【ネタバレ】弱虫ペダル 717話 「真波が見つめる先」ハコガク期待の新一年生…は?

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 717話 「真波が見つめる先」ハコガク期待の新一年生…は?

投稿日:2023年2月2日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 717話 「真波が見つめる先」

弱虫ペダル 717話 ネタバレ感想・考察!

2023年2月2日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年10号掲載です。

 

新戦力を加え虎視眈々とインハイ優勝を狙う京都伏見・・・!!

雉弓射を仲間に引き入れるプランも練る中、箱根学園は雉弓射の存在を意に介せず・・・!!

1年戦力が各校話題になる中、箱根学園に脅威の1年生は入部せずなのか・・・?

 

■前回 弱虫ペダル 716話 「蠢く京都伏見」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 716話 「蠢く京都伏見」京伏新戦力ヤバみ!!御堂筋式軍隊!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 716話 「蠢く京都伏見」京伏新戦力ヤバみ!!御堂筋式軍隊!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 716話 ...

続きを見る

 

717話のネタバレ前半

読子さん
今回は箱根学園の現状についてわかるかもだね。

ハコガククラスともなると、やっぱ毎年記者会見みたいな感じになるんだなぁ。

でも、部長の真波がいないっていうね・・・

やえちゃん

読子さん
あぁ・・・真波と高田城・・・なんか海で黄昏てたよね・・・前回。

まさかと思うけど・・・サボりなのかな・・・記者対応・・・
やえちゃん

読子さん
代わりに対応させられる銅橋ブチギレw

そりゃ怒るのも無理はないねw
やえちゃん

読子さん
そんな真波と高田城の話題は、今バズってる雉弓射について・・・か。

データ収集のプロ・高田城は、レースこそまだキッチリ見てないみたいだけど、

身長・体重なんかのプロフはすでにチェック済み。

身長188cm体重66kgか・・・

やえちゃん

読子さん
痩せすぎでもないベストな体重なのかな。

高田城の説明を、砂浜にタコの落書きをしながら聞く真波・・・

その経歴や身体的特徴を聞いても特に反応を見せなかったけど、

”登る”と聞いて一気に嬉しそうな顔になったね。

やえちゃん

読子さん
MTBで鍛えられた足腰、アスファルトの路面においてはロード選手のはるか上の力を発揮しそうだよね。

正直普通に情報だけ聞いてもヤバい相手って思うのに・・・

この真波という男は、そんな話とは180度、全く無関係の話をしはじめる始末・・・

今タコの口が3とかどうでもいいやろがいw

やえちゃん

読子さん
まぁ・・・真波って感じがするよね・・・

今の今まで雉君の情報を真顔で説明していた高田城の立場とはw
やえちゃん

読子さん
結局高田城からはそれ以上の詳しいレース情報を聞く事もなく、

ただ身体的特徴だけ聞いてたね。


むしろソッチの情報の方がいらなそうなのに、

見た目の感じとか、プロフィールを聞いて想像するのが楽しいんだってさ。

やえちゃん

読子さん
見た目、性格、そしてどんな走りをするのか・・・か。

でも、高田城は、むしろ想像した事によって、実際にあったとき、

想像とは全く違っていたら、危険じゃないのか?って。

見た目や性格はともかく、どんな走りをするのか、どんな登りをするのかを

想像してしまうと、確かに先入観で危険に陥る可能性はあるかもだね。


でも、真波に言わせれば、それが一番楽しいんだってさ。

想像通りなのが一番つまらない・・・かぁ。

メチャクチャ真波っぽい考え方だよね。

やえちゃん

読子さん
常に情報を集め、徹底的に分析する高田城には無い感覚。

感心させられてますなぁ。


そういった側面から捉えるのも人によってはアリなのかもだけど、

やっぱ基本的には事前に正しい情報を揃えておきたいなぁ・・・

そこが凡才と天才の違いなのかもだね。

やえちゃん

717話のネタバレ後半



読子さん
結局真波不在のまま、記者対応は銅橋と悠人が引き受け、

事なきを得たみたいだねw


でも銅橋はすっかりおかんむりですわねw
やえちゃん

読子さん
そのイラだちをぶつけられるのは後輩っていうね・・・

まぁ後輩君たち、銅橋に散々忠告されていながらも真波をいかせちゃったわけだし、これはもう怒られるしかないわw
やえちゃん

読子さん
しっかし”縄をつけとけ”って比喩的表現かと思いきや、

本当に真波縄をつけてたんだねw


そんくらいしないと、どっかいっちゃうからね。勝手にw
やえちゃん

読子さん
で、結局、縄を拒否られ、後輩もどうすることもなく、

今に至る・・・と。


これは後輩かわいそうやねw
やえちゃん

読子さん
そんな怒り心頭の銅橋が怒鳴り散らす中、

何事もなかったかのように部室に帰ってくる真波と高田城w


ブチギレ銅橋と一食触発な雰囲気の中、

まったく悪びれなくしっかり練習してきたと報告・・・

やえちゃん

読子さん
山の反復練習12本・・・かなり追い込みをかけてるみたいだね。

真波が自信を持って過去イチの仕上がりと豪語するのだから、

結構ヤバいかもだね。

やえちゃん

読子さん
そんな真波を見て怒りが消し飛ぶ銅橋。

結果を出せばそれでOKってわけかぁ。


そうだね。やっぱ一番なのは結果を出す事だからね。

そのためのサボりなら、大目に見るってのが、なんともハコガクらしいね。

やえちゃん

読子さん
だけど、気になるのがハコガクの主力メンバーの紹介が、

結局3年の真波・銅橋・高田城と、2年の悠人の4人だけなのマジなのか・・・


後輩達は今年のハコガクは圧倒的優勝間違いナシみたいにいってるけど

主力4人だけって普通に心配になるんだけど。

やえちゃん

読子さん
1年生に優良株はいなかったのかしらね?

もしくは2・3年に覚醒した選手とかね。
やえちゃん

読子さん
まぁ秘密兵器はまだ紹介しないってパターンだと思うけどね。

京都伏見は1年生の秘密兵器は1人だけだったけど、

選手層の厚いハコガクなら2人くらいいてもおかしくはないよね。

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 717話/感想

不思議ちゃん真波は健在だけど、走りに関しては真面目にコツコツ。

過去イチの仕上がりになってきてる真波・・・

ただ、レースは一人で決まるもんじゃないからね。

 

今年のハコガク、本当に他の戦力がないとするなら、

結構ヤバいかも?

 

人数的なハンデをくれてやらなきゃどうにもならないくらい

真波たちがえげつないパワーアップをしてるとかなのかな・・・

 

弱虫ペダル 718話はどうなる?

さて次回は再び総北の話になるのかな。

総北といえば段竹が爆弾抱えてるのよね・・・

まぁ・・・総北はキャラクター溢れてて問題はなさそうだけどね・・・

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 716話 「蠢く京都伏見」京伏新戦力ヤバみ!!御堂筋式軍隊!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 716話 「蠢く京都伏見」京伏新戦力ヤバみ!!御堂筋式軍隊!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 716話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 718話 「千葉の総北高校」まさかの展開!!県予選編スタート!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 718話 「千葉の総北高校」まさかの展開!!県予選編スタート!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 718話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.