ブルーロック ネタバレ感想 200話/渡部篤郎と化した潔世一!最強の盾を手にゴールを狙う!!

https://www.sirolog.com

ブルーロックネタバレ

ブルーロック ネタバレ感想 200話/渡部篤郎と化した潔世一!最強の盾を手にゴールを狙う!!

投稿日:2022年12月14日 更新日:

ブルーロック ネタバレ感想 200話 「次なんかいらない」

ブルーロック 200話 ネタバレ感想!

2022年12月14日(水)発売の週刊少年マガジン2023年2・3号掲載!

 

ノエル・ノアの導きによって活路を見出した潔。

そんな潔が導き出した答えはカイザーに勝ちたいというもの。

ゴールを決める=カイザーに勝つ??わざわざカイザーの邪魔を待つつもりなのか?

 

■前回 第199話 「何が視える」はこちら

ブルーロック ネタバレ感想 199話/潔世一クズすぎる!?相手によって態度コロッコロ!殺意の波動消沈
ブルーロック ネタバレ感想 199話/潔世一クズすぎる!?相手によって態度コロッコロ!殺意の波動消沈

ブルーロック ネタバレ感想 19 ...

続きを見る

 

最強装備

読子さん
マジで潔君、ちょっと調子乗りすぎじゃない?

カイザー100殺すって殺気撒き散らしてたのに、

ノアの前じゃ「カイザーに勝ちたいです!」って目うるうるさせちゃって。

いい子ちゃんぶってるの?


腹立たしいのは百も承知だけど、

潔を中心に右を黒名、左をノアがカバーするっていう、

潔にとっては最強の布陣なわけよね。

やえちゃん

読子さん
黒名が最強の矛とまでは言いづらいけど、

少なくともノアに関して言えば最強の盾と言っても過言では無いかもね。


あらゆる邪魔をカバーしてくれるわけだしね。
やえちゃん

読子さん
むこうの攻撃力だって相当なのにも関わらず、

アギをかわし、クリスをかわし、さらにサイドから襲い掛かってくる

カイザーとネスまで連携で突破って・・・


潔の集中力がいまだかつてなく高まってる・・・

打倒カイザーが潔にとっての挑戦的集中への引き金ってわけだね。

今まさに潔のクソッたれは世界の中心、THE主人公感に浸りまくってるわけよ。

なんせ、誰も俺を止められない!!俺ツェェェ!!状態なわけだからね。

やえちゃん

読子さん
主人公感丸出しの潔と連携する事で、黒名やノアにも相乗効果が現れ、

まさにFLOWの掛け算状態ってわけか・・・


こうなってくると、並の覚悟では止められなくなるね。
やえちゃん

読子さん
来いよ”主人公”共、俺が全部喰ってやるから

でたよイキリ世一タイム・・・来いよ・・・って渡部篤郎かよ!

マジでウゼェ・・・!!

やえちゃん

読子さん
そんなクソ潔に苛立ちを募らせるユッキー・・・

自分が欲しかったもの、全てを手にいれて行く潔、

心底憎たらしいだろうねぇ・・・

やえちゃん

読子さん
潔は雪宮との連携に対し、歩み寄りを見せつつも、

自分がアシストするという選択肢はハナから除外され、

あくまでも”お前”が”俺”にアシストしろっていう許されざるエゴを見せ付けてきたんよね。


でも確かに冷静になって考えて見れば、

潔がアシストに入るよりも、ユッキーがアシストした方がゴール確率は上がるんよね。

合理性を求めようとすると、潔の提案は間違ってない・・・

 

雪宮自身、それは理解出来ているわけだけど、

絶対にそれを飲み込む事は出来ないんだよね。

 

そんなお利口さんなら、とっくにあの時に・・・

医者に残酷な宣言をされ、涙に暮れたあの日に夢を諦めてるんよ・・・

やえちゃん

読子さん
ユッキーは茨の道と判りつつも、サッカー世界一の称号を得るために、

泥臭くても諦めずにこの道を進んでるんよね。

自分らしく生きる・・・それが今の雪宮を作り上げてくれたわけだものね。


ここで自分のポリシーを曲げたら、自分自身の人生とは言えなくなるものね・・・

誰にだって譲れないものはあるってことよね。

やえちゃん

読子さん
てか、そもそも潔にあそこまでの暴言を吐かれて、

今更協力する気にはなれんのよね。


あの時ユッキーは潔を殴らなかったけど、

普通に殴られててもおかしくないほどの暴言だったわけだからね。

その恨み・・・憎しみ・・・怒り・・・全部消えるわけがないんよ。

やえちゃん

読子さん
もはや渡部篤郎と化した潔世一を殺す事しか頭にないユッキー。

何が何でも潔にゴールを割らせやしないという決意たるや凄まじいね。

本来味方であるはずの相手に、ここまでの憎しみを抱かせるって

潔相当ヤベェでしょw

やえちゃん

次のページへ >


オススメ記事

スポンサードリンク

オススメ記事

オススメ記事

-ブルーロックネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.