【ネタバレ】弱虫ペダル 728話 「鏑木の相棒!!」覚醒NEW段竹!!圧倒的実力!!

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 728話 「鏑木の相棒!!」覚醒NEW段竹!!圧倒的実力!!

投稿日:2023年4月27日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 728話 「鏑木の相棒!!」

弱虫ペダル 728話 ネタバレ感想・考察!

2023年4月27日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年22+23号掲載です。

 

村紙の術中にハマり、相棒を組まされた鏑木。

真の相棒である段竹を待ち続けているが・・・果たして段竹は参加できるのか!?

通司と共に皆を見つめる段竹・・・一体なにを思う!?

 

■前回 弱虫ペダル 727話 「合宿ファーストバトル!!」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 727話 「合宿ファーストバトル!!」クズ村紙開眼!!鏑木を利用する悪童
弱虫ペダル ネタバレ感想 727話 「合宿ファーストバトル!!」クズ村紙開眼!!鏑木を利用する悪童

弱虫ペダル ネタバレ感想 727話 ...

続きを見る

 

728話のネタバレ前半

読子さん
むう・・・クズの村紙君、うまい事鏑木を使って自分を引かせて、

3周目突入地点で2位につけてるってヤバイね。


1位鏑木、2位村紙、そして3位は今泉・・・

一応3年もすでにスタートはしてるんだね。

今泉の相棒が気になるところだけど・・・

やえちゃん

読子さん
坂道キャプテンか・・・恐らく鳴子君ではないと思うんよね。

やっぱ競いたいだろうし。


ライバル関係だしね。やっぱ坂道キャプテンが順当かしら?
やえちゃん

読子さん
ワンチャン、川田って線もなくはないかも?

確かに可能性はなくはないけど、

それだと川田がインハイ出るのほぼ確定するからねぇ・・・それはやだなぁ。

やえちゃん

読子さん
じゃあ、杉元・・・とかかな?

まだそっちの方が可能性は高いかもね。
やえちゃん

読子さん
てかw鏑木・・・かなり情緒不安定になってんのね。

やっぱ段竹がいないのは、相当ショックみたいだねぇ・・・


そんな落ち込む鏑木を必死こいて励ますクズの村紙君。

こいつ、鏑木に引いてもらいたいってだけで、とにかく鏑木のメンタルを保とうとしてる・・・

心から心配なんか微塵もしてないっていうね・・・

やえちゃん

読子さん
鏑木が落ち込んでるの、どうやら通司のバンを目撃したからみたいね。

それで段竹はすでに到着してるって知ったわけで、

にも拘らずレースに参加して無いことを知って、再び堕ちてると・・・


その段竹だけど、自転車にもう乗るなって通司さんが言ってたけど

やっと意味が、わかったわ・・・!

やえちゃん

読子さん
ん・・・通司さん、段竹に新しい自転車を用意してた・・・

どういう事?段竹の不調の原因は自転車にあったってこと?


段竹が言ってよね。

病院に行っても、どこも異常が見つからない、でも全身の節々が痛いって・・・

それに加えて自転車の話も出てきたら、もう答えはひとつしかないよね!

やえちゃん

読子さん
全然わからん・・・!!

坂道キャプテンをはじめ、他の皆も段竹の不調を気にかけてたみたいで

最終的に相談したのが通司さんだったみたいね。

キャプテンとしての判断では来年のことも考えて無理をさせるべきではないと考えたみたいだけど・・・

 

どうやら通司さんが段竹の不調の原因を突き止め、

その対策をした上で、走れる判断をしたみたい。

やえちゃん

読子さん
でも通司さんが用意した自転車って新品でもない中古品で、

段竹が今乗ってる奴の型堕ちでしょ?正直それが解決に繋がるってのが

よくわからないんですけど・・・


通司さんに言わせると、

段竹の不調の一番の原因は”自信のなさ”だそうだよ。

やえちゃん

読子さん
???・・・ますますもってわからないんですけど!!

その一言に尽きるのよ!
やえちゃん

 



728話のネタバレ後半

読子さん
段竹の自信の無さが不調の原因?

自信がないから体が痛いの?意味わからないんですけど!

精神的な問題とか?そんなんあるの?


結論から言えば、段竹の体の痛みは『成長痛』から来るもの!

そう!段竹はここに来て身長が伸びまくりだったのです!

やえちゃん

読子さん
え?・・・ん・・・ますますわからない!!

峰ヶ山での死闘と成長タイミングが重なったせいで、

段竹は、あの全力を出した結果、体のどこかを壊したと思い込んでたわけよ。

あまりに思いつめるせいで、自分の背が大きくなっていってる事にも気付かないっていうね。

やえちゃん

読子さん
あぁ・・・そういった精神的な弱さは自信の無さから来てると・・・

で、痛みの原因はそれとして、タイムが伸び悩んでたりしたのが

自転車のせいってわけ。

成長した体に、今まで使ってきた自転車のサイズが合わなくなったのよね。

やえちゃん

読子さん
なるほど・・・!

自分の体にあってない自転車じゃ、そりゃ本領も発揮できないわけだ!


通司さんが新しく用意してくれた自転車、型落ちこそすれ、

今の段竹の体のサイズにあったものを用意してくれたみたい。

これできっと、今までとは全然違う走りが出来るはずだよ!

やえちゃん

読子さん
早速走って見て実感してるみたいだね・・・!!

体と自転車の一体感・・・今まで感じていた不調が嘘みたいに感じてる!


段竹って今まで単独で活躍する場面も少なかったし、

中々自信をつける場面にめぐり合わせなかったんよね・・・

あの悠人に勝って優勝を掴んだのに、それでも自信につなげられなかったのは、

段竹の性格によるところが大きいのだろうけど、これからはしっかり自信をつけてもらいたいものだね。

やえちゃん

読子さん
段竹復活の一方で、鏑木の精神的落ち込みは加速してるみたいね。

すでに6周目に突入したみたいだけど、ペースがドンドン落ちてるみたい。


クズの村紙君、相当焦ってるみたいだね。

木中とロクちゃんも追い上げてきてるようだし、そりゃ焦るか。

やえちゃん

読子さん
てか村紙君の心の声、マジでクズくて草

1年のくせに段竹呼び捨てだしねwほんまこいつw

そんな苛立ちを腹の中で爆発させる一方で、鏑木が欝モードだもんねw

イライラも増していくわw

やえちゃん

読子さん
そんなイライラはついに爆発し、ついに段竹は来ない発言w

いつまでもウジウジ言ってんだよ!!と、タメ口まで飛び出す始末w

村紙豊架っていう名前だけやたらカッコイイのに、黒すぎるよ村紙君・・・


慌てて取り繕う村紙君だけど、すでに鏑木の眼中にないっていうね・・・

どうやら後ろから迫る影に気付いたみたいね。

やえちゃん

読子さん
村紙君のバディステッカーを剥がしてポイ捨てw

相棒の接近はすぐにわかるってね・・・!

やっぱ鏑木の永遠の相棒は段竹じゃなきゃな・・・!!


チームSS復活・・・!!

新生段竹の実力・・・結構ヤバそうな予感がするね・・・!!

やえちゃん

読子さん
一方、杉元もついにバディと共に動き出す・・・か。

このシルエットは、やっぱ川田なんだろうか・・・
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 728話/感想

段竹復活で、恐らくこの二人はレギュラー取りそうだなぁ。

にしても杉元の相棒は誰なんだろう。

杉元のペースで走ってる事を考えても、今泉や鳴子じゃないし、

坂道君はあとから単独で合流したから、ここにはまだいないはずだから除外・・・

 

こうなってくると弟クンか、川田の可能性が高いよね。

ここまでなりを潜めていた川田の方が本命な気がする・・・

杉元もレギュラー取って欲しかったけど・・・うーん・・・

 

でも、3年生ってことを考えれば、

今年は鏑木と段竹が落ちる可能性も十分あるんよね・・・

 

でもどうだろう、木中&ロクちゃんが鏑木・段竹に勝てるのか・・・?

そっちの可能性の方が低く思えるけど・・・どうなんやろ・・・

 

坂道・今泉・鳴子・・・おそらくここで2枠だと思う。

坂道君は二人のどっちかと組んでそうだしね。

 

鏑木&段竹 ロクちゃん&木中

いずれかしか生き残れない・・・

 

弱虫ペダル 729話はどうなる?

杉元の相棒がメッチャ気になる!

そしてどれほどの走りを見せるのか!

川田きちゃう感じか!?

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 727話 「合宿ファーストバトル!!」クズ村紙開眼!!鏑木を利用する悪童
弱虫ペダル ネタバレ感想 727話 「合宿ファーストバトル!!」クズ村紙開眼!!鏑木を利用する悪童

弱虫ペダル ネタバレ感想 727話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 729話 「それぞれの合宿」バディバトル本格化!杉元が選んだ最強バディは!?
弱虫ペダル ネタバレ感想 729話 「それぞれの合宿」バディバトル本格化!杉元が選んだ最強バディは!?

弱虫ペダル ネタバレ感想 729話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.