あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 309話 「大量のチョコのふしぎ」

https://www.sirolog.com

あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 309話 「大量のチョコのふしぎ」

投稿日:2023年2月9日 更新日:

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 309話 「大量のチョコのふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 309話 ネタバレ感想!

2023年2月9日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年11号掲載!

 

季節はバレンタイン!

突如風紀委員室に呼ばれた大祐・・・

今度は一体何をやらかしたのか!?

 

■前回 第308話 「ツボ押しのふしぎ」はこちら

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 308話 「ツボ押しのふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 308話 「ツボ押しのふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

309話のネタバレ前半

読子さん
風紀委員長に呼び出しを食らった大祐w

今回は高浜さんに絡まれてるわけではないのねw


にしても、特に呼び出された心当たりがない様子の大祐・・・
やえちゃん

読子さん
だけど、今日がバレンタインデーって事で大よその見当はついちゃうっていうね・・・

どうやら呼び出された原因は、かばんに収まりきらない大量のチョコのようだね・・・こいつ・・・モテるぞ・・・!
やえちゃん

読子さん
しかしながら一応バレンタインデーに限りチョコのやりとりは解禁されたんじゃ?

そうそう。貰いすぎてても咎められる筋合いはないよね。
やえちゃん

読子さん
どうも風紀委員長・・・大祐がチョコを不正に受け取ってると思ってるようだね。

学園のアイドルであることね先輩に、女子人気も高い岡崎雅史からもチョコを貰っている大祐・・・

何故凡人である五領大祐が、それほどまでにモテ、チョコをもらえるのか・・・

甚だ疑問・・・ってのが風紀委員長の言いたい事みたいねw

やえちゃん

読子さん
言われてみればって顔をする大祐w

こいつ・・・自分がモテる自覚なしか・・・!


ともかく何も知らない人間からすると、確かに大祐が校内の女子達の弱みを握り、それを理由にチョコを貰っていると考えられなくもないかw
やえちゃん

読子さん
大祐なりに否定はするものの、証拠はあるのかと問い詰められると、

反論できなくなるっていうねw

何しろモテてる自覚ナシという腹立たしい鈍感っぷりだからね。


そんな最中、大祐にとっての味方が登場!

久しぶりの新聞部・吉沢かなめである。

やえちゃん

読子さん
毎度の事、大祐をチェックしてる彼女・・・

確かにこれ以上無い大祐の弁護人かもしれない・・・


して、チョコを正等に貰える根拠とは?
やえちゃん

読子さん
証拠はズバリこの写真達が示している!!

って・・・大祐がふしぎ研究部の皆に被害にあってる現場写真じゃないですかw

これが証拠ってどういう・・・

やえちゃん

読子さん
つまり、普段から彼女達によって大祐は被害を被っている。

すなわち、このチョコレートはその際の謝罪の意味も含まれていると。

そういうわけなのよ!


なるほど・・・確かに理由付けとしては妥当なものになっちゃうねw
やえちゃん

読子さん
だけど話はよりややこしくなっていくんですがw

風紀委員長・・・今度は大祐に対しこのようなイジメがあったことにショックを隠しきれてないww
やえちゃん

309話のネタバレ後半



読子さん
責める側から一転して謝罪モードに突入した風紀委員長w

イジメというには大げさすぎかもねw
やえちゃん

読子さん
まぁ・・・イジメっていうか・・・暴行事件・・・?

って・・・風紀委員長www謝罪のチョコレートを渡してきたww
やえちゃん

読子さん
おまwwはじめからチョコレートを渡そうと呼び出して、

何かしらの口実を探ってたんか!?やーらしか!


てかww謝罪からチョコの流れは無理があるでしょww

予め用意してるんだものw

やえちゃん

読子さん
大祐、風紀委員長のチョコを受け取り拒絶と共に、

いじめを否定・・・せっかく吉沢かなめの弁護も無に帰す・・・


大祐も彼女達を悪者には出来ないからねぇ。

吉沢かなめ自身、こうなる結末も想定内・・・

やえちゃん

読子さん
ということで、受け取ってくれとチョコレートを差し出す吉沢かなめw

なんでやねんww凄い自然な流れでチョコ出してきたな!
やえちゃん

読子さん
委員長の謝罪の意味でのチョコレートも謎やけど、

吉沢かなめの大祐に迷惑をかけた謝罪のチョコレートももっと謎やねw


みんなチョコ渡したいだけやろw
やえちゃん

読子さん
チョコを渡されるも・・・それを拒絶する大祐・・・

両者からの板ばさみで困り果てる現場に、これまたややこしい人がタイミング悪く登場ww

高浜さんホントいつもタイミング悪すぎるんよw

やえちゃん

読子さん
この場面だけみたら完全にイジメなんだけどね・・・w

いやぁ・・・男子なら喜ぶべき場面でしょ!
やえちゃん

読子さん
モテない男子は一つ貰う事も難しいというのに・・・

この男、拒絶までするとは・・・確かに男の敵かもしれないね!


それはそうと・・・風紀委員長が誤解を招きそうな台詞を吐いたもんだから高浜さん・・・風紀委員長をライバル視するハメにw
やえちゃん

読子さん
大祐が気持ちを受け取ってくれない・・・なんて言ったら普通に誤解するわねw

結局何の解決も試みぬまま大祐逃亡w

変な誤解だけが高浜さんに残ってしまうっていうねw

なんという日や!

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

あつまれ!ふしぎ研究部 309話/感想

モテモテ大祐の不幸な一日でしたね。

いい加減モテる自覚をもつべき!

 

あつまれ!ふしぎ研究部 310話はどうなる?

さて、次回は旭先生回のようですね。

燃えるみたいです!

 

あつまれ!ふしぎ研究部/関連記事

◇前回

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 308話 「ツボ押しのふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 308話 「ツボ押しのふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

◇次回

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 310話 「熱血教師のふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 310話 「熱血教師のふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

◇まとめ

あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

-あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.