ガチアクタ ネタバレ感想 46話「嵐の前の嵐」天国からの地獄

https://www.sirolog.com

ガチアクタネタバレ

ガチアクタ ネタバレ感想 46話「嵐の前の嵐」天国からの地獄

投稿日:2023年2月15日 更新日:

ガチアクタ ネタバレ感想 46話 「嵐の前の嵐」

ガチアクタ 46話 ネタバレ感想!

2023年2月15日(水)発売の週刊少年マガジン2023年11号掲載!

 

ついに動き出す荒らし屋・・・!!

狙いはルドと、ルドのグローブ・・・!?

アモちゃんの靴が奪われた事・・・知ってしまう流れになるのか!?

 

■前回 第45話 「害虫駆除」はこちら

ガチアクタ ネタバレ感想 45話「害虫駆除」セミュ姉さん強すぎる…!!
ガチアクタ ネタバレ感想 45話「害虫駆除」セミュ姉さん強すぎる…!!

ガチアクタ ネタバレ感想 45話 ...

続きを見る

 

オシャレ店にて

読子さん
任務を終えたルドたち一行はシャレた店で食事ターイムって感じですかね?

常連客のクソオヤジには、かーなーり睨まれてるみたいですけどね。

どうもこの世界ではギバーはあまり歓迎されていないのかしらね?

やえちゃん

読子さん
一つの物に執着・依存している気味の悪い存在・・・

そんな認識を皆が皆もってるわけではないと思うけどなぁ。

何より班獣を倒してくれてるわけで、感謝こそされ疎まれる理由はないと思うけど・・・


まぁ人間ってのは特に持たざる者からすれば、

持ってる人間が妬ましいってことは往々にしてよくある話よね。

やえちゃん

読子さん
でもまぁ・・・疎まれる理由・・・

エンジンたちの目つきの悪さも要因の一つってのは否定できないかもしれんねw


エンジンはじめ、ザンカもリヨウちゃんも

確かに目つきがいいとは言えないか・・・

そして最たるはルドwwどんだけ目つき悪いんだよww

やえちゃん

読子さん
バッキバキのピッキピキですからね!

これはもう生まれもった目つきの悪さ・・・しょうがないね。


どうもルドがこんなピキってるのには理由があるようだね。

皆のこの緊張感のなさが原因みたい。

やえちゃん

読子さん
あー・・・確かに今の今襲撃されたばかりだもんね。

確かにその流れから飯屋ってのは新人のルドからすれば異様かもね。


でもこれが彼らの流儀なんでしょうね。

一戦交えた後の息抜き・・・確かに命をかけてるからこそ必要な事なのかもね。

やえちゃん

読子さん
ずっと張りつめていても、逆にいいパフォーマンスは出来ないかもだよね。

どんな絶望的な状況でも飯と団欒があれば次も頑張れる・・・か。

さすがグリスのアニキ!良いこと言うなぁ。


ちなみに襲撃は初めてじゃないとのこと。

その度にセミュ姉さんが追い払ってるのは驚きだね。

やえちゃん

読子さん
まぁ、あれだけの強さだものね。

でも、あれだけの強さを持ちながら、なんで受付嬢なんかやってるんだろう?


セミュ姉さんの人器はメガネ・・・”アイズ”。

あくまでも”視る”能力であり、班獣を倒す力は持ち合わせてないんだって。

やえちゃん

読子さん
なるほど・・・ギバーだからといって、必ずしも班獣を倒せる力があるわけじゃないわけだ。

ちなみにセミュ姉さん、オフィスガールへの憧れもあったようで、

どっちかといえば、そっちの理由が強いのかもw

やえちゃん

読子さん
そのポジションが空いてたってことは、

掃除屋創業初期メンバーってことなのかしらね?


かもね。

それはそうと、さっきのギバーの能力の系統の話だけど、

どうやら”攻撃型”と”防御型”に分類されるようだね。

やえちゃん

読子さん
セミュ姉さんは防御型ってことか。

どうも大事な物を存分に使いたいという想いが強いと”攻撃型”に、

大事な物を傷つけたくない、保管したいって想いが強いと”防御型”になりやすい傾向らしいよ。確実ではないっぽいね。

やえちゃん

危険はすぐ隣



読子さん
ギバーの能力覚醒には、その物への価値観が関わってくるって

面白いね。


人それぞれ、大事な物の用途も千差万別だからね。
やえちゃん

読子さん
ルドもギバーについて深く知る事で興味が出てきたみたいだね。

どうやらこの食事会、他の仲間たちも呼んでるようだよ。
やえちゃん

読子さん
って、言った傍から三名登場・・・!!

あの目つきの悪いおしゃぶり坊ややん!


チーム『チャイルド』・・・一人は大人っぽいけど、

残り二人はどうみても子供よね・・・

やえちゃん

読子さん
チーム名がチャイルドだしね・・・

むしろ大人の方がこの場合違和感あるんじゃ・・・


チャイルドのボス・・・責任者は顎鬚おじさんブロ・サンタ。

きぐるみのヤンチャボーイ?ガール?がギータ・ヘビィ・ファンタジア。

で、おしゃぶりヤンキーがディア・サンタ・・・

ちなみに、この場にはいないけど、メンバーは他にもいるようだね。

やえちゃん

読子さん
人懐っこいギータ、早速ルドに絡んで天界の話聞こうとしてるね。

いや、さすがにこんな場所で上の話は駄目でしょ!

天界人ってのはなるべく知られないようにしなきゃ・・・

やえちゃん

読子さん
その事だけど、エンジンの話によれば今回の襲撃事件・・・

ルドの情報元は酒場にいた知らない男だそうだよ。


みたいだね・・・興味深いのは、向こうから近づいてきて、

タダで情報を流したみたいなんよね・・・

やえちゃん

読子さん
自分の手は汚さず、手ごろな駒を差し向けて、

掃除屋の弱点を探ろうってわけか・・・汚い奴だなぁ。

やっぱ荒らし屋の線が濃厚かしらね。


恐らくは・・・
やえちゃん

読子さん
はしゃぐギータをあしらって一息つくルドに離しかけるフードの人物・・・

元よりその席にいた客のようだけど・・・


そういえば冒頭の常連客のオッサンが、見ない顔って言ってたなぁ・・・

なんか危険な匂いがして来ない?

やえちゃん

読子さん
ルドが誰かに狙われてると小耳に挟んだことから

狙ってるのは荒らし屋かと尋ねてきた・・・ルドはコトバを濁してたけど、

向こうは荒らし屋と断定して話してるね。


どうもその荒らし屋が最近何かを躍起になって探してるそうだ・・

って・・・何でそんな情報を知ってるのかしら・・・てか何者?

やえちゃん

読子さん
荒らし屋の頭が変わった事も知ってるし、

その新しい頭のやり方まで知ってる・・・マジで何者?


狙った獲物は何が何でも手に入れる・・・か。

もっと緊張感を持たなきゃ簡単に奪えそうだって・・・まるで自分が荒らし屋みたいな言い方だなぁ・・・

やえちゃん

 

読子さん
しかも、これと同じ物を探してるって・・・

もう自白に近いというか、自白しただと!?


しかも・・・それ・・・アモちゃんの靴・・・!!
やえちゃん

読子さん
靴持ってる奴と相席してたフードの奴・・・

素顔晒しやがった・・・こいつクトーニ・・・!!


てかルド!!目の前のそいつが荒らし屋の頭・・・!!

すでに首に手をかけられてんじゃん!!逃げろよ!!

やえちゃん

読子さん
まさに絶体絶命!!

緊張感のなさが命取りに・・・
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

ガチアクタ 46話/感想

いやぁ・・・新キャラ説明後のいきなりの襲撃・・・!!

前回のモブなんかじゃなく大ボスの襲撃ってのがね・・・!!

直で来るとはなぁ・・・

 

しかもアモちゃんの靴・・・

やっぱ無事ではないんだろうな・・・

ルドどうなってしまうのか・・・

 

この場で一戦交えるのかしら!?

 

ガチアクタ/関連記事

◇前回

ガチアクタ ネタバレ感想 45話「害虫駆除」セミュ姉さん強すぎる…!!
ガチアクタ ネタバレ感想 45話「害虫駆除」セミュ姉さん強すぎる…!!

ガチアクタ ネタバレ感想 45話 ...

続きを見る

 

◇次回

ガチアクタ ネタバレ感想 47話「ドン」掃除屋VS荒らし屋全面戦争!!
ガチアクタ ネタバレ感想 47話「ドン」掃除屋VS荒らし屋全面戦争!!

ガチアクタ ネタバレ感想 47話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

ガチアクタネタバレ感想まとめ

-ガチアクタネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.