ガチアクタ ネタバレ感想 43話「収穫」動き出す悪鬼再び・・・!!

https://www.sirolog.com

ガチアクタネタバレ

ガチアクタ ネタバレ感想 43話「収穫」動き出す悪鬼再び・・・!!

投稿日:2023年1月25日 更新日:

ガチアクタ ネタバレ感想 43話 「収穫」

ガチアクタ 43話 ネタバレ感想!

2023年1月25日(水)発売の週刊少年マガジン2023年8号掲載!

 

再びアモちゃんの前に現れた天使・・・

その再会でアモちゃんと天使の間でどんな言葉を交わしたのか・・・

天使は何が目的で天界と下界を行き来しているのか!?

 

■前回 第42話 「降り立つ断片②」はこちら

ガチアクタ ネタバレ感想 42話「降り立つ断片②」クズの末路
ガチアクタ ネタバレ感想 42話「降り立つ断片②」クズの末路

ガチアクタ ネタバレ感想 42話 ...

続きを見る

 

天使の正体

読子さん
翼を生やして天に昇って行ったかと思えば、

再び降り立ったと・・・


結局その”天使”がただの人間なのか、特別な存在なのか、

はたまたギバーなのか・・・アモちゃんからの情報ではそこら辺が何とも言えないよね。

やえちゃん

読子さん
ちなみにその天使が再び戻ってきたのが1ヶ月ほど前・・・

これがルドが落ちてきた時期とタイミングが一致してるのよね。

しかもアモちゃんが書いた仮面のガラから、ルドを貶めた・・・

レグトを殺した犯人だと判明・・・

やえちゃん

読子さん
確かに読み返したら1話に出てきた仮面野郎と一緒やんこの天使!!

この事実を知ったルド、レグトを殺した理由や上に戻る方法など

諸々聞き出した後、レグトの墓の前で詫びさせてやると決意を改める・・・

やえちゃん

読子さん
まぁ・・・生かしてはおかないよね・・・

レグトの墓前に死体を並べて、落とし前をつけさせる・・・か。


それにしてもアモちゃん・・・

ルドたちにやってしまった事は許しがたいことだとは思うけど、

彼女は彼女で相当辛い目に遭ってきたわけで、同情の余地はあるよねぇ・・・

やえちゃん

読子さん
アモちゃんのポッカリ開いた心の穴を埋めてくれた靴・・・

ルドもまた、そのグローブを手にした事で、人として欠けていた部分を

埋めてくれたのではないか・・・アモちゃんの推測は恐らく当たっているね。


この”シリーズ”は人として何か欠落した者と相性がよく、

それを手にする事で人が抱くべき感情を取り戻させる事ができる・・・のか。

やえちゃん

読子さん
でもなんか、それと引き換えに代償を支払わせられる気もしないではないよね・・・

呪いのアイテム・・・的な?
やえちゃん

読子さん
人器は本来、その持ち主のみに力を使えるのに、

アモちゃんが力を使えたのもおかしいし、絶対何かありそうよね・・・


それにしてもアモちゃん・・・

人としての感情を取り戻したせいで、一人でいる辛さや、今までの事での辛さも

感じるようになってしまったんやね・・・

 

だから、人と関わり合いたかったけど、そのやり方がわからず、

結果一人ぼっちってね・・・

やえちゃん

読子さん
そんなアモちゃんに謝りにきたルド・・・

結局言葉にする前にアモちゃんに悟られちゃったようだね。


しっかし、この世界の理を暴力だと身に染みてるアモちゃん・・・

もはや諦めにも似た気持ちで謝罪はいいって・・・悲しすぎるね。

やえちゃん

読子さん
でも、ここで意外にもルドがアモちゃんに手を差し伸べたやん・・・!

人と関わるために手を差し伸べる事を一緒に知っていこう・・・か。
やえちゃん

読子さん
暴力のために手を上げる事しか知らなかった・・・

そんな二人が手を差し伸べあい、関係を築く・・・か。


ルドにしちゃ上出来すぎるよね。
やえちゃん

最悪の結末



読子さん
アモちゃんも改心し、ルドたちと共に歩むという選択を得たわけだけど・・・

どうも少し頭の整理がしたいってことで塔に残るようだね。
やえちゃん

読子さん
また会いに来ると約束し、塔をあとにするルドたち・・・

”またね”・・・か。
やえちゃん

読子さん
再会する日が早いといいね。

とりまルドたちは天使の存在について収穫はあった・・・

といえばあったけど、結局天使本人をとっつかまえないことには何も解らないままなんよね。

やえちゃん

読子さん
境界を渡るには人器の能力が必要なのか、

はたまた天使の固有の能力なのかなどなど、まだまだわからないことだらけね。


まぁその天使野郎がレグトの仇ってのがわかったのは

ルドにとっては大きいかもね。

やえちゃん

読子さん
一方、塔に残ったアモちゃん・・・

何やら塔の中に人の気配が・・・
やえちゃん

読子さん
謎の二人組に襲撃されるアモちゃん・・・

嘘やろ・・・せっかく和解できて・・・楽しみも増えたのに・・・
やえちゃん

読子さん
靴を奪いに来たとなると相手は荒らし屋か・・・

無理やり靴を奪うだけならまだいいけど・・・

どうも命まで奪ったくさいよね・・・マジで最悪の結末なんだけど・・・

やえちゃん

読子さん
ドレッド変態野郎ジャバー再び・・・!!

こいつとワープちゃんのクトーニって子だったのかなぁ・・・
やえちゃん

読子さん
てかアモちゃんマジで殺されちゃったのかな・・・

直接的な描写がないから何とも言えないけど、

ここで殺されてたらアモちゃんの人生ってマジでなんだったのかな・・・

やえちゃん

読子さん
母親に売られて鬼畜に犯され続け、彼女にとって幸せが見えた途端、

命まで奪われる・・・あまりにも酷い・・・


悲しすぎるでしょ・・・
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

ガチアクタ 43話/感想

いやはや辛すぎですね・・・

アモちゃん・・・せっかくこれからって時だったのに・・・

ルドたちと一緒に行ってればなぁ・・・

 

ガチアクタ/関連記事

◇前回

ガチアクタ ネタバレ感想 42話「降り立つ断片②」クズの末路
ガチアクタ ネタバレ感想 42話「降り立つ断片②」クズの末路

ガチアクタ ネタバレ感想 42話 ...

続きを見る

 

◇次回

ガチアクタ ネタバレ感想 44話「帰路こそ気を抜くなし」ババァ再び!!
ガチアクタ ネタバレ感想 44話「帰路こそ気を抜くなし」ババァ再び!!

ガチアクタ ネタバレ感想 44話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

ガチアクタネタバレ感想まとめ

-ガチアクタネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.