ハリガネサービスACE ネタバレ感想 151話 「さぁ冒険だ」

https://www.sirolog.com

ハリガネサービスACEネタバレ感想

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 151話 「さぁ冒険だ」

投稿日:2022年3月10日 更新日:

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 151話 「さぁ冒険だ」

ハリガネサービスACE 151話 ネタバレ感想!

2022年3月10日(木)発売の週刊少年チャンピオン15号掲載!

 

ついにマッチポイントまできた駿天堂!

あと1点で決勝進出となる中、緋厳院の鴫澤天に動きが・・・!?

もう後が無いというギリギリの局面で覚醒なるか!?

 

■前回 第150話「sloth-怠け者-」はこちら

 

151話のネタバレ前半

完全に駿天堂に流れが来ている中で迎えたマッチポイント。

スコアは19-24・・・

果たして、このまま駿天堂が押し切るのか!?

 

読子さん
いいね。このまま駿天堂に勝って欲しいわ。

残念だけど、そうはならんよ!まだ緋厳院は死んでないから。
やえちゃん

読子さん
エース・鴫澤天の存在かぁ・・・

3週間前のモントルーのバレーマスターズ。

日本代表のエースとして鴫澤天は初戦で24得点という大活躍を見せたんだよね。

やえちゃん

読子さん
でも、2戦目からは徹底マークされてしまってたよなぁ。

うん。8本もブロックされる結果になったみたい。

改めて”世界の壁”を実感したと思う。

でも、鴫澤天の凄いところは、越えるべき壁が高ければ高いほど

嬉しくなって笑うんよ。

やえちゃん

読子さん
考えられないよね。普通だったら凹んだり、諦めたりするじゃん。

私もそうかなー。絶対諦めると思う。

追い込まれた時点で、負けを意識しちゃうよ。

でも鴫澤天は逆なのよね。追い込まれれば追い込まれるほど楽しくなっちゃう。

やえちゃん


読子さん
こういうメンタルを持ってる人間が世界を獲るんだろうなぁ。

って・・・つーことは今まさに鴫澤天はこの状況を楽しんでるんだ?


そういうこと!だからまだ試合はわかんないよ!
やえちゃん

読子さん
そんな鴫澤天ファンのやえちゃんに聞きたいんだけどさ。

鴫澤天の、あのスーパージャンプって最初からあんな感じだったんだ?

ほら、腕の振りがコンパクトで最高到達点に素早く達する跳び方。


ううん。あれは世界で戦う上で身に着けた技術だよ。

ほら、海外選手って鴫澤天よりも大きい人がザラじゃん?

そういう意味でも世界の壁は高いのよ。

やえちゃん

読子さん
なるほど。じゃあ、その高い壁を破る為に編み出された跳び方なんだ?

そう。彼なりに試行錯誤を続け、ようやく編み出した技。

驚異的な武器となったけど・・・やっぱ見せれば見せるほど研究もされるよね。

やえちゃん

読子さん
それはあるだろうね。

駿天堂も鴫澤天対策で頭に叩き込んできたんじゃないかな。

現に止められる止められないはあるにしろ、早いタイミングで跳ぶ意識は皆してるみたいだし。


でも鴫澤天は諦めない。ほら、見てて・・・!

鴫澤天がスパイクに跳ぶよ!

やえちゃん

読子さん
ん!?

なんで跳ばないの!!?
やえちゃん

次のページへ >

-ハリガネサービスACEネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.