https://www.sirolog.com

スカッとジャパン

【スカッとジャパン】新入社員をイビる悪女エリカがカッコ良すぎるww【菜々緒】

投稿日:2017年4月3日 更新日:

f:id:sarapan2014:20170405170441p:plain

今回はMDのエリカさん回!

悪女を演じさせれば右に出るものなし!

悪女の帝王・菜々緒さんが演じるエリカ!

 

果たして今回はどんな悪女をみせてくれるのか・・・

 

f:id:sarapan2014:20170405170536p:plain

ちなみにMDとはマーチャンダイザーの略で、アパレルメーカーでは、

商品開発から商品展開の戦略など、全てを取り仕切る、いわば司令塔のような存在!

 

カッコいい((((;゜Д゜)))

 

「では、秋に向けての商品開発会議をはじめます」

 

f:id:sarapan2014:20170405170615p:plain

新入社員の二名が会議に出席。

紹介をしようとしたところ・・・

 

「いらない。時間の無駄」

 

結構キッツイのうww

 

「新人」

「はい!」

 

「秋冬のトレンドカラーは?」

「えっと・・・」

 

「ビビットレッドよ。それぐらい即答できるようにしといて」

「すみません・・・」

 

 f:id:sarapan2014:20170405170650p:plain

「ね?名前覚える価値もないでしょ?」

 

これは酷いww

 

この悪女と新入社員の戦いか・・・

 

・・・・・

・・・



 

「細かい色使いは一旦デザイナーチームに任せる」

「わかりました」

 

f:id:sarapan2014:20170405170730p:plain

「あと新人。どうしてメモをとってないの?」

「あ!」

 

「どうせ話にはついていけてないでしょうけど、だからってなにもしなくてもいいとでも?」

「いえ・・・」

 

「研修中だろうと、お給料もらってるんでしょ?

 ボサッとしてるだけだったら、ただの給料泥棒よ?」

 

「すみません・・・」

 

言ってる事は至極まともなエリカ様。

 

・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20170405171422p:plain

「はぁ・・・エリカさん厳しすぎる・・・早くここの研修終わらないかなー」

「私は将来MD志望だからなるべく色んなこと学んでおきたいかな」

 

「ハルナはマジメだね」

「どこが真面目なの?」

 

f:id:sarapan2014:20170405171451p:plain

エリカ様キターーーー!!

 

「同期同士で傷のなめ合い?それとも、私の悪口?」

 

ヒェ・・・

 

「いえ・・・そんなことは!」

「言い訳はいらない。時間の無駄。要件だけ伝えておく。

 明日の会議に今日の内容全てまとめて議事録を作って提出する事。よろしく」

 

「え?新人の私たちがですか?」

「当たり前でしょ?何のために会議に出席してたわけ?

 内容を要約するだけじゃなくて、色とか生地の詳細も記載しておいて。今日中に」

 

「今日中ですか・・・」

 

もうすぐ6時((((;゜Д゜)))

果たしてできるのか!?

 

f:id:sarapan2014:20170405171529p:plain

「文句ある?何の役にも立たない新入社員は人一倍働いて早く仕事を覚えるべきじゃない?」

「わかりました・・・やります」



 


結局新人二人は残業して資料を作り始めた。

しかし、かなり手こずっている様子・・・

 

f:id:sarapan2014:20170405171559p:plain

「はぁ・・・もう8時だ・・・今日中になんか絶対に終わんないよ。

 新人にこんだけやらせるなんて、嫌がらせだよね」

 

「・・・うん。でも、がんばろ」

「なんか体調悪くなってきた。頭痛ーい」

 

「大丈夫?体調悪いんだったら残りやっとこうか?」

 

f:id:sarapan2014:20170405171627p:plain

「え?いいの?wたすかるー!じゃ御言葉に甘えて!」

「うん」

 

腹立つわぁ・・・この女!!

 

「じゃあ、この借りはいつか必ず!」

「ニコッ・・・」

 

結局、議事録が出来上がったのは終電間近・・・

 

その帰り道・・・

男と腕を組んで歩いてる同期の女。

 

「ミツキ・・・」

 

f:id:sarapan2014:20170405171710p:plain

「研修なんて本気でやってられっかぁって!!思ってんの!!」

「辞めちまえよぉ!!」

 

クズ野郎やんwwこのクズ女ww

 

・・・・・

・・・



 

翌日・・・

 

「すごぉい!よくできてる!ハルナありがとう!あたしの分まで!」

 

f:id:sarapan2014:20170405171739p:plain

「ねぇミツキ・・・昨日あのあと・・・」

 

f:id:sarapan2014:20170405171811p:plain

「あぁ!おかげでゆっくり休んだし!もう元気だから大丈夫!

 今日はハルナの分まで頑張るよ!わたし!」

 

そして・・・

会議で・・・

 

「議事録、よくできてる!これホントに二人が作ったの?」

 

f:id:sarapan2014:20170405171921p:plain

「はい!凄い苦戦しましたけど!」

 

ミツキ・・・貴様!!

 

「大変だったでしょ~」

「実は昨日の夜、立川さんが先に帰ってしまったんで、そのあと一人で仕上げたんです」

 

f:id:sarapan2014:20170405171956p:plain

「え・・・」

 

この女クズすぎる・・・

 

f:id:sarapan2014:20170405172016p:plain

「大変でしたけど、すごく勉強になりました!」

 

f:id:sarapan2014:20170405172045p:plain

「初めてまとめた割にはよくできてる。あなた名前は?」

 

エリカ様も認めちゃったよ・・・

 

「大森みつきです」

「中々見どころあるわね大森さん」

 

「ありがとうございます!」

 

f:id:sarapan2014:20170405172106p:plain

まさか同期の美月に裏切られるなんて、あまりのショックに何も言えないハルナちゃん。

しかし、この後、意外な展開が。

 

f:id:sarapan2014:20170405172133p:plain

「じゃあそんな見どころのある大森さんに質問。 

 ヒューシャピンクとローズピンクの違いはなに?」

 

f:id:sarapan2014:20170405172153p:plain

「ヒューシャピンクはその・・・えっと・・・」

 

f:id:sarapan2014:20170405172224p:plain

「どうして答えられないの?あなたの作った、この議事録に書かれてることよ?」

「えっと・・・それは・・・」

 

f:id:sarapan2014:20170405172246p:plain

「ヒューシャピンクは紫がかった鮮やかなピンク、ローズピンクはきみがかったピンクです」

 

「その通りよ。じゃあオーガンジーという素材の特徴は?」

「オーガンジーはその・・・」

 

f:id:sarapan2014:20170405172344p:plain

「オーガンジーは薄手でハリ感があり、明るく透けている生地。

 光沢が特徴で主にドレスの袖や胸元のシースルー部分に使われます」

 

「その通り。おかしいわね。どうして議事録を作った人が答えれなくて、

 先に帰った人が答えられるのかしら?」

 

「それは・・・」

 

f:id:sarapan2014:20170405172425p:plain

「あなたもしかして、昨日夜遊びでもしてた?」

「・・・・」

 

「キスマーク付いてるけど」

 

f:id:sarapan2014:20170405172544p:plain

「え!?」

 

「冗談よ。本当だった?」

「・・・!!」

 

f:id:sarapan2014:20170405172616p:plain

「忠告しとく。新人のうちからサボること覚えてたらロクな社会人にならないわよ」

「・・・」

 

「おはようございます」

「じゃあ会議をはじめます」

 

f:id:sarapan2014:20170405172701p:plain

エリカ様かっこよすぎやろw

 

・・・・

・・・

 

「エリカさん・・・議事録の件ありがとうございました」

「別に感謝される覚えないけど。あなた名前は?」

 

「立川はるなです」

「立川さんね」

 

「はい」

「人事に話しとく。研修が終わったらウチの部署に来なさい」

 

「へ!?」

「久々に会ったわ。育てがいのある新人」

 

「!!」

 

f:id:sarapan2014:20170405172749p:plain

「ビシビシ鍛えるから、覚悟しておきなさい」

 

f:id:sarapan2014:20170405172815p:plain

「はい!よろしくお願いします」

 

f:id:sarapan2014:20170405172836p:plain

いつか私もエリカさんのようなMDになりたいと思いました!

 

f:id:sarapan2014:20170405172852p:plain

見えない所でニコッと笑うエリカ様かわいいw

スマホがしんでしまったので画像は明日・・・



 

-スカッとジャパン

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.