【ネタバレ】弱虫ペダル 718話 「千葉の総北高校」まさかの展開!!県予選編スタート!!

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 718話 「千葉の総北高校」まさかの展開!!県予選編スタート!!

投稿日:2023年2月9日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 718話 「千葉の総北高校」

弱虫ペダル 718話 ネタバレ感想・考察!

2023年2月9日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年11号掲載です。

 

自信をみなぎらせる箱根学園だが、真波・銅橋・高田城・新開悠人の4人だけ!?

期待の新戦力や隠れた実力者の3年・2年の登場はなしなのか?

4人のハコガクが過去最強・・・になれるのか?

 

■前回 弱虫ペダル 717話 「真波が見つめる先」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 717話 「真波が見つめる先」ハコガク期待の新一年生…は?
弱虫ペダル ネタバレ感想 717話 「真波が見つめる先」ハコガク期待の新一年生…は?

弱虫ペダル ネタバレ感想 717話 ...

続きを見る

 

718話のネタバレ前半

読子さん
ハコガクの戦力詳細がわからないまま・・・

はじまったのはインターハイ予選千葉県大会・・・!!


会場にて坂道キャプテンが真波の声を聞くという不吉な事を口走ってたけど・・・まさかのフラグじゃ・・・
やえちゃん

読子さん
でも、今泉によると、今年は神奈川も同日でインハイ予選やってるみたいだよ?

でも、真波のあの性格だと、そっちほっぽって、

こっちに出てくる可能性もなくはないんじゃ・・・

やえちゃん

読子さん
てか、そもそもだけど、神奈川の高校が千葉県大会にエントリーできちゃうものなのかしら?

普通の大会ならともかくインターハイ出場がかかった県予選だものね。

流石に考えすぎかしらね・・・

やえちゃん

読子さん
それにしてもロクちゃん、やけにテンション高いね。

どうやら会場近くに家族で旅行に来たことがあるらしいねw

全然関係ないところでテンションあげてるw

一方の木中はしっかり先輩たちのサポートを出来るように気合が入ってるね。

やえちゃん

読子さん
木中の気合にあてられてロクちゃんもスイッチ入るといいけど。

まぁなんせマネージャー暦が長かったわけだし、気遣いとか、

サポートに関しては特に心配はないと思うけどね。

やえちゃん

読子さん
それにしても、やはりインハイ2連覇の風格は凄いね・・・

周りの他校の連中はレース前から威圧されちゃってる感じだね。


普段ふにゃふにゃの坂道君も、ジャージを着れば雰囲気違うからね。
やえちゃん

読子さん
ビシビシ感じちゃうねプレッシャー・・・!!

そんな先輩方・・・特に坂道キャプテンに触発されるロクちゃん。

改めて一緒に走りたいという気持ちを強くしたみたいね。

やえちゃん

読子さん
そんなロクちゃんを決して笑う事なく、

共に目標として掲げる木中の存在はきっと凄く大きい気がする。


よきチームメイトであり、よきライバル・・・か。

この男、一度認めた人間には、凄く距離が近くなって頼りになるよね。

やえちゃん

読子さん
そんな熱い思いを語りあう中、声を鏑木一差・・・

あれ・・・ジャージ着てないの?
やえちゃん

読子さん
どうやら2年は温存という扱いで今回は出ないみたいだね。

じゃあ、代わりに誰がレースに出るんだろう?
やえちゃん

718話のネタバレ後半



読子さん
って・・・えええええええええええええ!!?

木中とロクちゃんが、代わりにレースに出る・・・だと・・・!?
やえちゃん

読子さん
急展開だね・・・そんな突然決まるもんなの?

いや・・・どうやら決まったのは随分前みたいよ・・・

二人への伝達係が鏑木だったようだけど・・・コイツ今の今まで伝えるの忘れてたみたいww

やえちゃん

読子さん
これは酷いww何の準備もしてなかったのに、いきなりレース言われてたまったもんじゃないでしょw

まぁ・・・こんな土壇場でレース出る事になったら、

緊張する暇もないかもだね・・・

やえちゃん

読子さん
てか、今回のレースは5人で走るのか・・・

あえて一人削るのには何か理由があるのかしらね?
やえちゃん

読子さん
うーむ・・・

ひとまずレース開始までアップをすることに・・・
やえちゃん

読子さん
やはり突然の事で二人は何処となく浮き足立ってる感じだね。

そりゃいつか一緒に走れる日を目標に頑張るぞー!なんて言ってた

次の瞬間に、今から一緒に走るってなったら、そりゃ浮き足立ちもするよねw

やえちゃん

読子さん
てかwこんな明らかに緊張してる状況の中、

しっかりやれよとかさらにプレッシャーをかける今泉ww


もうちょいコトバのチョイスあるでしょうにw
やえちゃん

読子さん
それにしても、今回の人選・・・2年生は温存という形で出ないのはわかるとして・・・

1年の中で、何故ロクちゃんが選ばれたんだろうね?


確かに木中は1年生レースで優勝したから資格はあるとして、

他に経験者の2人もいたはずだよね。

その二人を差し置いて未経験のロクちゃんってのは確かに違和感はあるね。

やえちゃん

読子さん
今泉いわく、今回のコースは登りが多い割に補給所が少ないようだよ。

ロードレースは強いだけでは勝てない・・・

補給し、カロリーコントロールをしっかりしないとパフォーマンスを発揮できないと。


で、”届ける係”が必要なわけか。

そこで選ばれたのが元マネージャーのロクちゃんってわけね。

気配りと素早さ、そしてサポートとしての才覚・・・そこを見込まれたってことね。

やえちゃん

読子さん
どうやら今回のレース・・・肝となるのはロクちゃんのようだね。

仕事も沢山あるっぽいでね。

頑張って欲しいな。

木中もサポート宜しく頼むで!

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 718話/感想

ということで突如レースに出る事になったロクちゃんと木中。

2年が温存っていう形になってるみたいだけど・・・

これってもしかして段竹が鏑木に内緒で体の事を今泉とかに相談したからなのかもしれんね・・・

 

ここで段竹だけ外せば、鏑木が変に思うだろうし・・・

あえて温存という形をとったのかもしれんなぁ。

 

あと気になるのは何故5人体勢で挑むのか。

気になりますね。

 

弱虫ペダル 719話はどうなる?

真波の声が聞こえた気がした・・・

これは本当に出てくる可能性もなくはないような・・・

なんといっても不思議ちゃんですからね・・・

 

弱い連中ばかりで、簡単にインハイ予選勝ちあがるのもつまらないだろうし、

波乱を起こす意味あいでも真波出現の可能性はあるだろうね。

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 717話 「真波が見つめる先」ハコガク期待の新一年生…は?
弱虫ペダル ネタバレ感想 717話 「真波が見つめる先」ハコガク期待の新一年生…は?

弱虫ペダル ネタバレ感想 717話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 719話 「インターハイ予選スタート!!」1年の闘い!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 719話 「インターハイ予選スタート!!」1年の闘い!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 719話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.