【ワンピース感想】第1087話/最強の師弟対決!!ガープVSクザン!!

https://www.sirolog.com

ワンピースネタバレ感想

ワンピース ネタバレ感想 第1087話/最強の師弟対決!!ガープVSクザン!!死闘必至!!

投稿日:2023年7月17日 更新日:

ワンピース ネタバレ感想 1087話 「軍艦バッグ」

ワンピース 1087話 ネタバレ感想!

2023年7月18日(火)発売の週刊少年ジャンプ2023年33号掲載!

 

海賊島『ハチノス』で繰り広げられるガーブの大暴れ!!

無数の海賊を無双し、その実力はいまだ衰えず!!

かつての弟子だったクザンと拳を交える事になるのか!?

 

■前回 第1086話 「五老星」はこちら

【ワンピース感想】第1086話/ヤバすぎ五老星!科学防衛武神環境武神法務武神財務武神農務武神!!
ワンピース ネタバレ感想 第1086話/ヤバすぎ五老星!科学防衛武神環境武神法務武神財務武神農務武神!!

ワンピース ネタバレ感想 1086ෘ ...

続きを見る

 

サンドバッグならぬ軍艦バッグ

読子さん
英雄ガープ・・・誰しもが恐れた鉄拳だけど・・・

まさか、素の力だけでもとてつもない威力を秘めているんだね・・・


廃船場におかれた軍艦を、サンドバッグならぬ軍艦バッグし続け

鍛えられた拳・・・並外れた威力じゃないのも納得だね・・・

やえちゃん

読子さん
何十年も軍艦の装甲を殴り続け、その結果、軍艦は見た事も無い拳の凹みを見せてる・・・

驚くのはさ、これ、覇気も能力もなしでやってるっていう異常ね・・・

しかも、これをやってのけたのはガープだけじゃなくて、弟子のクザンまでもっていうね・・・

やえちゃん

読子さん
日々の積み重ねが、あのとてつもない力に繋がってるってわけね。

血だったり、才能だったり、多少なりの特別さはあれど、

それを極限まで高めるには、やはりたゆまぬ努力が必要ってことね。

やえちゃん

読子さん
しかも、軍艦バッグは今も続けてるらしいからね・・・

そりゃいつまでも現役で闘い続けられるわけだね。


加齢による体力の衰えはあれど、パワーに関しては、そこまで変わらないのかもね。
やえちゃん

読子さん
巨人のサンファン・ウルフをぶっ飛ばす程の腕力って一体どんなんよw

ルフィがビビるのもわかるわ・・・
やえちゃん

 

救出!脱出!

読子さん
もとよりガープが来たのはコビーと、それを助けにきた仲間たちの救援なんよね。

実際、ガープが来た事で状況が一変したよね。

一固体の戦力で戦況をひっくり返す・・・英雄健在・・・!!

やえちゃん

読子さん
とはいえ、長居は無用だよね。

雑魚はともかく、青キジを相手にするのは骨が折れそう。


できる事なら戦いたくない相手よね。
やえちゃん

読子さん
とりまガープ・コビー・ヘルメッポ・グルスを除いた海兵たちは

全て無事に海に脱出できたみたいね。


4人も後に続くだけやね!
やえちゃん

読子さん
海岸まで逃げに徹すれば、この4人なら切り抜けられそう。

何事もなければ・・・の話だけどねぇ・・・
やえちゃん

読子さん
誰か死亡フラグ立ってるっけ・・・

こういう場面・・・よくある展開だとすれば・・・ね・・・

ないとは信じたいけど・・・

やえちゃん

 



コビーのミス

読子さん
コビーの助けを求める人を全て救いたいという気持ちは

素晴らしいものだとは思うけど、その性格につけ入れられる恐れは大いにあるんよね・・・


今まさに助けを呼ぶ声を敵が出して、その罠にまんまと引っかかるコビー・・・
やえちゃん

読子さん
コビーの隙をついて敵の刃が襲い掛かる・・・!!

あ・・・!!まさかそんな・・・
やえちゃん

読子さん
恐れていた死亡フラグが現実のものに・・・

コビーを庇う形でガープが腹を刺された・・・


やったのはシリュウか・・・!

透明化という厄介すぎる能力・・・!!

やえちゃん

読子さん
驚くべきは、腹を貫かれながら透明のシリュウを掴んで投げ飛ばすガープよ・・・!

だけど、当然ダメージは甚大だよね・・・

フラついてるし・・・

やえちゃん

読子さん
並の人間なら立ってる事すらできないでしょ・・・

マジで死なないでガープさん!!
やえちゃん

 

師弟対決

読子さん
うわぁぁ・・・やっぱガープがコビーたちを先に逃がす展開なんだね・・・

こりゃマジで死亡フラグ・・・立ってるのか・・・


かなり不味い状況だよね・・・

海賊たちもガープが弱ってるならと襲ってくるだろうからね・・・

やえちゃん

読子さん
何しろガープ中将に賭けられた懸賞金は大将と同じ約30億ベリー・・・

このまたとないチャンス・・・海賊たちは逃したくないだろうからね。


加えて青キジの参戦・・・!

雑魚海賊はともかく、負傷したところにクザン相手は厳しすぎるよね・・・!

やえちゃん

読子さん
若かりし時にガープに弟子入り志願したんだよね。

散々断られたみたいだけど・・・


ガープが軍艦バッグをやってるのに勝手に付き合いだした結果、

いつの間にか弟子になった感じなのかな・・・

やえちゃん

読子さん
そんな師弟がここでぶつかるのか・・・

ガープに至っては命がかかってそうなのに・・・!!


クザンも手心を加えるつもりはなさそうかなぁ・・・

でも流石に命までは奪わないと信じたい・・・って言ってる傍から全力で殴り合いはじめた

やえちゃん

読子さん
ただのパンチだけでも相当だろうに覇気をまとった拳で殴り合い・・・

マジで死ぬんじゃ・・・!


しかもピンチはさらに続く・・・!

シマシマの実でハチノスと一体化した黒ひげ海賊団4番船の船長・アバロ・ピサロが

巨大な手を先に逃げた海軍の船に伸ばしてる・・・!!

このまま叩き潰されたら逃げた海兵たちは一網打尽に・・・!!

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

1087話/感想

連続するピンチにうろたえるコビーに対し、

ガープはここまで負傷を負いながらも、一切動揺していない・・・

”正義は勝つ”・・・それを信じてやまない感じか・・・

 

もうなんかガープの死亡フラグがビンビンで嫌なんですけど・・・

まぁガープが死ぬ・・・なんてのも想像はつかないんで、

死亡フラグをへし折るくらいはしてくれるかもですが・・・

 

心配は心配だぁ!!

 

関連記事

◇前回

【ワンピース感想】第1086話/ヤバすぎ五老星!科学防衛武神環境武神法務武神財務武神農務武神!!
ワンピース ネタバレ感想 第1086話/ヤバすぎ五老星!科学防衛武神環境武神法務武神財務武神農務武神!!

ワンピース ネタバレ感想 1086ෘ ...

続きを見る

 

◇次回

【ワンピース感想】第1088話/自らの信念を貫くガープ!!その想いは次世代へ・・・!!
ワンピース ネタバレ感想 第1088話/自らの信念を貫くガープ!!その想いは次世代へ・・・!!

ワンピース ネタバレ感想 1088ෘ ...

続きを見る

 

◇まとめ

ワンピースネタバレまとめ

-ワンピースネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.