【ネタバレ】弱虫ペダル 701話 「六代、合流!!」追いつく三人!木中動揺の爆走!!

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 701話 「六代、合流!!」追いつく三人!木中動揺の爆走!!

投稿日:2022年9月22日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 701話 「六代、合流!!」

弱虫ペダル 701話 ネタバレ感想・考察!

2022年9月22日(木)発売の週刊少年チャンピオン43号掲載です。

 

ついに先頭の3人に追いついたロクちゃんたち!

予想外の三人の登場に動揺するほかの面々・・・!!

だが、ここまで全力で駆け上ってきた二人は限界寸前・・・ロクちゃんの出番がついにくるか!?

 

■前回 弱虫ペダル 700話 「積み重ねてきたもの」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 700話 「積み重ねてきたもの」限界突破で目指せ先頭!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 700話 「積み重ねてきたもの」限界突破で目指せ先頭!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 700話 ...

続きを見る

 

701話のネタバレ前半

読子さん
先頭集団に追いついたロクちゃんたち!

あの木中のクソったれの驚いた顔ww


いやぁでも、本当に微塵もこんな状況想定してなかったんだと思うよ。

初心者で、尚且つ一度千切れてるわけだからね。

万に一つも、追いつくなんて考えてなかっただろうね。

やえちゃん

読子さん
この状況を信じてたのは坂道キャプテンただ1人ってね!

ロクちゃんが来てくれた事、本当に嬉しそうだね。

そのロクちゃんも、坂道クンの『頑張ればチャンスが来る』その言葉を信じて頑張ったんだね。

やえちゃん

読子さん
そして、見事チャンスは巡ってきたってね。

ロクちゃんにとって一番頼りになる二人が来てくれたっていう最大のチャンスが!


こうして返り咲き、先頭集団に追いついた・・・

けど、本当の勝負はここからだろうね。

やえちゃん

読子さん
動揺しているとはいえ、相手は経験者・・・

しかも、勝負の見極めのために足を溜めていた・・・


一方の三人は、先頭を追うために、ほぼほぼ全力で登ってきてる。

二人に引いてもらったロクちゃんはともかくとして、

ケイちゃんと恭ちゃんの二人はヤバいかもだね。

やえちゃん

読子さん
てか、経験者の村紙君・・・ロクちゃんが登ってきた事、

相当驚いてるみたいだね。


村紙君、鋭いね・・・気付いちゃったわけだ。
やえちゃん

読子さん
そりゃあ初心者の彼が登ってきたのは誰でも驚くんじゃないの?

まぁね。

でもよくよく考えて見ると、やっぱり疑問点は出てくるはずなんだよね。

ケイちゃんと恭ちゃんに関しては、あのガタイと元バスケ部って肩書きで、

ここまでやってくる事に、そこまでの違和感はないと思うんよ。

やえちゃん

読子さん
あー・・・確かにロクちゃんはマネージャー。

特別運動が出来そうもないし、体力だってあるようには見えない・・・


となれば、もはや疑いようがなく、ロクちゃんには登れる足があるってこと・・・

つまりクライマーとしての脚質を持ってるってこと!

やえちゃん

読子さん
もう疑いようが無い事実ってことね・・・!

木中はその事実を認めようとはしないようだけど、

本人もすでに自覚してるんじゃないかな。

やえちゃん

読子さん
木中の中でのロクちゃんの情報は、裏門坂をやっと登りきったってところまで・・・

でも実際は、今日までの10日間・・・ロクちゃんは繰り返し裏門坂を登り、

そこで磨いてきた・・・登りの技術を・・・!!


ロクちゃん自身に、その自覚はなくても、結果として出ているもんね。

しかも、よくよく考えると、ここまでケイちゃんと恭ちゃんのジャージの上着を

お腹に入れて、若干の重量アップをしながらもここまで来てる。

やえちゃん

読子さん
そのジャージを坂道クンが預かった今、

ロクちゃんは100%の実力が出せる状態になったってわけだ。


木中にとっては認めたくは無い事実だろうけど、

これが現実だからね。

やえちゃん

 



701話のネタバレ後半

読子さん
あ!!木中のクソったれ飛び出しやがった!!

まぁそうするだろうね。

口じゃどんなに認めずとも、本能的にヤバイかもしれないって感じ取ったんでしょうよ。

やえちゃん

読子さん
このタイミングで木中が仕掛けた以上、他の面々も追うしか無くなったよね。

うん。独走を許せば、そのまま木中がゴールしちゃうからね!
やえちゃん

読子さん
まだ三人を初心者だと侮っているうちに、何とか射程圏内には捉えて欲しいな。

大丈夫!まだケイちゃんも恭ちゃんも元気みたいだ!

バスケ部の体力凄まじいね!

やえちゃん

読子さん
中学三年間で培ったのは体力だけじゃなく根性も忍耐力もだね!

ロクちゃんも、まだまだ元気だし、最悪ケイちゃんと恭ちゃんが折れても、何とか1人でも闘えそうだよ!
やえちゃん

読子さん
てか、経験者の二人・・・驚いてばかりいる場合じゃないだろうに。

そうこうしてるうちに三人に抜かれちゃったよ!


まぁ・・・彼ら経験者枠ではあるけど、所詮はモブキャラみたいなものだからね・・・
やえちゃん

読子さん
しっかし、ペース配分もクソも無い全力疾走か・・・

まぁ・・・木中が先行しちゃった今、全力で追うほか無いのは事実だからね・・・
やえちゃん

読子さん
木中が思い知らせようとしているロードレースの厳しさ・・・!!

うー・・・同級生にはイキリモードの木中君ですからね。

まさに本気って感じかしらね。

やえちゃん

読子さん
できればこうなる前に、距離を縮めたかったね。

木中の事だからすげぇえげつないことやってきそうだわ・・・
やえちゃん

読子さん
というと?

ワザと足を緩める・・・

そして、追いついたところで一気に加速する。

三人は追いついたと一瞬気を緩めるだろうからね・・・これはきっとキツイと思う。

やえちゃん

読子さん
そんな事を何度も仕掛けられたら・・・

恐らく先にヘバるのはケイちゃんと恭ちゃんだろうね・・・
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 701話/感想

さてさて面白くなって来ましたね!

いよいよ木中との真剣勝負・・・!!

経験者としてのアドバンテージを生かして、どう仕掛けて来るのか見モノだね。

 

弱虫ペダル 702話はどうなる?

素人である三人は、ただひたすらに追うという選択肢しかない故に、

木中の術中にハマってしまう可能性は高いだろうね・・・

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 700話 「積み重ねてきたもの」限界突破で目指せ先頭!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 700話 「積み重ねてきたもの」限界突破で目指せ先頭!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 700話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 702話 「小野田坂道が見たもの」ロクちゃんの真の実力の片鱗!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 702話 「小野田坂道が見たもの」ロクちゃんの真の実力の片鱗!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 702話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.