https://www.sirolog.com

日記

【炎上】『COMP DRINK』無料配布も賞味期限切れが発覚大炎上!問題ないの一点張りww

投稿日:2018年12月12日 更新日:

f:id:sarapan2014:20181212125658p:plain

完全バランス栄養食を謳う株式会社COMPの商品『COMP DRINK』を、

ゲームイベント『C4LAN 2018 WINTER』にて、12月7日~9日の3日間無料配布されたらしいのだが・・・。

 

この『COMP DRINK』が、なんと賞味期限切れだというから驚きだ。

当然、この事態に受け取った人間が気付き大炎上!

 

COMP側の隠蔽しようとしたかにとれる、『黒塗り』が発覚のキッカケだったようだ。

 

牛乳のパックとかにも、開け口のとこに、賞味期限が印刷してあるでしょ?

今回無料で配布されたものも、そのパックと同じ形状。

開け口の所に賞味期限が記載されている。

 



しかし、何故か無料配布したものは、その賞味期限が黒マジックで塗り潰されていた。

 

「あ、あやしい・・・!」

 

一体、我々はナニを飲まされようとしているのだ・・・?

ユーザーは賞味期限を凝視・・・すると、うっすらではあるが、数字が見える。

 

11月・・・?日・・・?

1ヶ月もオーバーしている・・・だと!?

 

このCOMP DRINKとやらが、一体どういう飲料なのかは解らないが、

1ヶ月も賞味期限が切れたものを、果たして飲んでいいものなのか?



 


大丈夫だ。問題ない

COMPから驚きの返答が返って来た。

 

・COMP DRINKの賞味期限は6ヶ月

・賞味期限1ヶ月超過した製品配布は認める。

 しかし、数ヶ月賞味期限が超過しても大きく栄養が損なわれることはないと想定。

・製造時に滅菌充填してるので未開封なら腐食の心配はない。

・黒マーカーは期日を隠すものではなく、無効という意味合い。

 

はぁ?w

 



大丈夫かどうかはともかくさ。

最初から賞味期限の切れてないモノを出せばよかっただけの話なのに、

賞味期限切れた在庫を、この際だからPRに使ったれや感がハンパないんだが?

 

この会社、食品を扱うにしては、あまりに意識が低すぎるんじゃない?

商品自体は大丈夫なのかもしれん。

だったら、こんな黒塗りで誤魔化さず、ちゃんと説明すればよかったんじゃね?

 

こんなん後からどう正当化されても、賞味期限隠したかっただけだろ!って思われても仕方ないよね?

 

これは酷い・・・COMP DRINK・・・危険な代物だと勉強しました。

商品はいいものなのかもしれんが、取り扱ってる会社がまるで信用できないので、

このドリンクはナシです。

 

皆さんもお気をつけて・・・!



 

-日記

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.