あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 310話 「熱血教師のふしぎ」

https://www.sirolog.com

あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 310話 「熱血教師のふしぎ」

投稿日:2023年2月16日 更新日:

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 310話 「熱血教師のふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 310話 ネタバレ感想!

2023年2月16日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年12号掲載!

 

今回も旭先生大暴れ!

またも面倒くさい展開に付き合わされる大祐たち!

今回は特に厄介すぎてヤバイw

 

■前回 第309話 「大量のチョコのふしぎ」はこちら

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 309話 「大量のチョコのふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 309話 「大量のチョコのふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

310話のネタバレ前半

読子さん
何を見て影響されたのか・・・

今回も旭先生がヤベェことになってるね・・・


ジャージにグラサン、そして竹刀・・・

昭和の熱血先生かよw令和の時代にw

やえちゃん

読子さん
顧問として皆を導くためにビシバシいくって言ってるけども・・・

そもそも部員たちは何処を目指していけばいいのだろうか・・・


各自研究項目違うし、その研究にゴールがあるのかって話よねw
やえちゃん

読子さん
てかww無駄にスパルタなの面倒臭すぎるんですけどw

駄目だよw旭先生こうなっちゃうと飽きるまで没頭するから・・・
やえちゃん

読子さん
何か反論しようものなら、このキャラ設定だけに、どんなペナルティを食らうかわかったもんじゃないね・・・

皆ひとまず大人しく従うつもりのようだねw
やえちゃん

読子さん
旭先生の扱い方がこなれて来てるねw

そんなクソ面倒な状況に空気も読まず遅刻してくる大祐w
やえちゃん

読子さん
お仕置きしてくださいって言ってるようなもんよねw

旭先生的には待ってました!って展開なんでしょうけどw

そして無慈悲な連帯責任で部員全員スクワット30回w酷すぎるw

やえちゃん

読子さん
これ新聞部にスクープされたら旭先生一発アウトやろw

この時代で逆行するにも程があるでw


旭先生の異常を身を持って体験し、今日は特に大人しくしようとする部員たちだが・・・
やえちゃん

読子さん
そうなってくると旭先生はうずくよね。

ということで向こうから仕掛けてくるつもりやぞ・・・!


まず狙われたのは鈴ちゃんか・・・松子ちゃんの髪の毛をクシでといてるが・・・
やえちゃん

読子さん
まさかブラッシングを注意されるとはね・・・

愛が足りない言われましてもww


千晶ちゃんはマジックの道具壊すなってのは、これは間違いではないし

理不尽でもない感じがするw

やえちゃん

読子さん
和香ちゃんに薬品臭いからもっといい匂いにしろってのは

かなり理不尽に感じるけどww薬品は薬品臭いでしょw


ことね先輩は催眠術の5円玉の振りが遅いという指摘w

大きく振った方が効果あるんやろか・・・

やえちゃん

310話のネタバレ後半



読子さん
そして、ただいるだけの大祐・・・

突っ込み所がないがために、何故か大祐だけプランク30秒3セットと

筋トレをやらされるハメにw


もはやただの言いがかりで草
やえちゃん

読子さん
完全にパワハラ教師なんよなぁ・・・

そして流石の旭先生も、自分の行為のあまりの理不尽さに

薄々気付き始めてるっていうね・・・

やえちゃん

読子さん
いいんです!旭先生!誰だって間違いはあります!

そう!そしてそれに気付いたのであれば、過ちを認め、

繰り返さなければいいのです!止めるのも勇気です!

やえちゃん

読子さん
どうやら旭先生・・・本当にドラマの熱血教師みたいな流れになりたかったみたいだね・・・

でも、無理だよ・・・どだい無理だよ先生・・・
やえちゃん

読子さん
なぜならふしぎ研究部には目標がないもの・・・

当然目指す大会なんかもない、そもそも個別に研究するものも違うから

部員が一丸となるシチュエーションもないっていうね。

やえちゃん

読子さん
形に囚われすぎて本質を見失っていたことにようやく気付いたみたいだけど

果たして、ここから軌道修正できるのかしらね・・・


だけどそこは旭先生・・・

予想の斜め上を行くからね・・・

やえちゃん

読子さん
まさか全員が一丸となれる目標を作るために、

何故か竹刀を構えて敵になるっていうねw


変態かっ!
やえちゃん

読子さん
今まで教えて来たのは旭先生を倒すためだった!?

もうメチャクチャであるw
やえちゃん

読子さん
しかし、こうなってくると、最後まで付き合わないと終われないのを彼らはよく知っているようで・・・

結局付き合ってあげるのね・・・なんて子達なの・・・
やえちゃん

読子さん
大祐を椅子として旭先生を座らせ・・・

和香ちゃんの調合したいい香りを漂わせながら、鈴ちゃんが先生の髪をとく・・・


ことね先輩の催眠術でリラックスさせながら千晶ちゃんが肩をマッサージ・・・

これがふしぎ研究部の全力かw旭先生涙ぐみながら完敗宣言w

なんのこっちゃw

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

あつまれ!ふしぎ研究部 310話/感想

旭先生の暴走にいつも付き合ってくれる良い子たちよ!

先生も感謝するしかないね!

 

あつまれ!ふしぎ研究部 311話はどうなる?

次回Gとの遭遇・・・って・・・まだ2月なんですが・・・

 

あつまれ!ふしぎ研究部/関連記事

◇前回

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 309話 「大量のチョコのふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 309話 「大量のチョコのふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

◇次回

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 311話 「Gのふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 311話 「Gのふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

◇まとめ

あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

-あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.