【ネタバレ】弱虫ペダル 677話 「夏のくも太郎2」

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 677話 「夏のくも太郎2」巻島はこのまま日本を発ってしまうのか!?

投稿日:2022年3月10日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 677話 「夏のくも太郎2」

弱虫ペダル 677話 ネタバレ感想・考察!

2022年3月10日(木)発売の週刊少年チャンピオン15号掲載です。

 

坂道と別れの挨拶を交わせぬまま、空港へ出発してしまった巻島!

会って直接報告をしたかった坂道は一体どうするのか!?

何とか追いかける事が出来ればいいのだが・・・

 

■前回 弱虫ペダル 676話 「夏のくも太郎1」はこちら

 

677話のネタバレ前半

巻島と会えない事を知り、落胆しまくりの坂道。

皆、声をかけられずにいるようだ。

 

読子さん
流石の根明の鳴子君も声かけられないわなw

落ち込み方がハンパないものね。

気持ちはわからないではないけど・・・

やえちゃん

 

読子さん
ため息つく坂道君を前に、スカシと鳴子君が相変わらず小声でイチャついとりますわ。

イチャ・・・このBL脳が・・・

まぁ確かにイチャイチャ言い争いはしとりますなぁ。

スカシのせいにする鳴子と、否定する今泉・・・イチャイチャすな!

やえちゃん

 

読子さん
それよりも深刻なのは小野田君よ。

もう完全に失恋した男の子の顔してんねんで。


恋人と会うことが出来ず、また離れ離れみたいな?

って、BLはもうええっちゅうねん!

せっかく2連覇果たしたのに、とても優勝者の顔やないねんて!

やえちゃん

 

読子さん
いうても、小野田君を立ち直らせる事が出来るんは、巻島さんしかおらんやろ。

どないせいっちゅうねん。


だから困ってるっちゅうねん!
やえちゃん

読子さん
ちょ・・・遠くを見る眼差し・・・乙女かっ!

完全に乙女やな・・・小野田君。
やえちゃん

 

読子さん
巻島さんとの思い出が走馬灯のように駆け巡る・・・

小野田君死ぬんか!?
やえちゃん

 

読子さん
でもさ、BL抜きにしても、マジで巻島さん良い先輩やと思うぜ?

特に坂道君にとっては、本当に心の支えってか、頑張れる要因だと思うわ。


せやね。直接「オレ達の総北を頼むぜ」って頭撫でられたら、

そりゃもう頑張れるでしょ。

やえちゃん

 

読子さん
つーか惚れるやろ!

実際そんな感じやな・・・ヒロインの幹ちゃんの立場って一体・・・
やえちゃん

 

読子さん
普通のスポ根なら、主人公とヒロインがくっつくもんやろうけど、

やはり弱虫ペダルは最高だってことよ。


黙れ、このBL脳
やえちゃん

 

読子さん
それより、鳴子とスカシはまだイチャついてんのかよ

読子さんのニヤケ面が腹立つ。

でもそっかー・・・会えないならせめて電話でもってんで、

二人は電話かけてるみたいだけど、山中だからか圏外みたいだね。

やえちゃん

 

読子さん
完全に八方塞か。せっかく直接優勝報告できると思ってたのにね。

坂道君は勝利よりも人とのつながりを大事にしてるからね。

優勝も勿論嬉しいんだろうけど、それを巻島さんに喜んでもらい、

褒めて欲しかったんだろうなぁ。

やえちゃん

 



677話のネタバレ後半

一方、山中を走る田所の車・・・

その車中では・・・

 

読子さん
ちょっとぉ巻島さん、ずーっと窓の外気にしてるじゃん!

こっちはこっちで車内の雰囲気がアレだなw

田所っちと金城さんがイチャつかないだけマシだけどさ。

やえちゃん

 

読子さん
無言の車内に耐え切れず、降ろす駅の確認をする田所っち。

でも、相変わらず窓の外をボーっと見つめる巻島さんの耳には届かずw


たまらず金城さんが声をかけるも、その内容すら聞き逃すレベル。

こりゃ坂道と同じレベルの重傷っピねー。

やえちゃん

 

読子さん
軽井沢駅発の17:30の新幹線にのれば空港に割とギリで到着か。

そこまで送ってくれれば十分だっつってるけどさぁ・・・

巻島さん全然十分じゃないって顔だよね。


田所っちもそこんとこよくわかってるよね。

やっぱ付き合い長いもんなぁ。

やえちゃん

 

読子さん
車を止める田所さんカッコいいよね。

Uターンして会場に戻るって決断してくれる・・・

そんな友達を持ちたいものだよね。


でもせっかく戻ろうって言ってくれた田所っちの気持ちを踏みにじるバカチンが巻島さんなんだよなぁ。

なんでこんな意地張って会おうとしないんだよ!

日本にインハイ見に来ただけって・・・この期に及んでそりゃないべさ!?

やえちゃん

 

読子さん
いや、マジで坂道君の気持ち考えたらないよね。

無理してでも会うべきところを、何が邪魔してんのかしらないけど

やれ兄貴の手伝いがあるだの大学の授業があるだの、ほんまにこの蜘蛛男は・・・!!

やえちゃん

 

読子さん
決めた時間の中で坂道に会えたし十分に声かけただぁ?

そりゃアンタはそれでいいかもしれねぇけど、坂道の気持ちはどうすんだっての!


ほんまやで!自分のことばっかで相手の気持ち全然考えてない!

こりゃ将来結婚しても長続きしないタイプだね!

やえちゃん

 

読子さん
頭でっかちの巻島さんを最後まで熱く説得する田所っちと、

何も言わず二人の間を取り持つ金城さん。

やっぱこの三人のバランス好きだわぁ。


てか、マジで意地張りすぎてて草

男らしくねぇなぁ巻島サンよぉ!

やえちゃん

 

読子さん
つーか、心残りはないって言いながら、渡すものあるんじゃん!

坂道が巻島に薦めてたくも太郎の人形!

マジでそれ渡さずに帰るとかありえないから!

やえちゃん

読子さん
この期に及んで郵送で送るだぁ!?

手紙の一つも返さない男が何言ってやがる!


ここに来て金城さんも説得に加わるの面白すぎるw
やえちゃん

 

読子さん
最後まで抵抗を続ける巻島さんだけどさ。

金城さんの一言に心を決めたね。


うん。カッコよすぎでしょ。
やえちゃん

 

”小野田は今日精一杯頑張った。そしてやり遂げた”

”この日の小野田には今しか会えない”

 

読子さん
やっぱ金城さんシビれるね。

名言製造機だよね。ホント。
やえちゃん

 

一方、会場では下山の臨時バスが出発しようとしていた。

幹ちゃんがヒロインとして坂道を励まそうとする。

 

そんな時だった。

幹ちゃんの視線の向こうに見慣れた車が・・・

 

バスの入り口で固まる幹ちゃんの顔を見て戸惑う坂道。

その背後には・・・

 

読子さん
巻島さぁん!!

巻島さぁあああん!!
やえちゃん

 

読子さん
やべぇ・・・超感動する奴やん。

ね!坂道君の喜ぶ顔が目に浮かぶよね!

はよ振り返ってー!って言いたいw

やえちゃん

 

読子さん
泣いちゃうんちゃう?

でも幹ちゃん立場ないでホンマ。

こんな美人でボインで、普通の漫画やったらまごう事なきヒロインやん。

やえちゃん

 

読子さん
ええねん・・・幹ちゃんはでしゃばらんところがええねん。

かぁーッ!男臭いのぅ・・・実に男臭い!
やえちゃん

 

読子さん
ええやん。男臭くて・・・ええやん。

しみじみ言うなッ!
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 677話/感想

いやはや、乙女な坂道クンと、男らしくない巻島さんの

両サイドの仲間達のやりとりが面白かったなぁ。

 

今回一番熱かったの間違いなく田所さんなんだけど、

最終的に巻島さんの心を動かしたのは金城さんっていうねw

 

美味しいところは掻っ攫う寡黙な男w

やっぱ金城さんカッコいいわ。

 

というか、このレジェンド三人のバランス好きだなぁ。

 

弱虫ペダル 678話はどうなる?

次回は巻島さんが坂道にお土産のくも太郎人形をプレゼントして、

坂道も色々報告をする中で、ヒロインの幹ちゃんは遠目でそれを見守る・・・みたいな。

 

てか、幹ちゃん絶対モテる要素しかないのに、何で誰もアタックしないんやろか。

まぁそれだけ自転車に一本真っ直ぐってことなのかもだけどね。

 

でも年頃の男子でしょ。

絶対好きになると思うんだけどねー。

まぁ弱虫ペダル読者が幹ちゃんとのイチャコラを求めてないってのがあるんだろうけどw

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 678話 「夏のくも太郎3」
弱虫ペダル ネタバレ感想 678話 「夏のくも太郎3」坂道と巻島の感動の再会!仲間たちに感謝ッ!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 678話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.