【ネタバレ】バキ道 120話 「標高」ついに決着!最高の勝負だったッ!!

https://www.sirolog.com

バキ道ネタバレ感想

バキ道 ネタバレ感想 120話 「標高」野見宿禰VSジャック!ついに決着!最高の勝負だったッ!!

投稿日:2022年3月10日 更新日:

バキ道 ネタバレ感想 120話 「標高」

バキ道 120話 ネタバレ感想!

2022年3月10日(木)発売の週刊少年チャンピオン15号掲載!

 

瀕死の深手を負いながらも必殺の投げを放った野見宿禰!!

ジャックは頭から地面にめり込んでいるが・・・果たして決着なのか!?

あの極太の首・・・効いちゃいねェ気がしてならねぇ・・・

 

■前回 第119話 「ナイス漢」はこちら

 

120話のネタバレ前半

読子さん
ポカーン・・・

開幕衝撃的すぎんかこれw

ジャックが地面に突きささっとるがな(((( ;゚д゚)))

やえちゃん

 

読子さん
野見宿禰による空中からの叩きつけ・・・

よもやこんな結果になるなんて・・・

だって普通刺さらないでしょw地面にw


うん。首の骨折れるしね!間違いなく。
やえちゃん

 

読子さん
ジャックの太い首故にこうなったんでしょうけど・・・

これ生きてる・・・のかな?


どうだろ?だってジャックのあの巨体の全体重が首に圧し掛かったわけでしょ?

いくら頑強なジャックといえど、場合によっちゃぁ・・・死ッ・・・

やえちゃん

 

読子さん
予想に反して宿禰くんの勝利かー・・・完全に逆転勝利って感じよね。

確かにねー。ずっと優勢だったのは、どうみてもジャックだったしね。

でも待って!?頚動脈かじられた宿禰の出血、やっぱ全然止まってないよ!?

やえちゃん

 

読子さん
にしたってジャックがこんな状態じゃさ・・・

見てみ?完全にL時やで?頭を地面にめり込ませ、腕は脱力し地面に伸ばして、

両足は見事に天に向けて伸びてる。

ようバランスとって逆立ちしとるわ!完全にLやわL!


LL言うなしwwwwwww
やえちゃん

 

読子さん
チョット待って!ジャックの巨体がようやくバランス崩すわ!

 

ドォ・・・ッ!!

 

ジャックの両足が後ろに倒れ、ジャックは仰向けの状態に・・・!

終わりかな。徳川のじっちゃんも勝利宣言するみたいね。
やえちゃん

読子さん
いや・・・宿禰クンの様子がおかしいよ?

あぁッ!!ついに膝をついちゃった・・・!!

やっぱそうだよ!あれだけの出血量だもん!

そりゃ普通にクラクラして立ってらんないでしょ!

やえちゃん

 

読子さん
血の気が多い宿禰クンでも限界はあるわよね。

むしろ、あの出血でよくもここまで持ちこたえたって逆に驚くべきじゃないかしら。


てかさ、なんとか傷口を手で押えてるから持ちこたえてるわけで、

はよ治療しないとマジで手遅れになるんじゃないんかい!

めちゃめちゃ暢気してんな!

やえちゃん

 

読子さん
スヤァ・・・ジャック良い顔してんな!

安らか過ぎる死に顔やん。って・・・死んだ!!?
やえちゃん

 

読子さん
つーかジッちゃん、手ェぷるぷるさせて、さっさと決着言えよww

これは汚い。宿禰クンがぶっ倒れるの待ってるみたいじゃんかYo!
やえちゃん

 

その時、ジャックが口を開き、語り始めた。

 

読子さん
シャベッタァァァァ!!

生きてたぁあああああッ!!
やえちゃん

 

うるせぇな!

聞けよジャックの言葉をさぁ・・・

 

ジャックは語る。

決着の際の”標高”・・・

高き『標高』に身を置く者こそ勝者・・・と。

 

読子さん
え?・・・それってつまり・・・

ジャックが自ら負けを認めたってこと・・・?
やえちゃん

 

読子さん
寝そべり野見宿禰を見上げるジャックと、跪きながらもジャックを見下ろす野見宿禰・・・

ジャックの理論・・・いや、それをジャックに伝えた範馬勇次郎の解釈によれば、勝者は野見宿禰ってことやね・・・
やえちゃん

 

読子さん
あぁ・・・そうこうしてるうちに野見宿禰がついに意識を失うぞ!

前のめりに・・・奇しくもジャックの顔の隣にうっ潰した宿禰クン。

その頭を撫でるジャック・・・こんな決着もある・・・だってぇ?

やえちゃん

 

勝負あり!!!

 



120話のネタバレ後半

読子さん
ファッ!?チョット待ってよジッちゃん!!

さすがに草

これは酷すぎでしょ

やえちゃん

 

読子さん
どうみてもこの勝敗、ジッちゃんのタイミングによるものじゃん。

ジッちゃんが躊躇わず勝者宣言してたら宿禰勝ってたよね?
やえちゃん

 

読子さん
一番気持ちの悪い決着の仕方じゃない?私は納得いかないなー。

ジャックを応援してたけどもさ!


ジャックも負けを認めてたわけだしねー。

普通に引き分けでもよかった気がするけど・・・

やえちゃん

 

読子さん
まぁ、こう言っては何だけど、ジャックはピンピンしてる。

寝そべった状態から跳ね上がって一回転して着地して両腕ガッツポーズだよ。


一方の宿禰クンは出血多量で意識失ってまともに歩けもしない・・・か。

確かにこういう結果を見てしまえばどっちが勝者か明確なのかもだね。

やえちゃん

 

読子さん
でもやっぱ、こう引っかかるものがあるスッキリしない決着よね。

ジッちゃんのさじ加減で勝敗が決まったのがやっぱり納得いかない部分ではあるよね。
やえちゃん

 

読子さん
でも、まぁ・・・ジャックの完全復活だよね。

メチャクチャ強かったよねジャック。

つーか、あんな噛みつかれたら、皆五体満足じゃいられなくなるやん。

やえちゃん

 

読子さん
それな!宿禰はある意味ジャック復活のために用意された生贄みたいなものなのかもしれないね。

それ悲しすぎるでしょw
やえちゃん

 

読子さん
ちなみにジャックと野見宿禰が最後に組んだとき、

野見宿禰はジャックのケツを掴んでるように見えたけど、正確には骨盤だったのね。


骨盤掴んでの、投げか・・・ジャックいわく初っ端から食らわされてたら、それで決着だったってさ。

それほどの威力って事だし、初っ端なら宿禰クンの出血多量もなかったしで決着ついてたってことか。

やえちゃん

 

読子さん
まぁでも、振り返れば良い勝負だったんじゃないかな。

ジャックも野見宿禰も互いに互いを認めてる雰囲気あったし、

この結果にも満足してるんじゃないかな。

やえちゃん

読子さん
まぁ私が宿禰だったら、「おいジジイ!!さっさと勝利宣言しろよww」って言いたかったけどね。

それはあるねwまぁ流石にソレ言ったら負けなところあるよ。

プライドだよプライド。

やえちゃん

 

読子さん
そうだろうね。プライドがあるからこそ、負けも認める。

変な言いがかりをつけない潔さ。

そこにシビれるってね。


さぁて、宿禰クンは全治数ヶ月って事で、今後の展開はどうなるんだろうね?
やえちゃん

 

読子さん
あの嚙道ジャックを見てからジャックに挑もうって奴は、

そうはいないと思うけど。


ずばり、ジャックのリベンジマッチが見たいかな。
やえちゃん

 

読子さん
相手は?

勿論、範馬勇次郎ですよ!
やえちゃん

 

読子さん
それ、メッチャみたい!!

今のジャック相手に勇次郎がどんな反応を示すのか・・・
やえちゃん

 

読子さん
ジッちゃんに範馬勇次郎とヤリたいって言えば、また呼んでくれそうだけどね?

ジャックVS範馬勇次郎かぁ・・・メチャクチャ盛り上がりそう!
やえちゃん

 

刃牙「俺の立場って一体・・・主人公ナンすけど・・・」

 

読子さん
そういえば刃牙の存在感すげぇ薄いよね。

炎と、それなりの勝負はしてたけどねー。

やっぱこう、もっとスゲェ強い相手が欲しいところよね。

やえちゃん

 

読子さん
まぁ、楽しみに待っていましょうか。

せやね!
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

バキ道 120話/感想

見事ジャックが勝利してくれた事に関しては嬉しく思いますが、

なにぶん決着のタイミングがズレたことによる勝利という感じもして、

心からスッキリする決着ではなかったのが残念でなりませんね。

 

まぁそこまで実力伯仲だったと言う事なんでしょうか。

でもジャックがずっと優勢な感じもしてたしね。

なんつーか、野見宿禰も勝ちに行こうと思えばもっとやれたんじゃないかと思う気もする。

 

だって、いくらジャックだって、野見宿禰の拳を口に突っ込まれたら嚙みきれないんじゃない?

その状態で噛みつき封じてボコボコに殴りまくるとか、

鬼の握力で締め付けるとかさ。

 

武器がいっぱいあるのに、それを出し切れずに負けた感がして、

うーん・・・やっぱりモヤモヤしちゃうかなぁ。

 

バキ道 121話はどうなる?

さて、次なる戦いはどうなるのか。

復活を果たしたジャックが、本当に範馬勇次郎に挑む展開になれば、

メチャクチャ盛り上がる気がするけど・・・

 

でも勇次郎相手に勝てるイメージがそこまでわかないかもだなー。

そうなると、せっかく勝ちを飾ったのに、ソッコースクラップにされかねないし

やっぱまだ早いのかもだね。

 

バキ道/関連記事

◇前回

 

◇次回

【ネタバレ】バキ道 121話 「欲シイ全テ」まさかのNEXTターゲット!!
バキ道 ネタバレ感想 121話 「欲シイ全テ」ジャックまさかのNEXTターゲット!!

バキ道 ネタバレ感想 121話 「સ ...

続きを見る

 

◇まとめ

-バキ道ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.