【ワンピース感想】第1068話/CP0上陸!!ルフィたちと再戦必至!!

https://www.sirolog.com

ワンピースネタバレ感想

【ワンピース感想】第1068話/CP0上陸!!ルフィたちと再戦必至!!

投稿日:2022年12月5日 更新日:

ワンピース ネタバレ感想 1068話 「天才の夢」

ワンピース 1068話 ネタバレ感想!

2022年12月5日(月)発売の週刊少年ジャンプ2023年1号掲載!

 

ルフィに連れ出して欲しいというベガパンク・・・!

そして動き出したボロボロのくま・・・!!

さらにCP0の来訪・・・物語は一気に加速する!!

 

■前回 第1067話 「PUNK RECORDS」はこちら

【ワンピース感想】第1067話/やりすぎ都市伝説!ワンピースは未来の預言書!?
【ワンピース感想】第1067話/やりすぎ都市伝説!ワンピースは未来の預言書!?

ワンピース ネタバレ感想 1067ෘ ...

続きを見る

 

CP0到着

読子さん
あーららエッグヘッドにCP0到着しちゃったのね。

てか、ゾロたちと鉢合わせるんじゃないかと思ってたけど、

そうでもなさそうね。

普通に改造海獣に囲まれてるわ・・・

やえちゃん

読子さん
てかCP0はセラフィム返却っていう建前で訪れたわけね。

一方でベガパンクはCP0の本来の目的である抹殺を見抜いてるようで

決して上陸させようとしないっていうね。

やえちゃん

読子さん
そんな対応に、ロブ・ルッチは勘付かれたのか?って疑ってるみたい。

まぁでも実際、エッグヘッド失踪事件なるものが起きてたみたいだし、

もう確信に変わった感じじゃないかしらね?

2ヶ月前にCP No.5の船が一隻、1ヶ月前にCP No.7 さらに2週間前にはCP No.8の船がことごとく行方知らず・・・

ここで消されてるって思う方が妥当よね。

やえちゃん

読子さん
まぁベガパンクはあくまでも惚けてるみたいだけど。

引き上げるよう言われたみたいだけど、こんなんで引き下がる連中じゃないよね。
やえちゃん

読子さん
くまセラフィムことS-ベアの能力で秘密裏に島に潜入する気のようだね。

便利だよなぁニキュニキュの実の能力・・・

一方で、革命軍にいるボロボロくまも、何かを感じ取ったのか、

ドラゴンたちが止めるのも聞かずに姿を消したみたい・・・

飛んだ先はエッグヘッドなんだろうか・・・

やえちゃん

天才の夢

読子さん
ルフィに連れ出して欲しいと懇願したベガパンクの本体。

世界中に無償で”エネルギー”が行き渡る世界を作りたい・・・ってのが夢なのか・・・


リアルの世界でもエネルギー問題は深刻だからねぇ・・・

争いの火種になってる事は間違いないか。

しかしながら無限のエネルギーが仮に手には入ったとして、

それで本当に戦争がなくなるかというと、どうなんだろうね。

争う理由がシフトするだけにも思うけど・・・

やえちゃん

読子さん
でも、エネルギー問題が本当に解決したなら、

大きな火種が一つ消える事は間違いないだろうし

人々が裕福になるんじゃないかしらね。


科学がリアルにその問題解決にたどり着く・・・

それもあり得るのかもしれないけど、まだまだ時間はかかりそうだよね。

やえちゃん

読子さん
しかしながら、ワンピースの世界でそれを目指すとなると、

行きつく先は古代のロボットの動力・・・つまり古代のエネルギーと。


いわゆる禁忌に触れるってわけね・・・

避けて通れないともなれば世界政府が黙っていない・・・消される、

だから逃げるために連れ出してくれと・・・そうなるわけね。

やえちゃん

読子さん
今まさにオハラの二の舞になろうとしてるわけだねぇ・・・

そうこうしてるうちにCP0は上陸したみたい。

ルフィたちもベガパンクからCP0の上陸を知らされたみたいだけど、

こりゃもう鉢合わせる可能性が高いだろうね・・・

やえちゃん

読子さん
シャカはCP0対策にセラフィム3体と、その指揮を戦桃丸に任せるとな!?

こりゃまた派手な戦いになりそうだなぁ・・・
やえちゃん

二つ返事でOK



読子さん
とりまベガパンクが目指すものと、置かれてる立場を知ったところで

ルフィは連れ出す事を許諾w

理由云々ではなく「頭が面白ェから」っていう謎の選考基準でOKw


ひとまず気絶したボニーをつれて雲の上の研究所を目指す事に!

って・・・ベガパンク普通に消えたしw

ホログラム・・・じゃなかったよね?どんな技術w

やえちゃん

読子さん
一方、上陸したCP0・・・

カクが恐竜のホログラムにメチャクチャはしゃいでて草


何やらステューシーはエッグヘッドの事情通らしいけど・・・

ここの出身者だったりするのかしら?

やえちゃん

読子さん
どうなんだろうね?ひとまず言えることは、

事情通にも関わらず情報を小出しにするというか・・・肝心な事を後回しにするというかw


恐竜のホログラムといい、防衛システムのレーザーといい、

はしゃぎまくるカクが痛い目にあってからネタばらしするっていうねw

絶対カクで遊んでるやろw

やえちゃん

読子さん
ルッチも若干ノッテるの草

仲良しかっ!
やえちゃん

読子さん
って・・・流石に騒ぎすぎたみたいね。

あーらら、アトラスちゃんの登場か。
やえちゃん

容赦なさすぎやろw

読子さん
アトラスちゃん登場にロブ・ルッチいきなり変身かよ!!

しかも六王銃をぶち込むてwやりすぎでしょw
やえちゃん

読子さん
相手が可愛かろうが関係ないってか。

殺し屋の鑑だねぇ・・・
やえちゃん

読子さん
てか、アトラスちゃんの顔にひびが・・・

爆発したし・・・
やえちゃん

読子さん
まだ死んではいないみたいだけど、マズイ状況っぽいね。

って、こんな混沌としたところにルフィたち登場!?
やえちゃん

読子さん
あーらら・・・早くもCP0と鉢合わせ・・・再戦は避けられないか。

戦力的にはジンベエとチョッパー・・・

まぁ何とかなるでしょ!強いっつってもカイドウクラスとは思えないしね。

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

ワンピース 1068話/感想

いやはやルッチのえげつなさよ!

よくもまぁアトラスちゃんの顔面に六王銃ぶち込んだな!

 

女子供とか容赦しなさそうよね!

いてこましてやれルフィ!!

 

ワンピース/関連記事

◇前回

【ワンピース感想】第1067話/やりすぎ都市伝説!ワンピースは未来の預言書!?
【ワンピース感想】第1067話/やりすぎ都市伝説!ワンピースは未来の預言書!?

ワンピース ネタバレ感想 1067ෘ ...

続きを見る

 

◇次回

【ワンピース感想】第1069話/悪魔の実の真実が明らかに!?ベガパンクの仮説がヤバすぎる!
【ワンピース感想】第1069話/悪魔の実の真実が明らかに!?ベガパンクの仮説がヤバすぎる!

ワンピース ネタバレ感想 1069ෘ ...

続きを見る

 

◇まとめ

ワンピースネタバレまとめ

-ワンピースネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.