ガチアクタ ネタバレ感想 44話「帰路こそ気を抜くなし」ババァ再び!!

https://www.sirolog.com

ガチアクタネタバレ

ガチアクタ ネタバレ感想 44話「帰路こそ気を抜くなし」ババァ再び!!

投稿日:2023年2月1日 更新日:

ガチアクタ ネタバレ感想 44話 「帰路こそ気を抜くなし」

ガチアクタ 44話 ネタバレ感想!

2023年2月1日(水)発売の週刊少年マガジン2023年9号掲載!

 

動き出した荒らし屋・・・!!

無常にもアモちゃんから奪われてしまった靴・・・

そして彼女は無事なのか・・・”またね”・・・が最後に交わした言葉になってしまったのか。

 

■前回 第43話 「収穫」はこちら

ガチアクタ ネタバレ感想 43話「収穫」動き出す悪鬼再び・・・!!
ガチアクタ ネタバレ感想 43話「収穫」動き出す悪鬼再び・・・!!

ガチアクタ ネタバレ感想 43話 ...

続きを見る

 

再会

読子さん
アモちゃんと別れ、拠点に戻るルドたち一行。

エンジンの荒い運転で揺れる車内・・・

気付けば皆細かい傷を負っている・・・(主にタムジーに縛られた傷か

やえちゃん

読子さん
レムリンのおまじないは、あくまでも命に関わる傷だけ治してくれるようだね。

まぁ普通にそれだけで十分すぎるよね。
やえちゃん

読子さん
とりま怪我のこともあるけど、”禁域”に入った事もあって、

一度医者に診てもらうことに・・・


ちょうど医者がいる場所の近くを通りがかったのも

この機に診て貰えってことなのかもね・・・

やえちゃん

読子さん
ってか・・・この町どこかで・・・

ルドが見覚えあるのもそのはず・・・

堕ちてきたばかりの時に連れてこられた場所だっけ・・・

ここにはインパクト抜群の医者がいるんよなぁ・・・

やえちゃん

読子さん
ジジ・・・ババァ・・・!!

初見でババァと見抜ける人間ゼロ説・・・な、

声バカデカばぁさんのいる個人病院・・・

やえちゃん

読子さん
てか、このバァちゃん、若いときはそれなりに美人だったんだなぁ。

写真を見る限り・・・


ね!これがどうしてあぁなったのか・・・

てか、人体汚染治療の研究の第一人者みたいなものなのか・・・

意外に凄い人だったんだね。

やえちゃん

読子さん
その研究のせいで汚染物質をとりこんでしまって、

その後遺症で、このバカデカ声キャラになったのか・・・

つまるところ耳が不自由なのかしら?


このジイ・・・じゃなかったバァちゃん・・・

名前はアリス・スティルザというんだと・・・

若かりし時にはぴったりな名前だけど、今となっては違和感しかないねw

やえちゃん

読子さん
それはそうと、スティルザ・・・?

ご名答!掃除屋のヒーラーであるエイシア・スティルザと、

その兄であるオーガストの兄妹のバァちゃんみたいなのよね。

ちょうどその二人もここにいるみたい。

やえちゃん

読子さん
このオーガストもババァゆずりのバカデカハイテンションなのよなぁ。。。

エイシアちゃんだけまともでよかった・・・
やえちゃん

読子さん
逆にあんなヤバい家族と一緒だからまともに育ったのかもだね・・・

とりまエイシアちゃんの回復でみんな元気になったみたでよかったね!


人体汚染については結局問題なかったのかしらね?
やえちゃん

帰路



読子さん
オーガストとエイシアちゃんも帰るようで、バイクで先にいっちゃったね。

気になるのは帰り際にオーガストが言ってた”陰り”というワードと、

”ゴミ宿り”ってワード・・・

やえちゃん

読子さん
ルドも初耳だったようだけど、すぐに理解したみたいね。

天界からゴミが降ってくる事を”陰り”って言うんだね。

その名が示す通り、ゴミが降ってくると、その影が落ちて暗くなるものね。

やえちゃん

読子さん
そんでもってゴミ宿りは、雨宿りのゴミバージョンってわけね。

凄まじいね・・・あんな大量のゴミが雨の如く降り注ぐなんて・・・
やえちゃん

読子さん
これ・・・もし降る位置に規則性がなかったら、大量死は避けられないよね。

天界が移動して、その度にゴミを捨てる・・・

大まかな移動ルートが決まっていて、それを避けて安全域を作ってるみたいね。

やえちゃん

読子さん
それでも完全に防げるものではなく・・・落下物に当たって死ぬ人も少なくないんだってさ・・・

マジで罪深いね・・・天界の人々。
やえちゃん

読子さん
だから下界の人間は天界を恨む人が多いんだなぁ。

復讐しようにも上に行けば”境界”によって命を落とす・・・か。
やえちゃん

読子さん
でも、その割にはルドは境界を渡って生きてるし、

天使だって行き来してるんだよね?


何か境界を渡る条件があるのか・・・

ルドは境界で何かを見たって記憶があるみたいだけど、

それが関係しているのか・・・

やえちゃん

読子さん
巨大な影・・・

色々とわからない事だらけよね。
やえちゃん

読子さん
そんな話をさえぎるようにエンジンに着信。

セミュ姉さんからか。

どうやら”害虫”がわいたみたいね・・・

やえちゃん

読子さん
荒らし屋?それとも全く別の組織?ともかく掃除屋の拠点を襲撃してるみたいね。

セミュ姉さんは”裏口”から帰った方がいいっていってるけど、

そいつらをぶっ潰さなくていいのかしら?

すでに仲間が対処する手はずになってるのかな?

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

ガチアクタ 44話/感想

ババァのインパクトは凄まじいですが、また当分はお別れかもね。

まぁ1年に1回くらいでいいかもだね!

それはそうと新しい敵の襲撃かぁ。

 

ただのモブなのか、はたまた因縁の相手なのか・・・

掃除屋を潰そうっていう武装集団みたいだけど、ギバーではなさそうね。

 

ガチアクタ/関連記事

◇前回

ガチアクタ ネタバレ感想 43話「収穫」動き出す悪鬼再び・・・!!
ガチアクタ ネタバレ感想 43話「収穫」動き出す悪鬼再び・・・!!

ガチアクタ ネタバレ感想 43話 ...

続きを見る

 

◇次回

ガチアクタ ネタバレ感想 45話「害虫駆除」セミュ姉さん強すぎる…!!
ガチアクタ ネタバレ感想 45話「害虫駆除」セミュ姉さん強すぎる…!!

ガチアクタ ネタバレ感想 45話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

ガチアクタネタバレ感想まとめ

-ガチアクタネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.