【ネタバレ】弱虫ペダル 716話 「蠢く京都伏見」京伏新戦力ヤバみ!!御堂筋式軍隊!!

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 716話 「蠢く京都伏見」京伏新戦力ヤバみ!!御堂筋式軍隊!!

投稿日:2023年1月26日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 716話 「蠢く京都伏見」

弱虫ペダル 716話 ネタバレ感想・考察!

2023年1月26日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年9号掲載です。

 

雉弓射をすでに知っていた御堂筋・・・!!

圧倒的プレッシャーを放ち、力をつけ始めた京都伏見に新たな戦力が!

小鞠の連れてきた1年生の実力とはいかに・・・!?

 

■前回 弱虫ペダル 715話 「小さな記事」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 715話 「小さな記事」妖怪化が進む御堂筋!新生京都伏見に新戦力!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 715話 「小さな記事」妖怪化が進む御堂筋!新生京都伏見に新戦力!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 715話 ...

続きを見る

 

716話のネタバレ前半

読子さん
京都伏見・・・御堂筋や小鞠のプレッシャーが日に日に強まって、

巨大化を続けてるみたいだけど・・・


そんな化け物自転車競技部・・・

結構な部員が残ってるみたいね。

やえちゃん

読子さん
御堂筋式軍隊・・・当然練習はハードなわけだけど・・・

加えてキャプテン御堂筋くん・・・相変わらずのコミュ障というか・・・


そもそもコミュニケーション取る気がないような・・・

山での練習でも、山につくまでの平坦の道を一年に全力で引かせてさ、

これが健気に精一杯走るのよ。

やえちゃん

読子さん
そんで、目ぇキラキラさせて御堂筋さん!どうでしたか!?って聞くわけっやろ?

そんな純真無垢な1年を相手にガン無視決め込むんだからねw
やえちゃん

読子さん
練習はハード、頑張っても虫される・・・

いや、普通に考えてこんな部活いやでしょw


だよねw普通は嫌だと思うし初日で辞めるレベルだと思うw

でも、なぜか皆辞めないみたいなんよ。

やえちゃん

読子さん
え・・・みんなドMなんか?

そうかもしれんけど、なんかここまでぶっきらぼうなキャプテンだと、

逆に認めてもらいたい欲求が出てくるのか、これだけ厳しい扱いされながらも

続けてるみたいなんよなぁ・・・

逆に1年同士で励ましあったりして、仲間意識が高まる効果もあるみたいだし・・・

やえちゃん

読子さん
でもさぁ・・・鞭もわかるけどさぁ・・・たまに飴も欲しくなるやん・・

御堂筋君のやり方、たぶんだけど鞭だけやん!


わからんで?ごくごく稀に、飴があるかもしれんで?

そのデレにやられて病みつきになってるんかもしれん・・・

やえちゃん

読子さん
卒業した山口さんも今年の京都伏見は違うって言ってたみたいね。

御堂筋君はそこまで変化はないにしろ、確実に京都伏見に変化が訪れてる・・・か。


水田から副キャプテンを託された船津君は、えらい苦労が絶えない様子だけど・・・

御堂筋君の暴走を止めるための存在・・・

いわば調教用の首輪としての命を受けてるみたいだからね。

やえちゃん

読子さん
山口君は御堂筋の良心になったってくれって言われてたっけ・・・

なんやかんや山口君頑張ってたよね・・・


今年は3年船津がその役目を担うと。

まったく言う事は聞いてくれてないみたいだけどねw

やえちゃん

読子さん
てかやっぱ御堂筋式軍隊のやり方きつすぎて、

山の練習のはずなのに1年生は山にもたどり着けず千切れてるやん。


しかも山まで残り5km・・・

でも、どうやらまだ1人1年が残ってるみたいだね・・・

やえちゃん

読子さん
こいつが噂の小鞠が連れてきた1年ってわけか・・・!

プレッシャーでデカく感じるだけでなく、

実際にバカデカいっていうね・・・!

やえちゃん

716話のネタバレ後半



読子さん
その名も八丁堀クン・・・語尾に”み”つけるの可愛すぎない?

でも体ごりっごりのごりやん!

可愛いのかしら・・・銅橋とガタイでタメ張れるレベルじゃ・・・

やえちゃん

読子さん
しかもどうやら、ただデカいだけじゃないみたいね。

どうしてもパワー系って体力なさそうなイメージだけど、

この八丁堀クン、パワーに加え、スピードも体力も兼ね揃えた超人みたいね・・・!

やえちゃん

読子さん
スプリンターの船津クンが体を伏せてないともってかれる感じがするほど

バカ速いようだね・・・一踏みで得られる勢いが半端ない・・・


それにしても楽しそうに走るね。

悪い奴ではなさそうでホッとしたけど・・・いやはやこりゃ敵にまわしたら苦労しそうだわ。

やえちゃん

読子さん
京都伏見は今の所、御堂筋クン、小鞠、船津クンに木利屋、そして八丁堀クンの5人がレギュラーって感じかな。

あと一人くらい強キャラ欲しいところだねー。
やえちゃん

読子さん
それにしても、雉弓射の情報を聞いて日も経たないうちから

すでに御堂筋クンには彼を何かしら利用するプランを立ててるみたいね。


自分が勝つためには何だって利用するからねぇ。
やえちゃん

読子さん
場合によっては御堂筋クンと雉弓射の共闘なんてのもあり得るかもしれんね・・・

それはそれでちょっと見てみたいかもね。
やえちゃん

読子さん
一方、黄昏るハコガク真波と・・・誰!?

高田城・・・こんな顔だったっけ・・・なんか別人。
やえちゃん

読子さん
とにもかくにもこちらは雉弓射には特に興味なしって感じだねー。

真波っぽいといえばぽいけど・・・

まぁ実力を知ったら興味出てくるんでしょうけどね。

やえちゃん

読子さん
やっぱMTBでインハイ2連覇してるってのはデカいよね。

実際インハイ出場常連校を倒して優勝してるんだから実力も本物ってわかったわけだしね。
やえちゃん

読子さん
皆が揃って警戒すると、群馬陵成にとっては不利になるかもだなぁ。

インハイまでの短い期間でも、群馬陵成の情報収集を欠かさないだろうね。
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 716話/感想

京都伏見の新戦力、かなり強そうな印象ですね。

スペシャルな1年として要警戒ですわ。

 

インハイまでの残り時間、各校が地力のレベルアップをする中、

箱根学園は1年生で抜きん出てる奴は現れなかったのかしらね?

 

弱虫ペダル 717話はどうなる?

次回は箱根学園の話になるのかな?

こっちも1年生の情報知りたいなぁ。

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 715話 「小さな記事」妖怪化が進む御堂筋!新生京都伏見に新戦力!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 715話 「小さな記事」妖怪化が進む御堂筋!新生京都伏見に新戦力!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 715話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 717話 「真波が見つめる先」ハコガク期待の新一年生…は?
弱虫ペダル ネタバレ感想 717話 「真波が見つめる先」ハコガク期待の新一年生…は?

弱虫ペダル ネタバレ感想 717話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.