【ネタバレ】バキ道 147話 「10秒」おおよそ予想通りの決着ッッ!!

https://www.sirolog.com

バキ道ネタバレ感想

バキ道 ネタバレ感想 147話 「10秒」刃牙VS野見宿禰ッ!おおよそ予想通りの決着ッッ!!

投稿日:2023年4月27日 更新日:

バキ道 ネタバレ感想 147話 「10秒」

バキ道 147話 ネタバレ感想!

2023年4月27日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年22+23号掲載!

 

アップをせず、服を着たまま、寝起きでヤル!?

完全に舐めてるバキに宿禰のハラワタは煮えくり返っているのか!?

ついに濃厚な10秒間の幕が上がるッ!!

 

■前回 第146話 「丁度よい」はこちら

【ネタバレ】バキ道 146話 「丁度よい」刃牙完全に舐めプ!?寝起きのまま戦闘開始ッ!?
バキ道 ネタバレ感想 146話 「丁度よい」刃牙完全に舐めプ!?寝起きのまま戦闘開始ッ!?

バキ道 ネタバレ感想 146話 「ߌ ...

続きを見る

 

147話のネタバレ前半

読子さん
試合開始目前の中、刃牙は両手をポッケに突っ込んで・・・

まさにリラックス状態・・・


かたや、野見宿禰は、やや前のめり・・・

てか、よくよく考えたら、両者ともに両端・・・柵の付近まで下がってるわけで、

開始早々に、接近するところから始まるわけだね。

やえちゃん

読子さん
野見宿禰は10秒で試合を終わらせる宣言をしている以上、

一目散に刃牙の所まで跳んで行きたいところだよね。


先に見せたような跳躍で距離をつめるのか・・・

はたまた走っていくのか・・・いよいよ試合開始よッッ!!

やえちゃん

読子さん
試合開始の太鼓が鳴らされ先に飛び出したのはやはり野見宿禰・・・!

一方で、刃牙も両手をポッケに突っ込んだまま、

ゆっくりと野見宿禰に向けて歩みを進める・・・待ち受けるではなく、

一応迎え撃つのかしら?

やえちゃん

読子さん
てか、両手ポケットって・・・もうおわかりだろうけど、

龍書文スタイルだよね・・・?


抜拳・・・かつてビスケット・オリバも手を焼いた、

恐ろしく速い手刀・・・あの時は結局オリバが勝ったわけだけど・・・果たして・・・

やえちゃん

読子さん
気付けば、試合開始からすでに4秒が経過・・・!

いよいよ野見宿禰の射程距離に刃牙が突入・・・ッ!!


!!?・・・まだ抜かないの!?
やえちゃん

読子さん
野見宿禰の懇親の右張り手が、刃牙の顔面目掛けて加速する・・・!!

これ、思い切り下から上へつき抜ける・・・

いわば形だけはアッパーの軌道だよね。

やえちゃん

読子さん
でも野見宿禰のあの手の大きさだと刃牙の顔面全体を叩いて場外ホームランになる感じか・・・

結局力士の全力の10秒間といっても、一撃必殺の張り手なんだね。

なんかもうちょいタコ殴りみたいなのを想像してたけど、やっぱパワーがなんぼの力士ですものね・・・


あそこまで念入りにアップしての全力の一撃・・・

仮に相手が一般人なら首が千切れ飛ぶほどの威力なのかもだね。

やえちゃん

読子さん
てか・・・すでに野見宿禰の右手が放たれた状況なのに、

刃牙の両手はまだポッケの中なんですけど・・・!!


大丈夫・・・5秒地点で究極の脱力から、ポケットの中で超加速した両手を抜拳・・・!!
やえちゃん

読子さん
その拳の形は握られていない・・・いわゆる弧拳・・・!!

先に攻撃を仕掛けた野見宿禰よりも速く、

刃牙の弧拳が、優しく、そして鋭く野見宿禰のアゴをかすめる・・・!!

やえちゃん

読子さん
ここまでわずか6秒・・・!!

恐らく刃牙のこのアゴへの一撃で、野見宿禰の意識は飛んだのだろうけど

それでも走り出した野見宿禰の拳は止まらないよね。

やえちゃん

 



147話のネタバレ後半

読子さん
結局、野見宿禰の必殺の一撃の威力が弱まることなく、

刃牙の頭部目掛けて振り抜かれたわけだけど・・・これって・・・相打ちになるのかしら・・・


素人目にはそう見えちゃうだろうけど、

達人たちには全部見えてたみたいね・・・

やえちゃん

読子さん
どういう事!?当たってないの?

厳密に言えば”触れて”はいたみたい。

あの瞬間・・・刃牙は自ら張り手と同じ、もしくはそれ以上の速さをもってして

打たれる方向に顔を回転させたんだよね。

やえちゃん

読子さん
攻撃の流れる方向に顔を回転させて、顔面を打ち抜けなかったってこと?

そうみたいね。結局野見宿禰の張り手は刃牙の顔面を滑っただけに終わったみたい。

これは実際にボクシングの高等技術で、スリッピング・アウェイっていうらしんだけど、

野見宿禰の一撃に対して、それをもって回避出来るのは刃牙レベルじゃなきゃ難しいでしょうね・・・

やえちゃん

読子さん
8秒経過で野見宿禰は顔面から崩れ落ち・・・

完全決着は9.01秒・・・!!


まさに完全決着ってことか・・・
やえちゃん

読子さん
んー・・・この決着の仕方、予想のひとつではあったけど、

あまり期待していた結末ではなかったなー。


そうだね。

すでに似たような勝ち方の経験もあるわけだしね・・・

あえて正面から野見宿禰の10秒を受けきって、

それで勝つってのを見たかったのは事実だよね。

やえちゃん

読子さん
逆に言えばこの勝ち方でなければ本当に危険だったってことなのかな?

仮に消力なんかで攻撃の無力化に成功したとして、

あれって、攻撃に対しては無効化できても、勢いのまま壁に激突した場合のダメージまでは確か無効化できなかったよね。

やえちゃん

読子さん
でも、そんなダメージで致命傷を受けるとも思えないんだけどなぁ。

てか野見宿禰君も打撃にこだわらなかったら

結構勝ち目あるんじゃないかと思うんだけどね・・・

それこそあのパワーでサバ折りとか、腕を折るとか、それこそ、

野見宿禰の握力をもってすれば花山薫の握撃だって可能だろうし・・・

やえちゃん

読子さん
そこはやっぱ、力士としてのプライドの問題なんじゃない?

そんな勝ち方は納得できない・・・かぁ。
やえちゃん

読子さん
でも野見宿禰君・・・ホンマにマホメド・アライJr.みたいな扱いになっちゃったね・・・

散々ボコられて、リベンジでボコられて、最終的に刃牙にまでやられちゃって・・・

泣いちゃうかもしれないね・・・

やえちゃん

読子さん
マホメド・アライJr.は、まだ慰めてくれる人がおったけど、

誰も慰めてくれなさそうだけどね・・・


なんか、本当に気の毒になってきた。

野見宿禰君と蹴速君・・・彼らは完全に踏み台にされてしまったって感じやね・・・

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

バキ道 147話/感想

何ともはや・・・野見宿禰の扱いがひたすら可哀想な感じだけど、

この敗北を知って、更なるレベルアップに繋げる流れになるのかもしれないね。

それは蹴速も同じなんだろうけど・・・

 

とはいえ、今後彼らに再戦のチャンスが訪れるのかしら?

今後の展開としては、やっぱジャックだよね。

 

ここいらでジャックVS範馬勇次郎をやるべきな気がする。

結構面白い戦いになりそうだしねぇ。

 

バキ道 148話はどうなる?

やられっぱの野見宿禰君がこの敗北をキッカケに、どう動くのか・・・

そこら辺は気になるよね。

田舎に帰っちゃうのかな・・・

 

バキ道/関連記事

◇前回

【ネタバレ】バキ道 146話 「丁度よい」刃牙完全に舐めプ!?寝起きのまま戦闘開始ッ!?
バキ道 ネタバレ感想 146話 「丁度よい」刃牙完全に舐めプ!?寝起きのまま戦闘開始ッ!?

バキ道 ネタバレ感想 146話 「ߌ ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】バキ道 148話 「角力との決着」刃牙の本音!心からのリスペクトッ!!
バキ道 ネタバレ感想 148話 「角力との決着」刃牙の本音!心からのリスペクトッ!!

バキ道 ネタバレ感想 148話 「෈ ...

続きを見る

 

◇まとめ

バキ道ネタバレ感想まとめ

-バキ道ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.