【ネタバレ】バキ道 148話 「角力との決着」刃牙の本音!心からのリスペクトッ!!

https://www.sirolog.com

バキ道ネタバレ感想

バキ道 ネタバレ感想 148話 「角力との決着」刃牙の本音!心からのリスペクトッ!!

投稿日:2023年5月11日 更新日:

バキ道 ネタバレ感想 148話 「角力との決着」

バキ道 148話 ネタバレ感想!

2023年5月11日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年24号掲載!

 

余裕の勝利を見せた王者・刃牙。

一方、完膚なきまでに敗北を喫した野見宿禰は、どうなってしまうのか。

本来最強に近い実力者なのに、立て続けの敗北・・・もはや消えるのみか?

 

■前回 第147話 「10秒」はこちら

【ネタバレ】バキ道 147話 「10秒」おおよそ予想通りの決着ッッ!!
バキ道 ネタバレ感想 147話 「10秒」刃牙VS野見宿禰ッ!おおよそ予想通りの決着ッッ!!

バキ道 ネタバレ感想 147話 「ᦁ ...

続きを見る

 

148話のネタバレ前半

読子さん
余裕の瞬殺・・・かぁ。

元よりこの結末の可能性はあったとはいえ・・・

実際こうなってしまうと、若干拍子抜け感はあるよね。

やえちゃん

読子さん
にしても、ダウンした野見宿禰は結構早く意識取り戻したね。

数分も経たずして回復するってのも、やっぱスペシャルな気がする。


何だかんだボコられてるから、野見宿禰が大した事ないように

見えなくもないけど・・・実際はヤッパ相当な実力者である事は間違いないんよね。

やえちゃん

読子さん
それより目覚めた直後は何が何だかわからなかっただろうね。

野見宿禰くん。


場内の王者をたたえる歓声・・・目の前には王者の背中・・・

自分の思い描いてた未来とは、全く違う景色・・・

負けを受け入れるには十分すぎるか。

やえちゃん

読子さん
野見宿禰の宣言した10秒よりも早い、9秒01での決着・・・

汗ひとつかかず、普段着で、首にはタオル・・・

こんな舐めた王者に負けるはずがないと意気込むも、結果はこの有様・・・


野見宿禰君の胸中はどんなんだろうね。

王者が舐めてると思ってしまった自分を許せない気持ちなのか・・・

そもそも、こんなバキを舐めることなく本当に全力でぶつかり、

その結果がコレなら、もう納得するしかないっていう清々しい気持ちなのか。

やえちゃん

読子さん
控え室に戻る廊下で、いつもの老紳士が刃牙を迎えてくれたけど、

そのとき見せた刃牙の余裕綽々の笑顔が若干鼻につくんですがw


でも控え室の中ではまじめな顔で、野見宿禰を『強敵だった』って・・・
やえちゃん

読子さん
結果だけを見れば秒殺KOだけど・・・

そんな相手を、決してなじる事なく賞賛・・・かぁ。


でもまぁ、確かに強敵は強敵で間違いはないからねぇ。
やえちゃん

読子さん
後日、ご老公のお屋敷で刃牙と対面する野見宿禰。

この場で何が語られるのか・・・


チョット待って・・・完敗だったと語る野見宿禰に対し、

刃牙は真っ向勝負など出来るはずもなかった・・・だって!?

やえちゃん

読子さん
つまり、ガチンコで野見宿禰の本気の10秒は、

刃牙をもってしても耐えられる自信がなかった・・・そういう事なのか・・・


しかも、刃牙の口ぶりだと、体が勝手に小細工を選んだってことだから

本当に本能的に危機を感じた末のあの秒殺だったってことなのかぁ。

やえちゃん

読子さん
んー・・・でも刃牙は特にウォームアップもせず、

私服のまま挑んでる時点で、体が先に反応せずとも、決着の方法はハナから決めてたんでしょうね。


確かに。

やっぱ力士の本気のパワーが、どれだけ凄いか、よくわかってたってことか・・・

やえちゃん

読子さん
これがある程度体格差のない花山薫とかなら、正面から打ち合う気も

するけど、やっぱあれだけの体格差だものね・・・


結論的に刃牙はあの勝ち方しかなかったってことだね。
やえちゃん

 



148話のネタバレ後半

読子さん
それにしても刃牙の小細工を、ちゃんと”技術”と評価してくれる野見宿禰君。

やっぱ彼はいいね。

この敗北を知り、更なる強さを求めて鍛錬して欲しいわ。


一方の蹴速君は、結局負けず嫌い全開の弱いオッサンという印象しか残らなかったね・・・
やえちゃん

読子さん
彼ももう少し潔ければ印象もまた違ったのかもだけど・・・

まぁ仕方ないね。


それにしても、今回の野見宿禰との一戦で、

一応の角力との対峙は終了って事なんだね。

やえちゃん

読子さん
まぁ・・・ぶっちゃけその世界での最強を謡う野見宿禰と、

こうして決着がついた以上、他にやることはないだろうからね。


相撲は確かに強かった・・・っていう結論でよかったのかしら。
やえちゃん

読子さん
バキ道としてのテーマだった相撲がこれで終了となると、

シリーズも終幕なんだろうか?


でも、正直まだジャックが刃牙なり勇次郎なりと決着をつけてないのは

消化不良じゃない?

やえちゃん

読子さん
それをバキ道で終わらせるのか・・・

はたまた、決着は次シリーズへの持ち越しになるのか・・・


どうなんでしょうね。

個人的にはそろそろ新たな範馬の血族の登場とか期待しちゃうんだけど!

やえちゃん

読子さん
オーガの子種が成長し、会いに来る・・・か。

いつかはやりそうなテーマではあるよね。


あとはやっぱそろそろ”宇宙人”とか行っちゃうとか?
やえちゃん

読子さん
だいぶ前にじっちゃんもなんか匂わせてたよね、地球防衛軍みたいな話。

いつ言ってたか忘れたけど烈が生きてた頃だよね。


こんだけ過去の英雄だの原始人だのやってくると、

残すところは・・・ってね。

そういう展開も面白くて全然ありだと思うし、もはやソコらへんの得たいの知れない相手じゃないと

刃牙とかが負けなくなってきちゃってるしね。

やえちゃん

読子さん
って、話してたらここに来て蹴速君登場かーい!

何なに?おっぱじめる?目がバッキバキなんだけどw
やえちゃん

読子さん
・・・って匂わせながら、飯食ってきな!は草

まさかの飯回!?
やえちゃん

読子さん
ちょっとちょっとー!バカデカちゃんこ鍋じゃん・・・!

刃牙がバスタブだって・・・大げさに思ったけど、

マジで刃牙が余裕で浸かれるくらいのバカデカ鍋じゃんww

これを食いつくせとw

やえちゃん

 

読子さん
流石のチャンピオンも大食いでは負けるかもねw

って・・・せっかくの飯なのに、

食事シーンなく終わるんかーい!

やえちゃん

読子さん
次回まるまる1話食事回でもいいですけどね・・・

外伝でもいいからやってほしいよねーグルメ道。
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

バキ道 148話/感想

という事で、若干納得いかない決着にも、それなりに理由があったという事で、

相撲にもちゃんとリスペクトしつつ、いい落し所で終われたんじゃないでしょうか?

 

野見宿禰の全力のパワーを小柄なバキが受けきるには、

仮に消力をもってしても危険だったってことなんでしょう。

 

あとはバキ道がこの先どういう方向性で行くかですね。

バキ道のまま新章に突入するのか、タイトルを変えて新シリーズに進むのか・・・

 

やっぱジャックの件でみんな消化不良なのは間違いないですから、

そこを深掘りしていくのかな?

 

正直、今のジャックが絡むと、相手が部位欠損とかしていくので、

あんまりやらせたくないんですよね・・・

 

だからちゃっちゃと勇次郎と決着つけて欲しいっていう気持ちも・・・

ただ、ここまで生き急いでるといよいよジャックの余命も・・・ってのも

考えちゃって複雑ではあるんだけどね・・・

 

バキ道 149話はどうなる?

どういう展開になるかまだ不明ですが、どう転んでも面白い予感ですよね!

 

バキ道/関連記事

◇前回

【ネタバレ】バキ道 147話 「10秒」おおよそ予想通りの決着ッッ!!
バキ道 ネタバレ感想 147話 「10秒」刃牙VS野見宿禰ッ!おおよそ予想通りの決着ッッ!!

バキ道 ネタバレ感想 147話 「ᦁ ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】バキ道 149話 「武術界の実戦性」ノムラVS加藤!?夢の対決!そして新章へ!
バキ道 ネタバレ感想 149話 「武術界の実戦性」ノムラVS加藤!?夢の対決!そして新章へ!

バキ道 ネタバレ感想 149話 「ઽ ...

続きを見る

 

◇まとめ

バキ道ネタバレ感想まとめ

-バキ道ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.