ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 40話 「parent's association」

https://www.sirolog.com

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク感想

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 40話 「parent's association」

投稿日:2024年5月7日 更新日:

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 40話 「parent's association」

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク 40話 ネタバレ感想!

2024年5月7日(火)発売の月刊少年チャンピオン2024年6月号掲載!

 

春高予選の組み合わせが出そろい、竜泉にとって最悪の結果が出てしまう・・・!!

朧を欠いた状態で一次予選は突破できるのか・・・

こんな状況で雨竜先生は新たなイベントを立ち上げる!

 

■前回 第39話「selection」はこちら

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 39話 「selection」朧は何故!?
ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 39話 「selection」朧は何故!?

ハリガネサービス外伝 ヒュ ...

続きを見る

 

40話のネタバレ前半

読子さん
春高予選まで、あとひと月半・・・

なんば日輪にならってスピードガンを導入したんだね。


サーブの速度を見てるんだ?
やえちゃん

読子さん
雨竜先生によれば、無回転サーブげ変化するのは80km以上で打ち出し、

60kmまで減速した時なんだってさ。

90kmを目指して打つ練習・・・


反復練習で、スピードガンが無くても自分の打った球がおおよそ

何キロくらい出てるのかがわかれば、

今打った球が変化するかどうかも体感でわかるってわけだね。

やえちゃん

読子さん
逆に打たれた球もどのくらい出てるのかがわかるだろうし、

変化の対応も違ってくるんじゃないかな。


金を出してまで機材を揃える意味はちゃんとあるわけね。
やえちゃん

読子さん
お・・・キャプテン保坂のおでましだ。

どうやら彼、春高バレーの予選抽選に行ってたみたいね。


どれどれ・・・いい組み合わせになったのかな?
やえちゃん

読子さん
A・王子商業 B・古千谷 C・神伯 D・竜泉学園 E・調布西・・・

この5校で競って、1校だけが次に進めるみたいね。


総当たり戦なのかしら?
やえちゃん

読子さん
詳しくはわからないけど・・・

それより気になるのは、大きなブロックで王葉と同じな事もあって、

ベスト8まで勝ち上がったとして、そこで王葉にぶち当たるみたいね・・・


かなりくじ運悪いね保坂君・・・
やえちゃん

読子さん
しかも、仮に王葉に勝てたとして、勝ち進んだ先にはインハイ王者の豊瀬・・・

どうあがいても優勝は無理じゃ・・・


でも雨竜先生はツイてるって笑ってるんですが・・・
やえちゃん

読子さん
反対側のトーナメント表を見てみろって・・・

これが一体なんだって・・・てか東京の高校多すぎやろ!

トーナメント2個もあるって・・・


でもさ、そのおかげもあって、3位決定戦に勝てば開催地代表として本戦に進めるんだってよ!
やえちゃん

読子さん
なるほど・・・そうか。

仮に竜泉が勝ち上がって、決勝戦で豊瀬に負けたとして、

反対側のトーナメントの1位は間違いなく駿天堂・・・

となれば、駿天堂に負けた相手と3位決定戦になるわけだね。

 

だけど、同じブロックで王葉は倒してる前提だし、

豊瀬もいない・・・当然駿天堂でもないとなれば、確かに勝てる確率は高いかも・・・


雨竜先生が喜んだのはこのためか・・・

でもさ、そもそもベスト8の時点で王葉とやるわけで、

まずそこに勝てるのかって話よね・・・

やえちゃん

読子さん
まぁもとより王葉を倒さない限りは全国はないって前提のスタートだったわけだしね。

どのみちやらなきゃならないなら、もう覚悟を決めるほかないよね。


予選までのひと月半が勝負の分かれ目かもね。
やえちゃん

 



次のページへ >

関連記事

-ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.