ハリガネサービスACE ネタバレ感想 171話 「渇き」金田覚醒!!

https://www.sirolog.com

ハリガネサービスACEネタバレ感想

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 171話 「渇き」金田覚醒!!

投稿日:2022年8月18日 更新日:

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 171話 「渇き」

ハリガネサービスACE 171話 ネタバレ感想!

2022年8月18日(木)発売の週刊少年チャンピオン38号掲載!

 

松方の覚醒により、間白の攻撃の幅も広がった!

これで豊瀬は圧倒的に有利に・・・!!

第1セットはこのまま流れに乗ってとりにいけるか!?

 

■前回 第170話「buddy」はこちら

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 170話 「buddy」松方国宝級セッター覚醒!新たな可能性!
ハリガネサービスACE ネタバレ感想 170話 「buddy」松方国宝級セッター覚醒!新たな可能性!

ハリガネサービスACE ネタバレ ...

続きを見る

 

171話のネタバレ前半

読子さん
松方の覚醒により、間白がマイナステンポスパイクの打ち分けが可能になった・・・!

これにより間白は、高校でバレーボールは終わりだと諦めていたみたいだけど、その先の未来が少し見えてきたみたいだね。
やえちゃん

読子さん
高校生の進化は、ある日突然に・・・か。

下平も松方も覚醒していく・・・でもそれって、決して豊瀬の面々だけに起きる事じゃないよね。


・・・だね。

やっぱ鴫澤天っていう天才・・・場合によっちゃ、彼の覚醒の手伝いをする事になるかもだよね・・・

やえちゃん

読子さん
そう考えると、まずは第1セット・・・確実にとっていきたいね。

今の間白が決めて18-17で豊瀬が1点リードか。

と、ここで猫田きゅんに代わり金田がインか。

やえちゃん

読子さん
そういえばこの試合、まだ金田の活躍見てなかった気がするね。

猫田きゅんがリベロやってるからかな?
やえちゃん

読子さん
鴫澤天の圧倒的高さから繰り出される強烈なスパイク・・・

下平のブロックを弾き飛ばしてアウトコースへ・・・

流石の金田もあれは取れないか・・・結局一瞬で18-18に・・・

やえちゃん

読子さん
およ?またすぐ金田と猫田きゅん交代?

あぁ・・・そうなんだ。

どうやらこの試合、猫田きゅんがレセプションを担当し、金田はディグを担当してるんだね。

やえちゃん

読子さん
えーっと・・・レセプションってのはサーブレシーブで、

ディグがスパイクレシーブか・・・


レセプションはリベロが中心になって守備範囲も広く取る。

それ故にボールに触れる機会も自ずと増えるわけだね。

やえちゃん

読子さん
逆にディグの方は、サーブ以外の時に出番になる。

敵スパイカーの対処をするわけだね。


でも、基本的に敵スパイカーはリベロとの真っ向勝負は避けたがるもの。

だからブロッカーに当てて、そのままアウトコースに弾かせたり、

リベロを避けて打ったりするわけよね。

やえちゃん

読子さん
となれば、ディグはボールに触れる機会はレセプションに比べてグッと減るわけだ?

んー?でも今までの試合、金田はレセプションとして、

そのたぐいまれなる運動神経を発揮してたわけだよね?

やえちゃん

読子さん
そうそう。ボールコントロールもピカイチだしね。

要約すると、金田をディグで起用するってことは、

金田の強みを殺すような采配ってわけか・・・これは一体・・・

やえちゃん

次のページへ >

-ハリガネサービスACEネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.