【ネタバレ】弱虫ペダル 720話 「1年生のもがき」木中&ロクちゃん早くもピンチ!?

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 720話 「1年生のもがき」木中&ロクちゃん早くもピンチ!?

投稿日:2023年2月22日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 720話 「1年生のもがき」

弱虫ペダル 720話 ネタバレ感想・考察!

2023年2月23日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年13号掲載です。

 

ついに幕を開けたインターハイ千葉県予選・・・!!

緊張のレースに最後尾でスタートする木中とロクちゃん・・・!!

ここで力を示せなければレギュラーの道は遠のく・・・!!

 

■前回 弱虫ペダル 719話 「インターハイ予選スタート!!」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 719話 「インターハイ予選スタート!!」1年の闘い!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 719話 「インターハイ予選スタート!!」1年の闘い!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 719話 ...

続きを見る

 

720話のネタバレ前半

読子さん
最後尾スタートという、ヤバイ状況・・・

道幅いっぱいに選手が広がった状態じゃ、抜けようったって抜けられないよね・・・


かといって、通してくださいって頼んで通してくれるはずもないよね。

普通でもありえないのに、総北の選手なら尚更だよね。

やえちゃん

読子さん
木中は、このまま上がれなきゃこのレースは終わるって表現してるけど

あながち大げさではないか・・・


てか、案の定・・・道は譲ってくれそうにもないね。

おまけに木中の悪い所が出てしまってる・・・

相手選手とはいえ、上級生からの睨みに対し、カチコチ・・・

この悪癖・・・早い段階で克服しておかないと命取りになる場合もあるかも・・・

やえちゃん

読子さん
確かに・・・

てか、そもそもこの県予選で総北が勝てないと、次の機会は1年後になっちゃうかもだよね・・・


素人のロクちゃんは予選突破までのイメージがバスケのトーナメント感覚のようだけど、

ロードレースの場合、千葉県の高校が一度に走って勝負を決めるわけで、

試合もこの1回こっきりなんだよね・・・

やえちゃん

読子さん
結果を出せなきゃレギュラーの道も遠のくどころか、

インハイ出場もあるかどうかっていう・・・本当に緊張感のあるヤバイレースなんよなぁ・・・


それにも関わらず1年ズにレース直前に出場を知らせた鏑木の罪は重いよねぇ・・・
やえちゃん

読子さん
その鏑木・・・全くもって罪の意識もなく、余裕っしょ?みたいな態度が腹立つんですけどw

先に鳴子が単独で飛び出し、先頭をキープ・・・

そこに後々坂道と今泉で追いつき、そのまま行ったれーって考えなんだろうけど、

この子、今年のレースのコースを把握してないんよ・・・

やえちゃん

読子さん
今回は確か山があるんだっけ?

そう。

だから重要になってくるのは水分と補給食なんだよね。

にも関わらず補給所は山の終わりの平地でスピードが乗る区間になる・・・

やえちゃん

読子さん
スピードが乗ってるから、そこに自転車に乗ってない人間が渡そうとすると

受け渡しが上手くいかないと・・・


だから坂道クンは、かつてマネージャーをやっていたロクちゃんを

補給係としての役割を与え、事前に補給食を持たせてるみたいなんだよね・・・

やえちゃん

読子さん
ってことは・・・ますます二人が追いつかないとマズイってわけか・・・!

木中も補給食と水の半分持ってるみたいだから二人共が追いつかないと駄目だね。
やえちゃん

読子さん
鏑木がその事実を知ったのとほぼ同時に木中からロクちゃんにも

事の重大さが伝わったみたいだね・・・


しかしながら・・・このあまりに重い責任・・・

責任感の強いロクちゃんが知ったら・・・ちょっとヤバいかもだね。

やえちゃん

読子さん
メッチャパニクり出してるやん・・・!!

そりゃそうか・・・初めてのレースで、重要な役割を与えられ、

自分のせいでインハイ出場がなくなるかもしれないなんて・・・パニクって当然か。


一方で、まだ冷静なのが木中だね。

流石経験者。

集団に道をふさがれていたけど、ここに着て道幅が広がりつつあるみたい・・・!!

抜くチャンスだよ!

やえちゃん

720話のネタバレ後半



読子さん
でもアカン・・・ロクちゃん現在進行形でパニクってるわ・・・

木中がこっちに来いって合図してるのに、全然耳にも目にも入ってない・・・


だからといってロクちゃんをここで置いていくわけにもいかんよね・・・

水と補給食の事を考えれば、離脱はNG・・・!

やえちゃん

読子さん
結局木中は一旦下がってロクちゃんに直接喝を入れに行ったみたいね。

ジャージ引っ張られて、これで少しは冷静になる・・・かな。

てかw上に引っ張るって発想w

やえちゃん

読子さん
色々考えてパニクるロクちゃんに、木中からやることを一つに絞られたみたいね。

”考えるな!!踏め!!”・・・か。

シンプルイズベスト・・・!!

もう迷う必要ないよね。やるべきことはペダルを踏む!それだけ!!

やえちゃん

読子さん
最後尾で慌てふためく1年を見て、他校の連中は今年の総北は駄目だと

一瞬でも考えたみたいだけど・・・


すぐに間違いだったと気付くだろうね。
やえちゃん

読子さん
丁度道幅も広くなったし、邪魔する壁はもうない・・・!!

木中のぶっとい脚から繰り出される真っ次直ストレート!!

この超加速についていけるのがロクちゃんなんよなぁ。

やえちゃん

読子さん
ジャージ引っ張られた状態のまま加速・・・

ジャミラみたいな格好で他校の連中は笑ってるけど、

その速さは笑えないっしょ!


外側から集団を一気に抜けようとする二人・・・

だけど、目の前にはカーブ・・・!!

やえちゃん

読子さん
木中の真っ次直ストレートは真っ直ぐ進む力は凄いけど、

急に曲がれるのかしら!?


綺麗なコーナリングとは言いがたいけど、

なんか直角に曲がって行ったねw

やえちゃん

読子さん
平坦を木中が引っ張る形、山に入ったら交代って形で、

このままのペースでいけば何とかおいつけるかもね。


ただ、前を走る二人・・・坂道クンと今泉はすでに山に入ってるのかな・・・

かなり暑さにやられてるみたいだけど・・・

やえちゃん

読子さん
おまけにもう水を飲みきった感じなのか・・・

今泉・・・それはロクちゃん達が必ず追いついてくると信じたから

飲み干した感じなの・・・?

やえちゃん

読子さん
結構冷たい態度を見せてはいたものの・・・

来るだろうっていう期待感は強いのかもだね。

態度には出さないだろうけどw


ツンデレかよw
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 720話/感想

いやぁ1年二人にはかなりヘヴィな状況だけど、

ロクちゃん一人ぼっちじゃないのが救いだね。

木中のサポートがあれば、きっと大丈夫な気がする・・・!

 

とはいえ、まだ最後尾を抜けたにすぎないからね・・・

この先どうなることやら・・・

 

弱虫ペダル 721話はどうなる?

ロクちゃんと木中が早く追いつかないと、前を走る二人もピンチに見舞われる可能性も・・・

先頭を行く鳴子も同様にヘバってそうだけど・・・どうなんだろうか。

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 719話 「インターハイ予選スタート!!」1年の闘い!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 719話 「インターハイ予選スタート!!」1年の闘い!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 719話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 721話 「ボトル!!」ロクちゃん野生覚醒!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 721話 「ボトル!!」ロクちゃん野生覚醒!!ジャミラ化走法!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 721話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.