【ネタバレ】弱虫ペダル 697話 「六代の目標」木中の覚悟にロクちゃんもマジに!!

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 697話 「六代の目標」木中の覚悟にロクちゃんもマジに!!

投稿日:2022年8月25日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 697話 「六代の目標」

弱虫ペダル 697話 ネタバレ感想・考察!

2022年8月25日(木)発売の週刊少年チャンピオン39号掲載です。

 

1年生レース開幕からすぐ・・・経験者木中が動き出した!

ロクちゃんに仕掛けてきた勝負・・・負ければ自転車部のマネージャーになれ!?

明らかに不利な中、ロクちゃんはこの勝負に乗るのか!?

 

■前回 弱虫ペダル 696話 「3度目の1年生レース!!」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 696話 「3度目の1年生レース!!」経験者・木中が牙を剥く!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 696話 「3度目の1年生レース!!」経験者・木中が牙を剥く!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 696話 ...

続きを見る

 

697話のネタバレ前半

読子さん
さっそくイキリ経験者の木中がロクちゃんに絡んできたか・・・

勝負に負けたらマネージャーになれだと!?


こいつケイちゃんや恭ちゃんが一緒にいたら絶対こんなに強気に出れないよね。

器が小さいわこいつ。

やえちゃん

読子さん
でも、木中の脅しに対してロクちゃん動揺するどころか、

その手があったか!とか言い出すヤバめっぷりw

マネージャーとして坂道を支えるのもアリとか言い出してるわぁ。


この予想外の反応に木中も調子狂わされてるねw

ロクちゃん真剣勝負とかの経験はあまりなさそうだな・・・

ここぞという所で気持ちで勝てないと体がついてこないかもだなぁ・・・

やえちゃん

読子さん
木中のクソ野郎もロクちゃんの本気度がその程度だと知って

真面目な顔でロードレースは遊びじゃねぇ!!・・・ってね・・・

これは木中が正しいかもだね。


少なくとも経験者3人は、このレース勝つつもりで真剣に走ってるからね。

そりゃ勝つ気もないヤツが一緒に走ってたらムカつくかもだね。

やえちゃん

読子さん
てか、木中のヤツ、ガチでインハイ目指してるんだね。

そりゃそうか。経験者で総北を選んでるんだから、その気があって当然か。


いつも言葉が薄味な木中だけど、真面目な顔で目標を掲げてる姿は、

ちょっとカッコいいじゃん。

変なイキリ癖さえ無くせばイイキャラなのにね。

まぁロクちゃんにとっての序盤の敵役だからしょうがないか。

やえちゃん

読子さん
心底ガッカリする木中を見て、ロクちゃんも少しはその気になったみたいだよ。

このレースに勝てばインハイに出れるわけではないだろうけど、

でも、経験者三人を抜いて一番にゴールできれば、相当なポテンシャルってことだから・・・


その後の努力次第では充分インハイに出れる可能性はあるってことだよね。

まぁ、実際言うとやるとでは全然違うだろうけどさ。

素人が経験者に勝つって、それだけ凄い事だよね。

やえちゃん

読子さん
まぁ出来るか出来ないかはやってみなきゃわからないからね。

ロクちゃんも自分の心の気持ちに気付けて、やる気がみなぎってるみたいだし、

まだまだ勝負はわかんないよ!


あの二人がいれば、あるいはその可能性も・・・とは思ったけど、

遅れてスタートしてるからね・・・あの二人。

やえちゃん

読子さん
元々バスケ部にして、あの長身・・・

ポテンシャルは十分高いと思うんだよね。

だからきっと追いついてくるはず!


それを見越しての遅れてのスタート展開なのかもしれんね。
やえちゃん

読子さん
てか状況を見守る車中の2・3年・・・

鏑木が2年になった途端後輩がいかに苦しむかどうかを楽しみだしてヤバイんだけどw


まぁ走ってない時の鏑木なんてこんなもんでしょw

てか姿を見せてない川田の方が気になるなぁ。

やえちゃん

読子さん
今泉の話によると、川田のヤツ3年のくせに1年生レースに出ようとしてたようだよ・・・

どんだけ勝ちたいんだよww1年に勝ってイキリ散らしたら誰も尊敬しないだろうねw
やえちゃん

読子さん
勝って喜びたいというよりかは、去年もレギュラーをかけて杉元が参戦したことを知って、自分もーってこと見たいね。

あー・・・レギュラー絡みか。それなら躍起になるのも頷けるけど・・・

川田のヤツも本気でレギュラーの座狙ってるんだなーって改めて実感するね。

1年を蹴散らしてでもレギュラーをとりたい・・・か。

その貪欲さだけは見習うべきかもしれんね。

やえちゃん

 



697話のネタバレ後半

読子さん
でも、結局イキリ川田は今泉に今のオマエの実力は1年とトントンと言われたようで、負けたら立ち直れなくなることから部室に引きこもったらしいw

前々から感じてたけどスカシ川田にメチャクチャ厳しくない?w
やえちゃん

読子さん
この厳しさが期待の現れの可能性も少なからずあるのかもだなー。

マジで今年のレギュラー争い、熾烈を極めるかもだね。


そうだね。まぁまずは現1年生がどれだけのものか・・・

レギュラー争いに絡めるだけの実力かどうかを見極めたいところだね。

そうこうしている間に車が隊列に追いついたみたいだよ。

やえちゃん

読子さん
追い越し禁止区間を越えた田園区間で3人確認・・・

どうやら先頭集団から千切れた未経験の3人みたいだね。


ロクちゃんはいないようで坂道くんもひと安心か。

キャプテンとしては誰かを特別扱いせず平等に応援してほしいところだけどねw

やえちゃん

読子さん
本人もソレに気付いて急に応援しだしたw

そして鏑木は後輩の苦しむ姿を見てご満悦かw

絶対こいつ後輩に嫌われるぞw

やえちゃん

読子さん
さて・・・残りは経験者3人に未経験者3人か・・・

6人一応、縦に列を成して走ってるね。

前3人が経験者・・・やっぱまだ全然余裕だね。

息一つ切れてない・・・それに対して後ろの三人・・・

もうすでに息が上がり始めてるな。

やえちゃん

読子さん
でも、この素人二人は一応中学ではサッカー部だったみたいで、

体力と足には自信があるみたいだね。


しかも、目指す先はレギュラー・・・つまり今だって勝つ気で走ってるわけだね。

同じ気持ちを共有してる素人二人が意気投合する中・・・

最後尾のロクちゃんは1人遅れ始めてる・・・ヤバイなこれ・・・

やえちゃん

読子さん
気持ちでは、何とか諦めずに食らいつこうとしてるみたいだけどね・・・

やっぱ気持ちだけでは限界な部分はどうしてもあるでなぁ・・・


いやらしいことに木中のクソったれ、ロクちゃんが遅れ始めた事を確認して加速を決めやがった!
やえちゃん

読子さん
勝負は無情だね・・・

ついには千切れたロクちゃんらしき背中を車中の坂道たちが目撃・・・
やえちゃん

読子さん
坂道君、めっちゃロクちゃん心配しとるね。

他の部員より接点が多い分、気にかける気持ちはわからんではないけどね。
やえちゃん

読子さん
これで川田だったらメチャクチャ笑うわw

さすがにないけど、後姿が確かに川田そっくりなの草
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 697話/感想

いやはや、興味本位での入部が多いかと思いきや、

ちゃんと皆レギュラーを目指して入部してきてるんだな。

みんな気持ちが”勝ち”に向かう中、ロクちゃんがどれだけ気持ちを強くもって頑張れるかだね。

 

でも、今の孤独な状況・・・気持ちが折れるのもわかるよね。

まだ恭ちゃんとケイちゃんが一緒に走ってたら、もっともっと頑張れるだろうに。

そういう意味でも早く追いついてくれ・・・ケイちゃん恭ちゃん!!

 

弱虫ペダル 698話はどうなる?

千切れたロクちゃんとケイちゃん恭ちゃんが合流するんじゃないかな。

三人のローテーションで加速していけば、まだまだ追いつけるはず!

勝負を諦めないで!!

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 696話 「3度目の1年生レース!!」経験者・木中が牙を剥く!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 696話 「3度目の1年生レース!!」経験者・木中が牙を剥く!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 696話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 698話 「生命線」1人取り残されたロクちゃんに勝機はあるのか!?
弱虫ペダル ネタバレ感想 698話 「生命線」1人取り残されたロクちゃんに勝機はあるのか!?

弱虫ペダル ネタバレ感想 698話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.