ハリガネサービスACE ネタバレ感想 194話 「凌駕」圧倒的エースに豊瀬アイツを投入!!

https://www.sirolog.com

ハリガネサービスACEネタバレ感想

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 194話 「凌駕」圧倒的エースに豊瀬アイツを投入!!

投稿日:2023年2月9日 更新日:

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 194話 「凌駕」

ハリガネサービスACE 194話 ネタバレ感想!

2022年2月9日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年11号掲載!

 

初めて自分と同レベルの無回転サーブを受け、

そのサーブの恐ろしさや凄さを実感した下平。

しかし、問題はこれをどう対処するか・・・できるのか!?

 

■前回 第193話「客観」はこちら

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 193話 「客観」天才VS超天才
ハリガネサービスACE ネタバレ感想 193話 「客観」天才VS超天才

ハリガネサービスACE ネタバレ ...

続きを見る

 

194話のネタバレ前半

読子さん
鴫澤天の2連続サービスエースか・・・

スコアも24-21と結構詰めてこられてるね。

何より流れが完全に緋厳院に来てる感じがしてヤバイ気がする。

やえちゃん

読子さん
と、ここでタイムアウトか・・・山縣先生ナイスタイミングよ。

厄介な無回転サーブ・・・綺麗にあげずとも、

レシーバーの周りを皆で囲んでこぼれ球をサポート・・・か。

現状、それしか方法がないかぁ。

やえちゃん

読子さん
最善を尽くす意味でも、ここでリベロを猫田きゅんから金田にチェンジ。

酷ではあるかもしれんけど、下平の無回転をより多く受けてきたのは金田だからね。


それに言ってはあれだけど、その身体能力の高さでこぼれ球にも対応できそうだからね・・・
やえちゃん

読子さん
大船の顔をチラ見する猫田きゅん・・・

少しでもフォローなりをしてくれる事を期待したんかな・・・


そんな猫田きゅん・・・コートを去り際になにやら金田に耳打ち・・・

秘策でも授けたのかしら?

やえちゃん

読子さん
さて・・・再び鴫澤天の無回転サーブが火を吹くぞ・・・!!

金田一直線・・・!!
やえちゃん

読子さん
話は少しさかのぼるけど・・・

猫田きゅんが下平に”自分のサーブみたいだったですか?”と、問われた際、

あえて口にはしなかった言葉があったみたいね・・・


実際両者の無回転を受けたからこそ見えてきた真実・・・

それは、鴫澤天の方が打点が高く、パワーもあり、速いサーブ・・・

球速の速さに比例するように空気抵抗も大きくなり・・・

結果として変化は大きくなる・・・

やえちゃん

読子さん
つまりそれって・・・

そう・・・鴫澤天の無回転サーブは・・・

下平の無回転サーブより凄いってこと・・・!!

やえちゃん

読子さん
猫田きゅんはこの事を下平には伝えなかったようだけど、

金田には伝えたみたいだね・・・


それが例の耳打ちってわけね・・・

そして今まさに下平越えのえげつない変化を伴う無回転サーブを、

金田はちゃんとレシーブできなかった・・・

やえちゃん

読子さん
でも事前にレシーバーを囲っていたおかげもあって、

ノノ先輩がしっかりフォロー!


だけど、返しただけで依然として緋厳院の攻撃ターン!!
やえちゃん

読子さん
!!?

6番のあの長髪野郎がいなくなってる・・・?
やえちゃん

194話のネタバレ後半



読子さん
いつもの場所じゃなく気付いたら左から右へ移動してたか・・・!

そして気付いた時にはもう遅い・・・

軍師山本からのトスをロンゲ野郎がスパイク・・・!!

完全にノーマークで出遅れたブロック陣・・・簡単に抜かれて1点とられちゃったね・・・

やえちゃん

読子さん
これでスコアは24-22・・・まずいよこれ!!

というか、今のCクイック・・・

今まであのロンゲはAクイックしかやってこなかったのに・・・

これも隠し球ってことか・・・

やえちゃん

読子さん
全選手に隠し球があるとするなら、まぁロンゲもそれを出してきたってわけね・・・

鴫澤天だけでも厄介な状況の中、さらに他の連中まで隠し球を使う・・・

これってやられる方としてはたまったものじゃないよね。

やえちゃん

読子さん
そんな精神的に追い詰められてる状況で、

まさかのエースコールが巻き起こる・・・!!


今までサービスエースのコールは、豊瀬の下平に向けて送られていたのに、

今となっては鴫澤天に送られるか・・・

やえちゃん

読子さん
今まで味方だった観客までもが敵にまわるか・・・

本当にヤバすぎる状況だね。
やえちゃん

読子さん
心が折れれば、確実にこのまま逆転される・・・!!

そんな見かねた状況・・・山縣先生が動く・・・!!
やえちゃん

読子さん
キ・・・キターーーー!!!

ここぞという場面で、幾度となく豊瀬を救ってきたスーパーサブ・・・!!

ここで投入ですか・・・!!

やえちゃん

読子さん
家守パイセン・・・マジで頼むわ!!

流れを変えるキーマン!!こりゃ何とかなるかもだね。
やえちゃん

読子さん
家守のイヤラシイプレイ・・・確実に今の流れを変えてくれる!

黄色い声援を悲鳴に変えてくれる・・・!!
やえちゃん

読子さん
頼むで家守先輩!!

徹底的にやっちゃって!!
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

ハリガネサービスACE 194話/感想 

緋厳院調子づくと、本当に手がつけられなくなるからね。

せっかく大幅リードしてたのに追いつかれてきてる今、

何とか流れを止めて、第3セットゲットしたいね!

 

ハリガネサービスACE 195話はどうなる?

家守パイセンの粘着性のあるイヤラシイプレイで流れを変えてくれるはず!

きっと大丈夫!このセット取れる!!

 

ハリガネサービスACE/関連記事

◇前回

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 193話 「客観」天才VS超天才
ハリガネサービスACE ネタバレ感想 193話 「客観」天才VS超天才

ハリガネサービスACE ネタバレ ...

続きを見る

 

◇次回

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 195話 「タマ」豊瀬の救世主降臨!!最強のブ男!!
ハリガネサービスACE ネタバレ感想 195話 「タマ」豊瀬の救世主降臨!!最強のブ男!!

ハリガネサービスACE ネタバレ ...

続きを見る

 

◇まとめ

ハリガネサービスACEネタバレ感想

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイクネタバレ感想

-ハリガネサービスACEネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.