【ネタバレ】弱虫ペダル 719話 「インターハイ予選スタート!!」1年の闘い!!

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 719話 「インターハイ予選スタート!!」1年の闘い!!

投稿日:2023年2月16日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 719話 「インターハイ予選スタート!!」

弱虫ペダル 719話 ネタバレ感想・考察!

2023年2月16日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年12号掲載です。

 

突如レースの出場することになった木中とロクちゃん!

インハイ出場を決める大事なレース・・・!

絶対に負けは許されない中、まさか真波出現・・・!?

 

■前回 弱虫ペダル 718話 「千葉の総北高校」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 718話 「千葉の総北高校」まさかの展開!!県予選編スタート!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 718話 「千葉の総北高校」まさかの展開!!県予選編スタート!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 718話 ...

続きを見る

 

719話のネタバレ前半

読子さん
いよいよインターハイ千葉県予選が始まるね!

あと15分でスタートっていうのに、1年二人はジャージにも着替えてない状況・・・

これも全ては連絡してなかった鏑木のせいなわけだけど・・・

やえちゃん

読子さん
この男に罪悪感など微塵もなく・・・

当然反省の色もなしっていうね・・・


突然レースに出るって言われて、当然のリアクションをしてる木中w

そりゃパニクるよねwインハイ出場がかかった県予選をいきなり走れっていわれたら緊張MAXでしょw

やえちゃん

読子さん
一方のロクちゃんも慌てふためいてはいるものの、

何処か緊張してるようには見えないねw


木中が目いっぱいテンパってるから対比でそう見えるだけだとは思うけどw

てかマジで急いで準備しないとレースに間に合わないんですが・・・

やえちゃん

読子さん
そんな最中、テンパる二人を見かねて代わりにジャージにゼッケンをつけておいてくれたマネージャーの鑑である幹ちゃん。

ここでようやくジャージを着るって意識になるわけだけど・・・

それが総北のレギュラージャージって解ったら、さらに緊張感が増すんじゃなかろうか・・・

やえちゃん

読子さん
川田が喉から手が出るほど欲しがったジャージ・・・!!

この状況、川田的にはどうなんだろうねw


なんかもうしばらく川田の姿見てない気がするよねw

もしや着実に実力をつけてるとかそんな感じなのかしら・・・

やえちゃん

読子さん
まぁ川田のことはどうでもいいとして・・・

木中にとっては非情に感慨深い瞬間だろうね。

このレギュラージャージを着るためにここまで努力を積み重ねてきたわけだしね。


お・・・!二人ともジャージに袖を通して、覚悟が決まったって感じだね。

”力と誇りをくれる魔法のジャージ”・・・か。

鏑木にしては言い事を言うじゃない。

まぁ、何故そんなに偉そうにしてるのかは相変わらず謎だけどw

やえちゃん

読子さん
鏑木だから仕方ないって事だろうね。

一方、スタート地点には総北3年ズの3人がすでに先頭でスタンバッてるね。

やっぱインハイ2連覇の総北ってだけで、観客のテンションも爆上がりだね。

やえちゃん

読子さん
そして、お調子者の鳴子が場をさらに盛り上げるっていうね。

そんな中、ピリっとした緊張感を見せる坂道クンとスカシ。

例えインハイ2連覇を成し遂げているからといって、確実に勝つ・・・というのが

ロードレースにはないっていうから恐ろしくもあり、面白いところでもあるんよね。

やえちゃん

読子さん
何が起きるかわからないのがロードレースだからねぇ。

まぁ流石に負けはしないだろうけど、もしかしたら波乱の展開はあるかもだね。


まだ見ぬ敵の登場・・・か。

来年度に向けて、強敵を出しておくのもいいかもだね。

やえちゃん

読子さん
それにしても、坂道クン、2年前を思い返して

当事の3年生がやってのけた追いつき、追い越し、さらに1分の差をつけてゴールするというとんでも伝説。


当事その圧倒的走りに言葉を失った現3年ズ。

そして今思い返して思う事は、あれだけの圧倒的な走りが出来たのは、

それだけ準備をしていたということ・・・!!

やえちゃん

719話のネタバレ後半



読子さん
これから臨む3人も、過去の先輩達同様に準備をしてきた・・・!

レースに確かなモノはないにせよ、出来うる限りの準備はしてきたのであれば

まぁ大丈夫ではあるでしょうね。

やえちゃん

読子さん
総北の凄いとこは、どんなレースであれ精一杯走る事よね。

そこに油断や驕りはない・・・!


なーんかいやらしい王者の風格とかも見せ付けないのがいいよね。

鼻につかなくて。

やえちゃん

読子さん
さてさて、そうこうしている間に、ついにスタートの時間が来た感じか!

ライバルと言えるレベルかはさておき、

今年も鴨川と柏東が相手・・・せいぜい頑張ってくれよな!

やえちゃん

読子さん
てか、皆がスピードを抑えて肩慣らしする中、鳴子が一人群集から飛び出したね。

このまま単独で最後までゴールするつもりって・・・w

それが出来れば確かに伝説にはなるだろうけどw

やえちゃん

読子さん
それを追いかける群衆・・・

これも全ては計算のうちか・・・鳴子が囮役となって他の選手を追いかけさせる。


それに引っ付いて前半楽をするってのが総北の作戦みたいね。
やえちゃん

読子さん
てか、気になることがあるんだけど・・・

1年二人はどうしたん?結局レース開始前に先頭に姿見せなかったけど・・・


まさか・・・間に合わなかったのかしら・・・
やえちゃん

読子さん
後ろを確認しても見えないって事は、マジで最後尾って可能性も・・・

待って上げようという優しい坂道クンに対し、ドライスカシはおいていくと真顔w
やえちゃん

読子さん
ここまで自力で追いつけないようなヤツは必要ない・・・か。

厳しい言い方ではあるけど、確かにインハイ優勝を狙う以上、

例え1年だからって甘やかさないんよね。

でも逆を言えば、実力さえ見せれば1年だろうと戦力として使うってことだしね。

やえちゃん

読子さん
実力社会か。まぁ勝つためには必要なことよね。

最後尾の木中とロクちゃん・・・まず人の壁にふさがれてて

抜く所じゃないみたいだね。

やえちゃん

読子さん
レース経験者の木中も、やっぱ中学生レースとはレベルが違うみたいね。

これじゃ素人のロクちゃんと大差ないかもしれない。


だけどまぁこの二人が協力すれば、なんとかなるような気がする・・・!

冷静さだけは欠かないでくれ・・・!!

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 719話/感想

いやはや早速ピンチなスタートを切った1年の二人。

総北の勝利は見えてる気がするけど、これはむしろ1年二人のレギュラーをかけた

セレクションみたいなレースなんやね。

 

当然二人にそんな意識は微塵もないだろうけど、

とにかく精一杯走る・・・そして力を証明してくれ!

 

弱虫ペダル 720話はどうなる?

やっぱ総北のジャージを着てるだけで、周りから目の仇にされるのは

当然の流れだと思う。

邪魔もされるだろうね・・・でも一人じゃないからね。

 

木中との協力体制でなんとか切り抜けて欲しい!!

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 718話 「千葉の総北高校」まさかの展開!!県予選編スタート!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 718話 「千葉の総北高校」まさかの展開!!県予選編スタート!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 718話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 720話 「1年生のもがき」木中&ロクちゃん早くもピンチ!?
弱虫ペダル ネタバレ感想 720話 「1年生のもがき」木中&ロクちゃん早くもピンチ!?

弱虫ペダル ネタバレ感想 720話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.