【ネタバレ】弱虫ペダル 727話 「合宿ファーストバトル!!」クズ村紙開眼!!鏑木を利用する悪童

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 727話 「合宿ファーストバトル!!」クズ村紙開眼!!鏑木を利用する悪童

投稿日:2023年4月20日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 727話 「合宿ファーストバトル!!」

弱虫ペダル 727話 ネタバレ感想・考察!

2023年4月20日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年21号掲載です。

 

箱根学園1年・・・スーパールーキー扉間との出会い!!

早くも波乱の展開か?一方、鏑木&村紙も動きだす!!

新章突入早くも熱い展開!!

 

■前回 弱虫ペダル 726話 「CSPまでの坂道」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 726話 「CSPまでの坂道」キタキタキタ!!ハコガク新戦力!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 726話 「CSPまでの坂道」キタキタキタ!!ハコガク新戦力!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 726話 ...

続きを見る

 

727話のネタバレ前半

読子さん
坂道キャプテンがハコガクルーキーと出会っている頃、

すでに1000kmレースは開幕・・・そこにようやく通司と段竹がやってきたって感じだね。


てか、ハンデなのか、現状1年しか姿が見えないよね。

まぁ・・・村紙が組んだ鏑木は別として・・・

やえちゃん

読子さん
やっぱ1年生と2・3年の実力差は相当だろうからねぇ。

ある程度ハンデとして先にスタートさせてるのかもだね。

それより村紙のバディが鏑木ってのは、他の一年も驚きを隠せないみたいね。


1年は1年同士・・・そういうもんだとやっぱ思うものね。

でもルールはあくまで相棒と走るというだけで、他学年と組んじゃいけないって

ルールはないんよね。

やえちゃん

読子さん
とはいえ、よく鏑木が村紙とのバディをOKしたよね。

だってあれだけ段竹に期待を寄せてたわけだし・・・


やっぱ合宿所に姿を見せないってわかって、踏ん切りがついたんじゃない?
やえちゃん

読子さん
だとしても、何で村紙・・・鏑木の方から誘ったわけじゃないよね。

理由がないものね。


だよねー。なんかここに来て村紙君、メッチャ悪の波動はなっとるし、

絶対勝つって意思表示なのかもね。

やえちゃん

読子さん
村紙君の豹変のキッカケは、どうやら1年生レースにあったみたいやよ・・・

あの頃の村紙君は、メッチャ優しい男だったよね。

むしろ木中の方がゲスオーラ全開で、村紙君をそそのかしてロクちゃん潰そうとしてたものね。

やえちゃん

読子さん
その誘いを蹴っていい人を貫いた結果、ロクちゃんにしてやられたことを

めっちゃ後悔してるっぽいね。


あー・・・先の県予選に関しても出してもらえたのは1年生レースで優勝した木中と、山岳トップのロクちゃんだものね。

ジェラっちゃったわけかー・・・

やえちゃん

読子さん
結局、結果が全てものを言うとわかった今、一切の情けを捨てる判断に出た村紙君。

もういい人キャラは辞めるってわけだ。

てかww開眼怖すぎでしょこの子w


細目キャラかと思いきや、開眼したらメチャクチャ目がデカいから

メチャクチャ怖いんですけど

やえちゃん

読子さん
他の1年を邪魔者と一蹴し、鏑木をアゴで使う村紙・・・

そして指示通りに素直に従う鏑木・・・

やっぱ段竹を失った影響からか・・・普段のようなオチャラケがない分、

凄みが違う・・・!!

やえちゃん

読子さん
んでもって、鏑木の実力はいわずもがな・・・

1年相手に全力で加速するつもりだ・・・!!


これさぁ、勝手に先に行かせておけばいいやんって一瞬思ったけど、

バディシステムによって枠数がさらに限られる事を考えると、

出来るだけついていかないとマジでヤバイってことよね。

やえちゃん

読子さん
バディのどちらかのタイムでいい方が選択されて、

その2人が勝者になるのか、それとも二人の合計タイムによるランク付けになるのか

詳しいルールがわからないから何ともいえないけど・・・

バディを組む以上は、合格の場合はもれなく二人一緒ってことでしょうねぇ。


やっばいね・・・でもこれ、逆に鏑木も落ちる可能性出てきたってことだよね・・・
やえちゃん

727話のネタバレ後半



読子さん
当然だけど、鏑木の加速についてこれる1年いないね・・・

張り付いてる村紙自身、振り切られそうになるレベルだからなぁ・・・


てか、村紙君、ホント虎の威を借る狐って感じ・・・

鏑木のおかげで先行出来てるのを、まるで自分の力のように喜んじゃって・・・

やえちゃん

読子さん
でもまぁ、誰しも闇堕ちする事はあるだろうし、

経験するなら早い方がいいかもやで、ここで目いっぱい彼はヤラかせばいいんやない?


辞めなきゃならなくなる程のお痛をしなければいいけどね。
やえちゃん

読子さん
つーか、村紙君、勝ったつもりでいるみたいだけど、

反対方向見てみなよ・・・やっぱ”あの二人”は1年でも別格のようだね。


木中とロクちゃん、きっちりついてきてるやん・・・!!

あの鏑木がベタ褒めしてたくらいだからなぁ木中の脚・・・!

ガチで強いじゃん木中。

やえちゃん

読子さん
でもまぁ・・・当然だけど全然互角ではないようだね・・・

木中とロクちゃんは全力で追いついてきたって感じで息も切れ切れだけど、

鏑木は一切息も切らしてない・・・てか喋らない鏑木、マジで強キャラの風格・・・!!


それにしても・・・登り区間では仕掛けるつもりはないみたいね。

まだ1周目だからなのかな?

やえちゃん

読子さん
確かに加速を繰り返せば流石に振り切られるだろうからね。

それをしないのも作戦なのか・・・


とりま二人の僅かな変化も見逃さず、何か動きがあればすぐに動くつもりで緊張感を継続するみたいね。

ロクちゃんと木中は。

やえちゃん

読子さん
そうこうしている間に1周目をクリア・・・

4人とも横並び同タイムだね。


とはいえ、疲弊度は全然違うみたいだけどね。

初めての1000kmレース・・・ペース配分もつかめない中、

いつ仕掛けられるかわからない緊張感の維持・・・肉体的にも精神的にも

1年にはメチャクチャきつそうよね。

やえちゃん

読子さん
てか!1周目クリアでちょっと気を緩めたか、

ロクちゃんと木中、後ろ気にしてる場合ちゃうんやないん?


あーあ・・・やっちまったな!!

二人同時に後ろを振り返ってる間に、鏑木と村紙加速!!

やえちゃん

読子さん
ロード経験者故に、要所要所で後ろを確認する癖を持つ木中と、

経験の浅いロクちゃんは、どうしても木中の動きを追随してしまう・・・!!

村紙君、この二人の癖を利用して、あらかじめそれをアタックのタイミングにしてたのか・・・


でもさぁ、前を走ってて、二人が同時に振り返るタイミングはかるのって・・・後ろに目がなきゃできなくね・・・
やえちゃん

読子さん
村紙君がずっとチラチラ後ろ見てたんやろなぁ・・・

勝つための手段といえばそれまでだけど、

何だか姑息やなぁ・・・

やえちゃん

読子さん
メッチャ高笑いしとる村紙君。君の力ではないからな?

ずっと鏑木に引いてもらってるんやでな!!


メッチャ勘違いしてそうよね。
やえちゃん

 

読子さん
つーか鏑木、めっちゃ段竹気にしてるじゃん!!

心ここにあらずで走ってたんかーい!


なんなんやこれ・・・

村紙は段竹がきっと来るって鏑木を励まして操ってる感じなのか・・・

やえちゃん

読子さん
鏑木・・・いいように利用されてるとも気付かず、

めっちゃ村紙をイイ奴って勘違いしてるんやが・・・


てかこいつ、正式な相棒契約を結んでないのかよ・・・

段竹が来るまでの仮バディの約束で組んでるのかよ!

やえちゃん

読子さん
こいつ、段竹はきっと来る!とかおべんちゃら抜かしつつ、

心の中では来るわけないだろ!って思ってるのかよ・・・!!


村紙君・・・ドン引きするレベルの腹黒キャラじゃないか!

闇堕ちしてこんなに変わるんだろうか・・・

むしろこっちが本当の村紙君なんじゃ・・・

やえちゃん

読子さん
でも・・・確かにメッチャ腹立つけど、

村紙君の読みは、大はずれってわけでもないんよなぁ・・・

実際段竹走れてないわけだしね・・・


でも合宿所には着たわけだし・・・

通司さんには止められてたけどさ、鏑木の姿を見たらやっぱ走る決断をするんじゃない?

やえちゃん

読子さん
段竹が抱えてる体の異変の度合いにもよるよね。

何かしら原因がわかって、少しの無理なら利くならいけるだろうし・・・


重症なら流石に無理ってわけか・・・
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 727話/感想

いやはや、村紙君の人の変わりようったらないね。

悔しい気持ちを持つのは大事だろうけど、ちょっと感情の持っていき方が

邪悪すぎるというか・・・まぁそれでも、ちゃんとレースで勝負する点はまだいいか。

 

自転車に何か細工したり、そういう汚い事までやりだしたら終わりよね。

川田、反省してるか?

 

弱虫ペダル 728話はどうなる?

段竹、男の目になっとるんよなぁ・・・

行きます!!の一言が聞きたいなぁ。

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 726話 「CSPまでの坂道」キタキタキタ!!ハコガク新戦力!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 726話 「CSPまでの坂道」キタキタキタ!!ハコガク新戦力!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 726話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 728話 「鏑木の相棒!!」覚醒NEW段竹!!圧倒的実力!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 728話 「鏑木の相棒!!」覚醒NEW段竹!!圧倒的実力!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 728話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.