バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

https://www.sirolog.com

日記

【炎上】なでしこ寿司が不衛生すぎると話題!ケガした手で握る寿司!

投稿日:

絆創膏した手で寿司を握るとか前代未聞w

テレビで女性寿司職人だけのお店『なでしこ寿司』が取り上げられたそうですが、

別の部分に注目が行ってしまったようですね。

 

なんとすし職人の指に絆創膏!

その道の専門家に言わせると、飲食に携わる者として、手にケガをした人間が料理を作るなどもってのほかだそうです。

 

やはり雑菌等、衛生面で大きな問題があるのでしょう。

少し神経質にもとれるかもしれないが、やはり金を出して食べる以上、

最低限の衛生管理は当たり前にすべきなのでしょうね。

 

寿司屋の皮を被ったキャバクラという認識

よくは分かりませんが、このレベルの意識の低さで寿司職人を称する時点で、

寿司屋というか飲食店としてお察しのレベルだそうです。

結局、この店にいく客は、寿司を食いにいくのが目的ではないのでしょう。

 

美味い寿司を食いたいなら、普通の寿司屋いくもんね。

当人たちは真面目に寿司職人としてのプライドをもって取り組んでいるのかもしれませんが、果たして客はどんな気持ちでいくのだろうか。

 

やっぱ可愛い女性がいるキャバクラ感覚なのかなぁ。

 

店側としては、

 

「女が寿司職人で何が悪いんだ!」

 

みたいな反発心で頑張ってるのかもしれませんが、

だったら尚の事突っ込まれる要素を作るべきではなかったですね。


 


アレコレ言われるのは慣れているか

化粧の問題、髪の毛の問題、女性の寿司職人という問題。

2010年に開店して以来、様々なことを言われ続けてきたそうです。

それでも挫けず、現在まで続けてこれたのは、批判される一方で応援してくれる人たちがいるからでしょう。

 

今回の不衛生問題で批判を集めてはいるものの、常連客は来るだろうし、

そこまでは影響がないのかもしれないね。

 

行きたい人は行けばいいし、今回の件でアウトと思えば行かなければいいだけの話ですからね。

非は認め、改善できていけば、女性が寿司職人である事自体に別に問題は感じない。

結局の所、”味”でしょうね。

 

まぁ自分は絶対行きたいと思わないけど。

 

それは不衛生だからでも、味の問題でも、女性だからでもなく、

お子様ウェルカムなお店だから。

 

すげぇ子連れママの客層が多いイメージ。

すげぇ五月蝿い中で単純に寿司を食いたくない。

ただそれだけのこと。

 

ツイッターの反応


 

まとめ

まぁよくも悪くもネット社会は拡散しやすい、されやすいで、

ほんの少しのキッカケで、店が繁盛もすれば、店がつぶれるまで追い込まれたりするからね・・・

自分も自営業だから経営のしんどさとか身に染みてるからね。

 

今回の一件は明らかに店の不手際とはいえ、改善は出来ることだからね。

今後ずっと不衛生なわけではないと思う。

 

とはいえ気になる人は行かないんだろうなぁ。


 

オススメ記事

-日記

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.