追いついてきた!!

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 699話 「追いついてきた!!」仲間と共に目指せ先頭!!

投稿日:2022年9月8日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 699話 「追いついてきた!!」

弱虫ペダル 699話 ネタバレ感想・考察!

2022年9月8日(木)発売の週刊少年チャンピオン41号掲載です。

 

途方にくれるロクちゃんの前に姿を見せた恭ちゃんとケイちゃん!

1人では追いつく事が出来なくとも、3人一緒なら可能性はある!

そして、山にさえ入れば裏門坂の修行の成果が出るはず!!

 

■前回 弱虫ペダル 698話 「生命線」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 698話 「生命線」1人取り残されたロクちゃんに勝機はあるのか!?
弱虫ペダル ネタバレ感想 698話 「生命線」1人取り残されたロクちゃんに勝機はあるのか!?

弱虫ペダル ネタバレ感想 698話 ...

続きを見る

 

699話のネタバレ前半

読子さん
ピンチの時に駆けつけてくれる友達がいるっていいよね。

一度は絶望しかけたロクちゃんだけど、二人が来てくれた事で、

止まっていた足が動き出して、無意識に自転車に飛び乗った!

やえちゃん

読子さん
二人が来てくれた事への安堵間と同時に、

突然の事での混乱・・・頭がパニクってる中、体は走り出すって・・・

気持ちがまだ折れてない証拠だね!


それにしても、気になったのは、何故スタート時に二人が一緒にいなかったのか・・・

そうか、ロクちゃんは高校になってからは二人に頼らないで何でも1人でやろうとしていたのか・・・だから1人で・・・

やえちゃん

読子さん
中学時代に二人に頼ってばかりだったから、変わろうとしてたんだね。

でも、どうしてもこの勝負に勝ちたいロクちゃんは

二人にもう一度手伝ってと素直にお願いした・・・

変な意地とかプライドもなく、ちゃんと助けて欲しいって言える間柄・・・いいね。


3人で走れば、まだ何とか追いつくチャンスが出てくるしね。

二人だって、そのために追いかけてきたんだから、特に拒む理由もないでしょ。

やえちゃん

読子さん
でも、なんかちょっと不穏な空気?馬鹿な事言うなよだって!?

一瞬突き放すような雰囲気のケイちゃんだったけど、

そうじゃなかったね。

ロクちゃんはずっと二人に頼ってきたって思ってるみたいだけど、

二人はロクちゃんにずっと頼ってきたって思ってたみたいだ。

バスケ部のマネージャーとして、いつも二人を一生懸命支えてくれてたんだね。

 

ロクちゃんは、そんなに深く考えてなかったんだろうけど、

気持ちを受け取る方は、ちゃんと心に残ってるもんだよね。

やえちゃん

読子さん
まったく、いい友達だな!

とにかくこの二人が風除けになって前を走ってくれれば、

前に追いつく事も難しくないはず・・・!!


伊達に3年間バスケ部で鍛えた脚じゃないってわけだね!!
やえちゃん

読子さん
思った通り、かなりのスピード・・・!!

速さだけじゃない・・・安心感が凄い・・・

やっぱりロードレースは1人で走るものじゃなく、仲間と走るものだね!

やえちゃん

読子さん
時に、二人の自転車だけど・・・どうやら自前ではなく借りたみたいだね。

ロクちゃんが二人に頼ろうとしなかった以前に自転車もってなかったんかーい!


定時とゴリ蔵の自転車なのかwまぁ二人のビッグサイズに合う自転車となると、二人の自転車くらいだろうからね。
やえちゃん

読子さん
しかも、初めてのロードバイクで、すでに乗りこなしているところみると、

この二人・・・ポテンシャルも相当なのかもしれないね。


運動神経良さそうっていうか、実際いいんだろうね。

やっぱ元バスケ部は伊達じゃなさそう。

やえちゃん

読子さん
そうこうしている間に、前に二人見えてきたんじゃ・・・!?

5人揃ってるかと思ったけど・・・二人だけっぽいな・・・

元サッカー部でも、やっぱ経験者の本気にはついていけなかったみたいだね。

やえちゃん

読子さん
ロクちゃんたちは二人を拾っていくのかな?

いやぁ・・・見る限り、すでに息も上がってるっぽいし、

ついて来れないんじゃないかな・・・

やえちゃん

 



699話のネタバレ後半

読子さん
先頭集団との差がどのくらいまで広がってるのか・・・

二人の足が生きてるなら5人体制でローテーションした方が、

速くはなるんだろうけど・・・実際どうなんだろうね。

それに3対3の構図にするなら、やっぱ残念だけど二人には退場してもらうほかなさそうな気も。

やえちゃん

読子さん
確かに・・・可哀想だけど、そもそもロクちゃん置いて加速したようなヤツらだしね。

ここで千切れてもまぁ実力不足って事で仕方ないよね。


先頭集団を追いかける車が捉えたのはやっぱり三人・・・

1人も千切れてないっぽいね。

やえちゃん

読子さん
先頭は、木中から変わって村紙君か・・・

木中のヤツ、ホント同学年相手には気が強くなって嫌な野郎だね。

自分が勝つために先頭引かせてる気がする・・・!!

やえちゃん

読子さん
この三人もそれぞれ優勝狙ってるだろうし、

どっかのタイミングで敵同士になるだろうに・・・

そこら辺の計算は頭に入ってるのかしらね?


木中ほどではないにしろ、それなりに考えてはいそうだけどね。
やえちゃん

読子さん
頼むから先頭集団と、ロクちゃんたちの差が小さくありますように・・・!

まぁ、ぶっちゃけこの三人は後ろからの追い上げなんて、

1ミリも考えてないだろうからスピードも緩めてると思うけどね。

やえちゃん

読子さん
あー確かに考えてみればそうか。

じゃあ、勝負どころまでは、脚を溜めてゆっくりペースなのかもだね。


だからまだ三人が追いつくチャンスは全然あるってこと!

もうすでに登りに入ってる感じだけど、登りはロクちゃんの主戦場になりそうだからね・・・追いついてから、今度はロクちゃんが二人を引っ張るんだろうね!

やえちゃん

読子さん
でも、考えて見たら後ろから三人が来た場合、

単独で勝つのは厳しいかもって思うんじゃ・・・

そうなるとラストスパートまで三人協力体制になるのかな?


どうだろうね?木中はそうして欲しいんだろうけど、

二人だって勝ちたいわけだからね。協力には応じないんじゃないかしら・・・

やえちゃん

読子さん
となると、三人が一気に有利になるような・・・!

経験者相手だし、そのくらいハンデがあってもいいんじゃないかしらね。
やえちゃん

読子さん
木中クライマーって感じはしなかったし、

裏門坂で鍛えたロクちゃんといい勝負になるかもだね。


逆にここまで引いてくれたケイちゃんと恭ちゃんは、

山に入ってから限界をむかえるのかもしれないね。

やえちゃん

読子さん
木中とロクちゃんの一騎打ちの展開になると・・・!

恐らくそんな気がしてきた!

ちなみに車内で誰が勝つのかハシャグ鏑木にこの先の展開を尋ねられた坂道君たち・・・

どういう答えを出すのかな!?

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 699話/感想

ロクちゃんとケイちゃんと恭ちゃんの関係性、素晴らしいね!

何とかあの木中のクソったれの鼻をあかしてほしい!

油断している今が追いつく絶好のチャンスだからね!

 

弱虫ペダル 700話はどうなる?

ひとまず先頭集団が油断してるところに三人が追いつくとこまではいくんじゃないかな。

坂道たち3年が予想する今後の展開・・・

坂道だけはロクちゃんの可能性に賭けてそうだよね!

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 698話 「生命線」1人取り残されたロクちゃんに勝機はあるのか!?
弱虫ペダル ネタバレ感想 698話 「生命線」1人取り残されたロクちゃんに勝機はあるのか!?

弱虫ペダル ネタバレ感想 698話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 700話 「積み重ねてきたもの」限界突破で目指せ先頭!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 700話 「積み重ねてきたもの」限界突破で目指せ先頭!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 700話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.