【ワンピース感想】第1089話/ワンピースはやはり現実世界の予言の書!?2025年の大地震を予言!

https://www.sirolog.com

ワンピースネタバレ感想

ワンピース ネタバレ感想 第1089話/ONE PIECEはやはり現実世界の予言の書!?2025年の大地震を予言!

投稿日:2023年8月7日 更新日:

ワンピース ネタバレ感想 1089話 「立てこもり事件」

ワンピース 1089話 ネタバレ感想!

2023年8月7日(月)発売の週刊少年ジャンプ2023年36・37号掲載!

 

ガープ中将が海賊島で消息不明との記事が世界に伝わる中、

世界を巻き込む、巨大地震と津波が発生・・・!!

これは現実世界で起きる事を暗に伝えるメッセージなのか!?

 

■前回 第1088話 「最後の授業」はこちら

【ワンピース感想】第1087話/最強の師弟対決!!ガープVSクザン!!
ワンピース ネタバレ感想 第1087話/最強の師弟対決!!ガープVSクザン!!死闘必至!!

ワンピース ネタバレ感想 1087ෘ ...

続きを見る

 

広範囲の大地震

読子さん
海賊島での一件や、エッグヘッドの騒動が巻き起こる中、

世界を巻き込む広範囲の大きな地震が起きたみたいね。


世界中が揺れる程の大地震ってヤバすぎない?
やえちゃん

読子さん
それだけ大きな地震ゆえ、その後に訪れた津波も相当みたいね・・・

てか、これ・・・ルルシア王国消失の6日後て・・・

絶対その時の攻撃の影響でしょこれ・・・

やえちゃん

読子さん
国があった場所に大穴が出来てる・・・

どれだけの力なのか・・・


普通、その大穴に四方八方から海水が流れ込むから、

すぐに埋まるような気がするけど、それが埋まってないって、

途方もなく深い穴が出来ちゃったってこと!?

やえちゃん

読子さん
この穴と地震の因果関係は不明とされてるみたいだけど、

間違いなくこれの影響でしょうね・・・この地震によって世界中の海面が約1mも上昇・・・

当然これによって消える島もあったみたいね。


なんかこれ・・・2025年に予言されてる大地震を思わせるようなアレだね・・・
やえちゃん

読子さん
海底火山の噴火なのか、核爆弾の投下によるものなのか・・・

それによって巻き起こる大地震・・・そして津波による水害・・・

確かに現実世界で予言されてますよね・・・


尾田先生って未来予知、もしくはタイムリープした説ない?

ONE PIECEにはこれから起こる現実がそこらかしこに描かれてる・・・

まさに預言書だったりして・・・

やえちゃん

 

エッグヘッド包囲網

読子さん
てか、世界中で大地震が巻き起こる中、

エッグヘッドの方も相当ヤバイ状況になってるのね。


20隻の巨大軍艦を含む大小100隻の船団に包囲・・・

海兵の数、ざっと3万人・・・!!

やえちゃん

読子さん
それを率いる9人の海軍本部中将に加え、大将・黄猿まで・・・

まぁでも実際問題バリアのおかげもあってか、こう着状態が続いてるんでしょ?
やえちゃん

読子さん
でも、いつ突破されるかわからないし、

いつまでもこのままでってわけにもいかないだろうからねぇ。


ルフィたちがしびれを切らして出てくる可能性もありそうね。
やえちゃん

読子さん
というか、中の騒乱は落ち着いたんだろうか?

そういえばセラフィムが大暴れしてたっけ・・・

ヨークが裏切り者だったんよなぁ。

やえちゃん

読子さん
内も外も揉めてる状態だと、流石の麦わらの一味もまずい気がするね!

せめて内部だけでも落ち着かないと・・・!


まぁルフィがその気になれば、何とかなりそうな気はするけどね!
やえちゃん

 



戦力分析

読子さん
エッグヘッド内の戦力分析として

ベガパンク本体を含め7人、そしてそれを守るセラフィム4体


海軍はエッグヘッドの内情がわかってないからそういう計算をしてるみたいだけど、

実際はヨークが裏切り、ベガパンクの何人かはやられちゃったよね。

それにセラフィム4体は今敵になってるし。

やえちゃん

読子さん
あとは麦わらの一味10人+CO0の3人、

それと戦桃丸とパシフィスタマークスリー・・・!!


んー・・・数こそ圧倒的に少ないものの、

戦力としては相当でかい気がしてきたね。

やえちゃん

読子さん
でもまぁ、セラフィム4体やCP0が敵として立ち回ったとするなら

相当ピンチだと思うけどね・・・


CP0の3人は一時的に味方になってくれたとはいえ、

やはり敵は敵だろうからねぇ。

やえちゃん

読子さん
ステューシーはこっち側についたとしても、

やっぱカクとロブ・ルッチはねぇ・・・


まぁでも海軍側が消しにかかれば戦うしかなくなる気はするけどね。
やえちゃん

読子さん
一時的にでも仲間になってくれるとメチャクチャ心強いんだけどねー!

どうなることやら・・・
やえちゃん

 

ヨークの要求

読子さん
裏切り者のヨークから、聖地マリージョアにいる五老星へ通信・・・!

この包囲されてる状況に文句を言いたいのかな?


この状況じゃ、せっかく密告したのに、自分も殺されるって

やっぱ思っちゃうよね・・・

やえちゃん

読子さん
そもそもヨークもベガパンクの1人・・・

完全に信用できるかといえばそうじゃないようだね。


でも空白の100年に興味があるのであれば、むしろ密告なんて真似はしないだろうし、

その点においてはベガパンクであっても、本当に空白の100年に興味はない証明になるかもね。

やえちゃん

読子さん
てか、ヨーク・・・CP0はおろか麦わらの一味も全滅・・・!?

たしかにセラフィムはいるだろうけど、全滅・・・うーん本当なのかしら?


裏切り者のいう事だからなぁ・・・

てか五老星・・・最初こそヨークも消すつもりだったようだけど、

あの”マザーフレイム”の威力を目の当たりにして、また欲しくなったか。

やえちゃん

読子さん
正確には欲してるのはイム様なんだろうけどね。

結局、マザーフレイムを作れる技術と、その材料がこの島にあるということで

それを盾に助かろうとするヨーク・・・!

ついでに念願の天竜人の地位も確約されたみたいね。


五老星側・・・すんなり受け入れたみたいだけど、どうせ用がなくなれば殺す気だよね。

ヨークも少し考えればそのくらいわかりそうなのに・・・

そんなに天竜人になりたいのか・・・

やえちゃん

読子さん
って・・・ヨーク・・・w

全部ルフィたちに言わされてたのかw

全滅させたどころか、麦わらの一味もCP0も全員無事やないか!


ルフィたちに脅されてしゃべった事も、結局は向こうに筒抜け・・・

こりゃもう全面戦争待ったなしかな?

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

1089話/感想

立てこもりがテーマなのか、みんな食事シーン多目でしたね。

それにしてもONE PIECEという作品、都市伝説なんかにも踏み込んだりして、

なんか現実世界とのリンクしてる部分が色々出てくるんじゃないかと

思ってしまうんですが・・・果たして預言書になっているのか・・・

数年経てば判るときがくるのかな・・・

 

関連記事

◇前回

【ワンピース感想】第1087話/最強の師弟対決!!ガープVSクザン!!
ワンピース ネタバレ感想 第1087話/最強の師弟対決!!ガープVSクザン!!死闘必至!!

ワンピース ネタバレ感想 1087ෘ ...

続きを見る

 

◇次回

【ワンピース感想】第1090話/黄猿突入!!VS戦桃丸…!!
ワンピース ネタバレ感想 第1090話/黄猿突入!!VS戦桃丸…!!昔なじみの悲しき戦い

ワンピース ネタバレ感想 1090ෘ ...

続きを見る

 

◇まとめ

ワンピースネタバレまとめ

-ワンピースネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.