ガチアクタ ネタバレ感想 4話「下界」

https://www.sirolog.com

ネタバレ感想記事について

ガチアクタネタバレ

ガチアクタ ネタバレ感想 4話「下界」

投稿日:2022年3月9日 更新日:

ガチアクタ ネタバレ感想 4話 「下界」

ガチアクタ 4話 ネタバレ感想!

2022年3月9日(水)発売の週刊少年マガジン15号掲載!

 

人通者(ギバー)として覚醒したルドは、エンジンの言う”掃除屋”になることを拒絶!

だが、この世界で生きていくには、それ以外の選択肢はなさそうだが・・・

頭でっかちのルドは、どういった選択をする事になるのか・・・

 

■前回 第3話 「宿り物」はこちら

 

下界という世界

掃除屋エンジンから連絡を受ける謎の人物・・・

エンジンの言う”逸材”とは、もちろんルドの事だろうが・・・

 

読子さん
前回エンジンの誘いを鼻血吹きながら拒んでたルド。

でも、何もわからないこの奈落の底で一人で生きていくのは厳しいだろうね。

さてさてどうなったことやら・・・って、ルド治療受けてるやん。

ゴミ溜めの世界でも医者がいて、医療施設もあるんだね。

つっても、そんなご立派な施設じゃなく、スラム街にあるようなボロボロな施設みたいだけど。

やえちゃん

 

読子さん
つーか、医者のじいちゃん目つき怖すぎやろw
スキンヘッドに鼻輪・・・そして、この目つきw

さすがにビビるw

やえちゃん

 

読子さん
てか、治療を受けるルドの傍で連絡をとってるエンジンは、

すでにルドを仲間に引き入れたって報告してんねんね。

でもルドは入ったつもりはないってソッコー反論してるみたいよ?
やえちゃん

 

読子さん
ルドもルドで頑固者っぽいからねー。”上に行く!”の一点張りだもん。

まぁ、仇の事とか、諸々気持ちはわからないではないけどさ。

でも、実際問題どうやって上に行くのかって話よね。

この世界に来て、まだ右も左もわからないわけだしさ。

ここはやっぱ掃除屋でも何でもエンジンに協力するしかないんじゃないかな。

やえちゃん

 

読子さん
それにしても医者の怖いじぃちゃんによればルドはかなり運がよかったみたいだね。

ルドが落ちた場所・・・ここでは”禁域”って言われてるみたいだ。

あのゴミの巨大な化物が出現するから、立ち入りが禁じられてるってことなのかなぁ?
やえちゃん

 

読子さん
かもね。化物の件もあるけど、この世界の空気汚染、

禁域ではかなり深刻みたいやね。その点でもエンジンに遭遇できたのは

まさにラッキーだったってことだね。

てかさ、このじぃちゃんみたいな医者、ばぁちゃんだったんだなw

それが一番驚いたわw

やえちゃん

 

読子さん
つーか・・・エンジン、ルドが天界人って事は、医者のばぁちゃんにも伏せてんだな。

禁域で迷子になってたって説明してるし。

そりゃそうか。ここの人達はみんな天界人を憎んでるって話だからね。

このばぁちゃんも真実をしりゃ治療なんてしてくれなかったかもしれない。

やえちゃん

 

治療を終え、部屋をあとにする二人。

ちなみに、こんな世界でも治療費はちゃんと払わないとダメみたいで、

その金はエンジンが出してくれたようだ。

 

読子さん
ちゃんと御礼が言えるいい子だなルドは。
感謝はしてるけど、掃除屋には入りたくないのは相変わらずみたいだけどねー。

せめて話だけでも聞けばいいのに。

やえちゃん

 

読子さん
エンジンは掃除屋を頑なに拒むルドに、一人で情報収集をする事の危険性を改めて忠告してる。

天界人ってのがバレないうちはまだいいが、いつかボロが出たとき、どんな目にあうか・・・

さっきの人攫いの一件で十分身に染みたと思ったんだけど、

まだまだ痛い目に合わないとわからないみたいだねこのルドボウヤは。

やえちゃん

 

読子さん
ともかくタダで情報がGET出来るほどこの世界は甘くない。
働かざるもの喰うべからずって事やね。

情報を得るにも金がいる。金を稼ぐには掃除屋がもってこい!

結局、掃除屋で働くことが上に戻るための最短ルートなのよなぁ。

やえちゃん

エンジンに連れられ、ハンバーガー屋にやってきたルド。

 

読子さん
奈落の底にもマックはあるんだなー!
マックいうなしw

そりゃそうだよね。この世界でも人が生きてる以上、食べ物も当然あるわけで。

それほど豪華なものは期待は出来ないでしょうけど、生きていくための

最低限のものは一応あるみたいね。

やえちゃん

 

読子さん
てか、ルドのガッツキっぷり見てたらハンバーガー食べたくなったな・・・
マックのハンバーガー110円から130円に値上がりするらしいから

急いだ方がいいよ!

やえちゃん

 

読子さん
なんでハンバーガー頼むって決め付けてるのよやえちゃん。
読み子さんお金なさそうだからさw
やえちゃん

 

読子さん
あんだって!?
こわw冗談だってw話もどそw
やえちゃん

 

読子さん
(あとでシメちゃる)下界の町並みに驚くルド。

奈落のゴミ溜めに町があり、そこに人々が生活してるなんて、そりゃ思わないものね。

禁域ではガスマスクは必須みたいだけど、この町の中では皆普通に素顔で暮らしてるのね。

禁域外であれば、それなりに農業も行われてるんだろうね。

てかさ、空があって天気もあるわけだけどさ。

天界ってエンジンの話じゃ浮遊大陸みたいな話だったじゃん?

やえちゃん

 

読子さん
そうみたいね。移動してるって言ってたし。
だとすると、メチャクチャ天空にあるってことでしょ?

普通に空気薄くなかったのかな?天界。

やえちゃん

 

読子さん
よくよく考えてみるとそうだけど・・・

そこはほら・・・ファンタジー的な?もしくは超科学的な装置とか?

そんな感じで平気になってたんじゃない?

もしくは、天界人の心肺機能めっちゃ発達してるとかねw
やえちゃん

 

読子さん
脱線も程ほどにして、つーか、ここで初めてルドの名を知るエンジン。

いい名だなって素直に言えるのええな。

ルド君も戸惑っちゃってwかーわいw
やえちゃん

 

読子さん
と、ここでエンジン先生による下界講座が始まるみたいだぞ!
水の入ったグラスに何か黒い液体を垂らした・・・

説明のためとはいえ、なにしとんじゃい!

やえちゃん

 

読子さん
下界はゴミだけじゃなく、色んな感情・・・言うなれば『思念』が溜まり易いのかぁ。
急にオカルトめいてきたじゃねぇか!

その思念がエネルギーに変換され、様々な現象を引き起こしただって!?

あのデカイ化け物・・・斑獣だっけか、あれもその産物の一つなんだって!

やえちゃん

 

読子さん
幽霊が実体を持ったみたいなものなのかねぇ・・・こわやこわや
斑獣は人間を見るなり必ず襲ってくるんだってさ。

考えてみりゃ当たり前じゃない?捨てられたゴミの思念体なんでしょ?

人間に恨み持ってそうだよね。

やえちゃん

 

読子さん
確かにねー。でも基本的に斑獣は町の外のゴミ溜めエリアに生息してるんだってさ。
でもでも!たまに町にも侵入してくる事もあるんだってさ。

だったらルドの言うとおり、もっと要塞化すべきだよなー。

ウォールマリアみたいにさぁ!

やえちゃん

 

読子さん
進撃の巨人かっ!でも確かに防衛の意味では必要かもしれないけど、

エンジンも言ってるように、人間はずっと篭ってられない生き物なんだよ。

現実世界のコロナの状況を考えれば納得だね。

ウチは別に篭ってられるけどなー。

やえちゃん

 

読子さん
そりゃこの世界だからでしょ。

ネットも娯楽も何もない世界で、ずーっとこもりっきり・・・想像できる?

う・・・確かにシンドイかも・・・
やえちゃん

次のページへ >


オススメ記事

スポンサードリンク

オススメ記事

オススメ記事

-ガチアクタネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.