ガチアクタ ネタバレ感想 4話「下界」

https://www.sirolog.com

ネタバレ感想記事について

ガチアクタネタバレ

ガチアクタ ネタバレ感想 4話「下界」

投稿日:2022年3月9日 更新日:

教育係・・・遭遇!!



読子さん
で、話を戻すけど斑獣ってのは普通の武器は効かないみたいね。
あー。最初ルドが鉄パイプとかで反撃してたけど倒せなかったね。
やえちゃん

 

読子さん
核が思念ゆえ・・・物理的攻撃は通じない・・・か。
でも、ルドのグローブなら倒せるってさ。

レグトがルドに話してた物には魂が宿るって話やっぱり本当みたいだね。

やえちゃん

 

読子さん
長く大事に心を込めて扱えば思念が宿る・・・か。

そういった思念の篭ったものを”人器(ジンキ)”って呼んでるんだって。

ルドのグローブ、エンジンの傘ってことね。

なるほど・・・思念が核の斑獣は、思念が宿った人器じゃないと倒せないってわけだ。

やえちゃん

 

読子さん
だけど、その人器の力を引き出せる人間は稀なんだってさ。

こんな世界だもの、みんな物は大事にしてそうだからね。

人器は多くても、それを使える人間は少ないってことか。

その人器から力を引き出せる能力者を”人通者(ギバー)”って呼んでるんやね。
やえちゃん

 

読子さん
斑獣退治の組織が”掃除屋”ってわけだ。

そりゃ能力者はスカウトしたくなるわな。

ルドは改めて掃除屋の意味を知ったわけで、頭ごなしに拒絶はしなくなったみたいだけど・・・

つーか、エンジンの野郎、上に行く方法しらねぇんじゃねぇか!!

メチャクチャ知ってそうな雰囲気だったのにぃぃ!!ぐぬぬ・・・!!

やえちゃん

 

読子さん
でも掃除屋のボスは情報通らしいから何か知ってるかもしれないってさ。

こりゃもう掃除屋になるしかねぇなルド。

ルドも覚悟を決めたみたいだけどねー。
やえちゃん

 

ルドのグローブに興味を持ったエンジンは、誰に貰ったのか尋ねた。

父親に貰ったものだと・・・唯一の大切な形見だと答えるルド。

 

読子さん
てかエンジンメッチャいい事言うなぁ・・・

天界ではルドのグローブを汚いとかなんだと散々けなす連中がいたけどさ。

エンジンはグローブを一目見てボロボロだけど大切に使われてるって見抜いてさ。

”魂の込もった良いグローブだ。ずっと大事にしろよ”って・・・

ルドにとっちゃメチャクチャ刺さる言葉じゃない?

涙出てくるんですけど!?

やえちゃん

読子さん
感動したルド君。急に子犬みたいにデレ始めるw

これまで助けた事を素直に感謝し、掃除屋も手伝うと来たかw

ちょろいですねぇ!

読子さんみたいに汚れた大人じゃないからね!

しかもエンジンは当面の資金までポンっと出してくれた!

ドケチの読子さんとは天地の違いだね!

やえちゃん

 

読子さん
いってくれるじゃん。その大尊敬のエンジンさん、

ルドの身包み剥いで勝手に売り飛ばしてお金作ってるんですけど?w

つまり、あのお金、実質ルドのお金っていうw

く・・・結局大人は皆汚いのよね!ケーベツしちゃうわよ!
やえちゃん

 

読子さん
ナマ言ってんじゃないわよJKがッ!
治療費も飯代もエンジンのおごりかと思ったら、全部ルドの服をうっぱらった金から出てんじゃねぇか!

マジでエンジンクソ野郎だな!!そりゃルドもブチギレるわ!

やえちゃん

 

読子さん
でもよく考えて見なさいよ。天界の服着て歩き回ってたら、

また人攫いとかに襲われる可能性大でしょ!エンジンの親切心、大人だと思うけどなぁ。

いや、でも勝手に売るのはアカンやろw
やえちゃん

 

読子さん
クソ野郎のエンジン君、ルドの教育係と合流するということで

ルドに待ってるようにとのことやでぇ。

ホンマクソ野郎やな・・・ってルドの金の入った小袋猫が咥えて逃げてったんですが・・・
やえちゃん

 

読子さん
お魚くわえたどら猫追いかけーてってか!
猫ちゃん追いかけて路地裏に入り込むルド!

さぁ捕まえられるのか!?

やえちゃん

 

読子さん
てか、ちょうどいいところに二股の棒が・・・

ルドはそれをちょいと拝借・・・って、人が持ってるもんやったやないか!

完全に泥棒ですね。泥棒猫を追う泥棒w
やえちゃん

 

読子さん
結局猫ちゃんは捕らえられたみたいだけど、

二股の棒を獲られた謎の人物は激おこやで!?

てか、この関西弁の男・・・エンジンと通信で話してた奴やない?
やえちゃん

 

読子さん
どうやらそうみたいね。掃除屋のエンブレムをしてるしw

ルドから棒を取り返すと、メチャクチャ睨み付けてるw

しかも、やっぱこのあんちゃんもギバーみたいだねw

さっそく能力使って人器である棒を変化させていく!

やえちゃん

 

読子さん
二股の矛みたいになった!超カッコよくね!?
エンジンの言ってた教育係がこの関西弁のあんちゃんかw

ファーストコンタクト最悪になっちゃったねw

ご愁傷様ですルド君w

やえちゃん

 

読子さん
関西弁のあんちゃんの愛棒を味わうとか・・・ちょっとBL臭いわね・・・

ぐふふ・・・

大人ってやっぱり汚い・・・
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

ガチアクタ 4話/感想

展開が早いし、新キャラもカッコいいし、面白いよなぁ。

にしても教育って・・・実戦形式で特訓すんのかしら?

こんな街中で・・・

 

今のところ敵は斑獣だけみたいだけど、

後々、敵のギバーとかも出てきそうだよね。

 

そして序盤から漂うエンジンの死亡フラグ・・・

なんかこういう兄貴分なキャラ・・・絶対どっかで死にそうな気がしてならない。

マジ悲しいネェ。

 

そうならない事を祈る!

 

ガチアクタ/関連記事

◇前回

 

◇次回

ガチアクタ ネタバレ感想 5話「対人」ルドの笑顔死ぬほどワロタww
ガチアクタ ネタバレ感想 5話「対人」ルドの笑顔死ぬほどワロタww

ガチアクタ ネタバレ感想 5話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

ガチアクタネタバレ感想まとめ


オススメ記事

スポンサードリンク

オススメ記事

オススメ記事

-ガチアクタネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.