ガチアクタ ネタバレ感想 45話「害虫駆除」セミュ姉さん強すぎる…!!

https://www.sirolog.com

ガチアクタネタバレ

ガチアクタ ネタバレ感想 45話「害虫駆除」セミュ姉さん強すぎる…!!

投稿日:2023年2月8日 更新日:

ガチアクタ ネタバレ感想 45話 「害虫駆除」

ガチアクタ 45話 ネタバレ感想!

2023年2月8日(水)発売の週刊少年マガジン2023年10号掲載!

 

掃除屋を襲撃するのは一体・・・これも荒らし屋なのか!?

敵ではないだろうが、裏口から帰ることに・・・?

新たな戦いの幕開けか!

 

■前回 第44話 「帰路こそ気を抜くなし」はこちら

ガチアクタ ネタバレ感想 44話「帰路こそ気を抜くなし」ババァ再び!!
ガチアクタ ネタバレ感想 44話「帰路こそ気を抜くなし」ババァ再び!!

ガチアクタ ネタバレ感想 44話 ...

続きを見る

 

とるに足らない害虫

読子さん
掃除屋の拠点を狙って大勢の武装勢力が現れたみたいだけど・・・

エンジンたちがいなくて大丈夫なのかしら?


多分大丈夫なんじゃない?何故か裏口から帰還するように案内されてたけど・・・
やえちゃん

読子さん
どうも攻撃前には戻ってはこれたようだけど、

それでも裏口から入れるんだ?


てっきり正面から戦いになると思ったけど・・・

何かしらの防衛システムでもあるのかしらね?

やえちゃん

読子さん
そうこうしているうちに襲撃者はロケットランチャーで玄関正面を爆撃しはじめたんですが・・・

なぁんか一撃ぶちかまして余裕ぶってる害虫さんたちだけど、

その口ぶりからして、狙いはルドみたいだね。

やえちゃん

読子さん
天界人をかくまってる・・・何処からかぎつけてきたのか、

狙いは天界人の強奪・・・つまりルドを連れ去る気のようね。


敵は武装はしているものの、ギバーはいなさそうだし、

烏合の衆ってとこみたいね。

狙いはあくまでも天界人・・・大人しく渡せばこれ以上の攻撃は加えない・・・か。

やえちゃん

読子さん
正面から仕掛け、正々堂々を口にはしてるものの、

その実、正面からの攻撃はあくまでも囮・・・

こうしている間も別働隊が別の場所から建物内部に侵入を試みているようだね。


雑魚なりに考えてはいるんだ。
やえちゃん

読子さん
だけど、そんな小賢しい作戦も意味がなかったみたいね。

別働隊はどうあっても侵入できず諦めて戻ってきたし、

さっきの爆撃に関しても、煙が消えると実際はノーダメージっていうね。


思ってた以上に頑強な作りになってるようだね。
やえちゃん

読子さん
どうやら掃除屋の中に守備に特化したギバーがいるみたいだね・・・

根っからの引きこもりさんが・・・!


そのギバーの能力で建物への侵入を拒んでるんだね。

なるほど。これだけの安全が確保されてるなら、

安心して各地に隊員が移動できるわけだね。

やえちゃん

読子さん
てか、この馬鹿な襲撃者達を相手に建物内部からやりとりしてた

受付のセミュ姉さんが、まさかの丸腰で姿を見せた!?


これだけの頑強さを見せつければ、このバカたちも諦めて帰るだろうに。

なぜわざわざ出てきたのかしら・・・

やえちゃん

読子さん
セミュ姉さん・・・どうやらヤル気満々みたいよ・・・

ええ・・・大丈夫なのかしら・・・

ギバーだし、普通の人よりは強いんだろうけど・・・

やえちゃん

読子さん
腐っても武装集団だからねぇ・・・流石に丸腰だと心配になる・・・

敵も相手が女だからって容赦はしないだろうからね・・・

どうなることやら・・・

やえちゃん

強すぎる



読子さん
って、いきなりロケットランチャーを生身に向かってぶっぱなしやがったで!?

セミュ姉さんまるで焦ることもなく、ギリギリで弾を横にかわすと同時に

飛んで来た弾を掴んで敵に投げ返した!?

やえちゃん

読子さん
相当の速さだろうし、避けるだけでも精一杯そうなのに、

それを避けて掴んで投げ返すってwヤバすぎw


見極めに関しては姉さんの人器のメガネの能力なんだろうね。

ただ、とんでくる弾を掴んで投げ返したりってのは素の身体能力なのかしら・・・

やえちゃん

読子さん
マシンガンの弾も全部紙一重でかわしてるし・・・

軌道を見切ったとしても、それをかわすには、

相当な速さがないと難しいと思うんだけど・・・メチャクチャ速くもあるのかしら?

やえちゃん

読子さん
ともかく全部避けきって敵の懐に飛び込むと、蹴りと拳で敵を圧倒・・・

受付のお姉さんくらいにしか思ってなかったけど、

とんでもない武闘派じゃん・・・強すぎるでしょ

やえちゃん

読子さん
人器の能力で全ての攻撃を”予測”したのかな。

でもやっぱそれにしたってねぇ、銃弾の雨あられを次々かわすには

相当な身体能力もなきゃ無理よね・・・


結局たった一人で全員のしちゃったわけだけど・・・

あとから駆けつけたエンジンによると、どうやらこれがいつもの事みたいね・・・

やえちゃん

読子さん
つぇぇ・・・

それにしても、一体誰がこいつらに情報を売ったのかね?
やえちゃん

読子さん
そりゃやっぱルドがここにいる事を知ってる奴なわけでしょ?

だったらやっぱり荒らし屋なんじゃ・・・


気になるのは、こんな非能力者にルドを奪うなんて

どだい無理な話だとわかりながらけしかけた点よね。

掃除屋の実力はそれとなしにわかってるでしょうに。

やえちゃん

読子さん
確かに謎よね。

まぁ考えられる事として、挨拶代わりってとこ?


なるほど。この襲撃をキッカケにお察しください・・・的な?

確かにセミュ姉さんたちも、誰が情報を流したのか、大体の見当はついてるみたいだしね。

やえちゃん

読子さん
じゃあ次はいよいよ本命が乗り込んでくるわけだ。

どことなくそんな予感を感じるエンジン・・・

荒らし屋との全面戦争になるのかしら・・・

やえちゃん

読子さん
敵のボスらしき男・・・強そう・・・!

てか、掃除屋と同じ通信チョーカーをしてるんだけど、

この道具って別に掃除屋特有のものじゃないのかしら?

色々と気になるね!

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

ガチアクタ 45話/感想

カミュ姉さんがまさかの武闘派キャラだったとは・・・!

それもメチャクチャ強いっていうね・・・!

あと拠点の守りを固める存在も明らかになったね。

 

最強のひきこもりって扱いだったけど、

その姿かたちは布団に隠されててわからなかったねw

さすが引きこもり。

 

そしていよいよ敵と正面衝突か・・・!

誰も死なないで欲しいね。

特にアニキキャラのエンジンとザンカ・・・フラグ立てないでね!

 

ガチアクタ/関連記事

◇前回

ガチアクタ ネタバレ感想 44話「帰路こそ気を抜くなし」ババァ再び!!
ガチアクタ ネタバレ感想 44話「帰路こそ気を抜くなし」ババァ再び!!

ガチアクタ ネタバレ感想 44話 ...

続きを見る

 

◇次回

ガチアクタ ネタバレ感想 46話「嵐の前の嵐」天国からの地獄
ガチアクタ ネタバレ感想 46話「嵐の前の嵐」天国からの地獄

ガチアクタ ネタバレ感想 46話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

ガチアクタネタバレ感想まとめ

-ガチアクタネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.