【ネタバレ】名探偵コナンの黒幕がついに判明!烏丸蓮耶は薬で小さくなった光彦なのか!?




f:id:sarapan2014:20171213074709p:plain

名探偵コナンの黒幕『あのお方』の正体がついに判明したそうです。

その名は烏丸蓮耶・・・聞きなれない人もいるかもしれませんが、30巻に登場しているそうです。

 

僕も漫画を読み返そうかと思ったんだけど、コナンが何処にしまったか解らない状態なので、ちょっと難しいかも。

 

それにしても、ネットでは烏丸が黒幕ということに、少々ガッカリの声もあがっているようだ。

やはり読者にとって黒幕は、実はコナンの近しい人なのでは?という期待も強いようで、

阿笠博士の黒幕説は、かなり騒がれていましたよね。

 

僕は知らなかったのだけど、公式に違うとアナウンスがあったの?

f:id:sarapan2014:20171213075742p:plain

で、次に黒幕じゃないか?とあがったのが光彦なんだよね。


 


 円谷光彦・・・コナンを読んでいる人や、アニメを見ている人には、今更だと思うのだけど、小学1年生とは思えない知識量やひらめきを持ち、

 

「お前は本当に小学1年生なのか?」

 

と、思わずツッコミを入れたくなる程である。

黒幕が正式に烏丸蓮耶とアナウンスされた今、このままストレートに烏丸蓮耶であるのは面白くない・・・何かひねりがあるのでは?とファンは深読み。

 

そこで出てきたのが、烏丸蓮耶=光彦説!

 

コナンの体を小さくした薬『アポトキシン4869』

これを使い子供になった烏丸蓮耶が、何処かのタイミングで本物の光彦と入れ替わっているというのだが・・・

そうなると、本物の光彦はすでに生きていないかもしれない・・・

 

黒の組織も、まだ6歳の子供を手にかけるのかは微妙だから幽閉している可能性もなくはないか。

 

まぁ、そもそも烏丸蓮耶が光彦という説も無理矢理感は否めない・・・

 

個人的には烏丸蓮耶に辿り着くも、実は彼を操る真の黒幕がいるとか、

烏丸蓮耶は黒幕だが、光彦ではないにしろ、誰かに姿を変えている説なんかが濃厚なんじゃないのかと。

 

f:id:sarapan2014:20171213081525p:plain

ちなみに、青山先生は病気の事もあり、長期休載を発表したそうです。

体が資本ですからね。

続きが気になるところではありますが、しっかり休んで頂きたいと思います!

 

コナンも、もうすぐコミックス100巻に到達ですか。

僕が中学生くらいの時に連載はじまってんだからなー。

もう終わってもいい気もするけど、それはそれでめちゃくちゃ寂しいと思う。

 

もうコナンの存在って、あって当たり前みたいなもんだからな・・・

喪失感は半端ないと思うんだ。

 

出来る事なら、もうちょっと続けてほしいけど、先生の体調が、完結を急ぐほどヤバいのかなぁ。


 

■おすすめ記事



絶句するほど安い楽天ブックスの在庫一掃セール

マジで安すぎるだろ(((( ;゚д゚)))

最大80%OFFぞ!!

完全にAmazon越えたね。

こんな記事も読まれています

サイト内検索はこちら

サイト内検索