【ネタバレ】弱虫ペダル 696話 「3度目の1年生レース!!」経験者・木中が牙を剥く!!

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 696話 「3度目の1年生レース!!」経験者・木中が牙を剥く!!

投稿日:2022年8月18日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 696話 「3度目の1年生レース!!」

弱虫ペダル 696話 ネタバレ感想・考察!

2022年8月18日(木)発売の週刊少年チャンピオン38号掲載です。

 

ついに始まる1年生レース!

思った以上の強キャラと判明した経験者木中・・・!!

果たしてロクちゃんは特訓の成果を発揮する事は出来るのか!?

 

■前回 弱虫ペダル 695話 「新しい可能性」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 695話 「新しい可能性」経験者木中が、まさかの強キャラ!?
弱虫ペダル ネタバレ感想 695話 「新しい可能性」経験者木中が、まさかの強キャラ!?

弱虫ペダル ネタバレ感想 695話 ...

続きを見る

 

696話のネタバレ前半

読子さん
レース開始まで10分か。

・・・いよいよ幕を開けるわけだね。1年生レース!!


今回で3度目になる1年生レース。

奇しくも坂道たちが走ったコースを今回走るわけだね。

やえちゃん

読子さん
今回の新1年生は経験者が少なめだったね。

今回が初めてのレース・・・やっぱり緊張してる子が多いね。


ロクちゃんも例外じゃないね。

というか、中でも一番緊張してるな・・・中学時代はバスケ部マネージャーで、

実際に試合とかには出てなかったわけだし、初めての緊張感なのかもだね。

やえちゃん

読子さん
凄い手汗に手の震え・・・まぁ、これが初めてのレースじゃ無理ないか。

ある意味ウェルカムレースなわけだし、そこまで緊張せずともって思うんだけどなぁ。
やえちゃん

読子さん
そんなロクちゃんを見かねてか、キャプテン坂道が声かけてくれたねw

どう見ても一番緊張してる感じだったしね。

つーか、他の二人はどうしたんだ?ケイちゃんと恭ちゃんも一緒に走るんじゃなかったのか!?

やえちゃん

読子さん
二人がいないからこの緊張なのかな?

かもしれないね。二人がいたらここまで緊張しないだろうし。

てか、あれだけ啖呵きってて二人いないってどういうこと?

直前に風邪でもひいたのか!?

やえちゃん

読子さん
まぁ・・・よくわからんけど、坂道の声かけ効果もあってか、

ひとまず緊張は和らいだみたいだね。


にしても、未だに坂道を心の中では裏門坂先輩って呼んでるのかw

とっさにその変な呼び方が出ちゃうぞw

おまけに坂道の手のぬくもりで震えが止まったからってゴッドハンド呼びww

 

どこぞの福富パイセンじゃないんだから・・・

やえちゃん

読子さん
そういえばロクちゃんの自転車、正式なロードバイクじゃないんだね。

部分的にロード仕様に改造した感じか。


シフター以外はほぼほぼロード仕様みたいだし、

果たしてこの自転車どれだけ走れるか・・・

ロクちゃんはクライマー気質っぽかったし、勝負は平地よりも登りかもね。

やえちゃん

読子さん
てか、坂道まで1人で走れるか確認してるところみると、

マジで1人なんだ?二人どこいったん?


もうレース開始1分前・・・未だに姿が見えないところ見ると、

マジで来てないのかも・・・

やえちゃん

読子さん
杉元はルール遵守を呼びかけてる。川田の件があるからなぁ・・・

てか、3年生になってから川田一度も出て来てないような?

1年生レースの見送りにもいないね。

一番ルールを犯した張本人なんだから、彼がちゃんと伝えればいいのにね。

やえちゃん

読子さん
まぁ本人にしてみれば、そんな自分が説教なんて・・・って思ってるかもだね。

それは・・・まぁそうかもしれんね。
やえちゃん

 



696話のネタバレ後半

読子さん
さてと・・・本当にスタートしちゃったね。

ケイちゃんと恭ちゃん、現れずじまいか・・・
やえちゃん

読子さん
3年生たちは通司の車で追いかける形みたいだね。

ちょ!!お前ら何してん!?

ロクちゃんが緊張してたから声かけなかったのはわかるにしても、

なんでレース出ずに車に乗ろうとしてんねんw

やえちゃん

読子さん
ケイちゃんと恭ちゃんサボりかよww

ブチギレ今泉の顔wwwてか1年だからお前らも走るんだよ!

何で走らないと思ったんだよ!脳筋かよ!

やえちゃん

読子さん
もう皆かなり先行しちゃってるね。

追い越し禁止の市外地区・・・


先頭から3人は経験者の村紙に古屋、それに木中か・・・
やえちゃん

読子さん
極太足が自慢の経験者・木中・・・

確かにこの1年の中でも別格なのかもだね・・・


上級生がいると萎縮する性格らしいけど、

同学年や自分より下にはイキリちらす最低な人間・・・

このレースでは、その性格の悪さが爆発しなきゃいいけど・・・

やえちゃん

読子さん
でも木中の性格を、みんなでいじりだしてるみたいだし、

こりゃ木中がなんかしても庇いきれないかもだなぁ。


言ってるそばから木中がイキリはじめたな・・・

ロードレースなめるなと来ましたか・・・

やえちゃん

読子さん
まぁ・・・間違ってはいないと思うけどね。

確かに。その忠告だけなら何ら問題はなかった。

問題なのはコイツ・・・いきなりスピードゆるめて、初心者のタイヤに後輪ぶつけてきたことだわ・・・

やえちゃん

読子さん
いや、普通に危ないって!!

レースならともかく初心者相手に、市街地で横を一般車が走る中でコレやるかね!?


うーわ・・・こいつ杉元と川田の嫌な部分を混ぜたみたいなキャラじゃねぇか・・・
やえちゃん

読子さん
わざとやったくせに、偶然を装って謝ったり・・・

こいつマジで上級生がいなかったらクズだな。


これで初心者たちは接触を恐れて木中に近づけなくなったってわけだ。

ホンマせこすぎない!?

やえちゃん

読子さん
それだけに留まらず、今度はロクちゃんになんか喧嘩ふっかけてっぞ!!?

このレースでロクちゃんが負ければ自転車部のマネージャーになる・・・だと!?

そんな意味不明な勝負、乗ることねぇぞ!

てか、肝心な時にあの二人がいねぇ・・・マジで何やってんの!

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 696話/感想

ロクちゃんと木中の一騎打ちを実現させるために、ケイちゃんと恭ちゃんの意味不明な

遅れての出発演出なのか・・・

 

確かにあの二人がロクちゃんのそばにいたら勝負の展開になり辛いからなぁ。

若干強引な気はするけど、致し方ないのか。

 

にしても木中は経験者であるし、鏑木も認める程の実力者・・・

ロクちゃんのポテンシャルが相当でもない限り、勝ち目は薄いようにも感じるが・・・

どうなるのかな。

 

実力未知数故に楽しみでもあるか。

 

弱虫ペダル 697話はどうなる?

ロクちゃんは木中の勝負を受けるのかなぁ。

無視してもいい感じだけど・・・ここぞというところで男気を見せたりするんだろうか。

 

仲間を馬鹿にする系の挑発を仕掛けてくるかな?

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 695話 「新しい可能性」経験者木中が、まさかの強キャラ!?
弱虫ペダル ネタバレ感想 695話 「新しい可能性」経験者木中が、まさかの強キャラ!?

弱虫ペダル ネタバレ感想 695話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 697話 「六代の目標」木中の覚悟にロクちゃんもマジに!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 697話 「六代の目標」木中の覚悟にロクちゃんもマジに!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 697話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.