【ネタバレ】弱虫ペダル 729話 「それぞれの合宿」バディバトル本格化!杉元が選んだ最強バディは!?

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 729話 「それぞれの合宿」バディバトル本格化!杉元が選んだ最強バディは!?

投稿日:2023年5月11日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 729話 「それぞれの合宿」

弱虫ペダル 729話 ネタバレ感想・考察!

2023年5月11日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年24号掲載です。

 

段竹が復活し、切り捨てられた村紙!

そして杉元も相棒と共に動き出す・・・!!

相棒にしたのは弟ではなく川田なのか・・・!?

 

■前回 弱虫ペダル 728話 「鏑木の相棒!!」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 728話 「鏑木の相棒!!」覚醒NEW段竹!!圧倒的実力!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 728話 「鏑木の相棒!!」覚醒NEW段竹!!圧倒的実力!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 728話 ...

続きを見る

 

729話のネタバレ前半

読子さん
ハコガクルーキー扉間との出会い等もあって、

ようやく合宿所に到着した坂道キャプテン!ようやくスタートって・・・

大丈夫なのかしら?


先生によれば、すでに40km・・・8周差が出てるとのこと。

マジでヤバいんじゃない!?いくら坂道くんでも・・・

やえちゃん

読子さん
でも本人は全然問題ないっていう意気込みを感じる・・・

この圧倒的プレッシャー・・・!たかだか40kmって考えた方がいいのかもだね。


今回の1000kmレースは相棒との共闘が絶対条件。

二人体制で互いに引きあって行けば負担も一人で走るより少なくて済むし、

スピードも出るから、組む相手によっては挽回も可能って事でしょう。

やえちゃん

読子さん
恐らく、鳴子か今泉あたりがバディのはずよね?

だろうね。となれば、本当に40kmのハンデなんて、

あってないようなものなのかも。

やえちゃん

読子さん
あれ・・・?追い上げる坂道くんが道中すれ違ったの・・・

やっぱ川田じゃん・・・!なして単独!?


組む相手がいなかった・・・なんて事はないだろうから、

千切れてしまったのかな・・・早くも・・・

やえちゃん

読子さん
もしくは相棒が遅れてるか・・・

でも、川田の口ぶりじゃ、すでにメチャクチャ消耗してるのね。

少しは期待してたけど、まるで戦力外じゃないですか・・・


一応テニス部で体力づくりはしてただろうに、それでもきついか。
やえちゃん

読子さん
こうなってくると、ますます川田がなぜ再登場してまで

和を乱しまくったのか、よくわからなくもあるねw


レギュラー争いに絡むような実力を引っさげてくるとかなら

まだ面白くもなってたかもしれないけどね。

やえちゃん

読子さん
でも、バディシステムを取り入れた以上、レギュラー候補になりうる、

もう一人のキャラが必要になってくるからなぁ・・・それがいない時点で

川田に未来はないのかもね・・・


そんな川田も今やすっかり改心しちゃってね。

メチャクチャ坂道を賞賛してるのは、やっぱ身を持って経験したからこそなんだろうね。

なんせ、運でここまで勝ちあがってきたと勝手に勘違いしてた奴だかんね。

やえちゃん

読子さん
バリバリ実力だっていうね。

運だけでインハイ連覇できるほど、ロードレースは甘くないのよ!


それが身に染みてわかっただけでもよかったんじゃないかしら。

まぁ・・・3年になってから気付いたのは、もう遅すぎたんだけどね・・・

やえちゃん

読子さん
そんな川田のバディ・・・定時なんだ・・・

川田が遅れてて、ようやく追いついてきたって感じか。

てか、定時が杉元と組んでないってことは・・・やっぱり今泉か鳴子のどっちかと組んでるってことなんだろうね。

やえちゃん

読子さん
杉元・・・本気でレギュラーを勝ち取るつもりで合宿以前からも

相当頑張ってたからね・・・


これまでレギュラーを取れず、それでも決して諦める事なく

努力を続けてきた男・・・どうかその努力が報われて欲しいよね。

やえちゃん

 



729話のネタバレ後半

読子さん
本気で勝ちを取りに行く覚悟・・・

弟のバディの誘いを蹴ってまで選んだ杉元のバディ・・・

やはり今泉か・・・!


今泉の事だから、本当に容赦する気はないんだろうね。

ついてこれないなら切り捨てる気満々な気が・・・

やえちゃん

読子さん
今泉は当然そのつもりだろうけど、

杉元も決して千切れる気はないだろうし、ここまでの鍛錬で、

きっとついていけるだけの実力がついてる気がする。


なんか、今の杉元には自信が漲ってるよね。

今までの彼とは一線を画すような凄みを感じる・・・!

やえちゃん

読子さん
しっかし、こうなってくると、6枠を取るのは誰になるのか・・・

1年ペアは限りなく厳しくなるんじゃないかな。


新生段竹と鏑木のチームSS・・・スペシャルストロングもいるからね。
やえちゃん

読子さん
枠を超える候補の登場で、全く読めない展開・・・!!

面白くなってきたじゃん!


でもまぁ普通に考えれば体力的にも劣る1年ペアが勝てるとは思えないけどね・・・
やえちゃん

読子さん
坂道・鳴子・今泉は言ってみればスペシャルだからね。

あの三人と同等のポテンシャルが木中とロクちゃんにあれば、

大番狂わせはあるかもだけど・・・


調子を取り戻した新生段竹・その段竹といよいよインハイを走れるかもしれないと思ってる

テンション爆上げの鏑木・・・流石に負けない気がするよね。

やえちゃん

読子さん
言ってしまえば、ロクちゃんや木中にはまだ来年以降があるわけだからね。

レース終盤までレギュラー争いに絡む激闘を見せてくれればそれでいいか・・・残酷ないい方だけどね。
やえちゃん

読子さん
んで、坂道キャプテンとバディを組むのは、

すでに解っていただろう鳴子ってね。


鳴子は坂道君合流まで、適当に走ってたのかな?

それとも8周ほど、距離を稼いでいるのかな?

やえちゃん

読子さん
おそらくバディ共々が1000km達成して条件を満たし、

その時のタイムの上位6名って事になるのなら、

鳴子単体でもすでに8周くらいしてるのかな?万が一を考えて。


今ひとつバディバトルの詳細がわかってないからなんともいえんよね。
やえちゃん

読子さん
まぁ何にせよ、これで役者は揃ったわけだね。

6つのレギュラー枠を賭けたガチバトルか。
やえちゃん

読子さん
全ての部員に等しく与えられたチャンス・・・!

モノにするのは誰かな・・・!!
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 729話/感想

川田に先がないのが序盤で判明してしまったのはちょっと残念にも思うなぁ。

ここまでずっと姿を見せてなかったから、何か隠れて特訓を積んでるとかで、

この合宿にパワーアップ川田として参戦するのかな?って少し持ったんだけど

全然そんな事はないっていうね・・・やっぱ川田は見た目にもハナがないからな・・・

 

弱虫ペダル 730話はどうなる?

坂道&鳴子 VS 今泉&杉元戦が見れるかも!

ここのガチバトル面白そうよね!

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 728話 「鏑木の相棒!!」覚醒NEW段竹!!圧倒的実力!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 728話 「鏑木の相棒!!」覚醒NEW段竹!!圧倒的実力!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 728話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 730話 「しかけ」勝つ事なぞ当たり前!その先を見据えた合宿!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 730話 「しかけ」勝つ事なぞ当たり前!その先を見据えた合宿!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 730話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.