【ネタバレ】弱虫ペダル 694話 「入部するっテ!!」六代蓮太加入!打倒木中!!燃える三人!

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 694話 「入部するっテ!!」六代蓮太加入!打倒木中!!燃える三人!

投稿日:2022年7月28日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 694話 「入部するっテ!!」

弱虫ペダル 694話 ネタバレ感想・考察!

2022年7月28日(木)発売の週刊少年チャンピオン35号掲載です。

 

坂道と運命的な再会を果たしたロクちゃん!

自転車競技部に入るのは確定か!?

いよいよ本格的に3年生編が始まろうとしている!!

 

■前回 弱虫ペダル 693話 「『神』をさがして」はこちら

【ネタバレ】弱虫ペダル 693話 「『神』をさがして」記憶力はロクちゃんの強み!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 693話 「『神』をさがして」記憶力はロクちゃんの強み!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 693話 ...

続きを見る

 

694話のネタバレ前半

読子さん
ロクちゃん、裏門坂先輩を追って自転車部に入る事を決意したみたいだね!

ここでようやくお友達の二人も顔見せになったけど・・・

なんか想像してた顔と違った・・・

やえちゃん

読子さん
もっとイケメン想像してた?

ちょ、ちょっとはねー・・・しっかしポニテの方の顎のラインは、

顎髭なのかケツ顎なのか見極めが難しいね・・・

やえちゃん

読子さん
てか、恭ちゃんとケイちゃん、相当びっくりしてるね。

やっぱ総北に入学する以上、自転車部がインハイ2連覇してるのも当然知ってるわけだ。


でもロクちゃんも調べてその事実を知った上で入部を決めてるみたいだし、

相当な覚悟だと思うなぁ。

やえちゃん

読子さん
入部届けも書いて、自前の自転車もロード風に改造頼んだりしちゃって

気持ちはもう自転車部にしか向いてないって感じだね。


ロクちゃんにとって初めて出来た目標・・・

それがどれほど過酷な道であっても、自分で決めた事ならきっとやり通せる・・・

なんだかそんな気がするね。

やえちゃん

読子さん
それにしてもケイちゃん・・・

自転車部の部長の噂ってw金城さんと手嶋さんの噂じゃねぇかw

どっちもすでに卒業してるんですけどねw


部長が坂道くんって事は、まだ把握してない感じなのかしらねw
やえちゃん

読子さん
でも二人とも心配はするものの、ちゃんとロクちゃんを信頼して

大丈夫だって背中押すの、メチャクチャ親友っぽくて・・・なんかいいなぁ。


二人はロクちゃんと違い長身だし、バスケ部の先輩から情報仕入れたっていってるからバスケ部志望なのかもだね。
やえちゃん

読子さん
この1年三人組が新たな総北を背負って立つと思ってたんだけどなー。

つーか、ロクちゃんたちの同じクラスに自転車部入部希望が他にもいたか・・・偉そうに経験者語り・・・

杉元タイプというよりイキリの川田タイプか!?

見た目はヘタレっぽいけど・・・

やえちゃん

読子さん
木中次直・・・見るからにかませ犬っぽいけど、

やる気を見せてるロクちゃんにマウントとってくるウザさ・・・

こりゃぶっつぶしがいがありそうですね・・・!!


それにしてもロクちゃん、中学時代はバスケ部だったんか・・・

しかもマネージャーか・・・

やえちゃん

読子さん
うわ、しかもマネージャーと聞いてさらにイキリはじめたこいつ・・・

忠告忠告うるさいんじゃボケェ!!


大丈夫。大人しいロクちゃんに代わってケイちゃんが怒ってくれる。

友達を馬鹿にされて黙ってられない熱い男。

ケツ顎か顎髭かわからんけど、カッコいいわケイちゃん。

やえちゃん

読子さん
ロクちゃんマネージャーだったようだけど、

3年間のその努力は同じバスケ部だったケイちゃんたちはよく知ってるみたいだね。

頑張り屋で気遣いも出来る・・・そんな友達を何も知らないヤツがけなすのは

やっぱりだまってられないよね。


・・・とまぁ、いい感じに敵対関係が作られちゃったわけねw
やえちゃん

 



694話のネタバレ後半

読子さん
てかwロクちゃん以上に熱くなってるケイちゃんと恭ちゃんw

逆にロクちゃんは木中の言葉に萎縮しちゃってるなぁ。


勢いそのままに部室突入っていうあと先考えないところ、

どことなく鳴子と今泉の雰囲気もあるねこの二人w

やえちゃん

読子さん
いきなり部室入ったら目つきの悪い今泉に、赤髪の鳴子、

極めつけにオレンジ頭の鏑木と、この三人が待ちうけてたら、

動揺もするよねw完全に弱気になってるロクちゃんw


逆にケイちゃんたちがいてくれたおかげで逃げずにすむねw
やえちゃん

読子さん
ケイちゃんはいきなり一番最初の試合を聞いたりして・・・

やっぱりあの木中ってヤツにロクちゃんが力をわからせようって腹なんかねぇ。


一番最初の試合・・・もとい、レースは10日後の1年生レースか。

当然ロクちゃんたちは自転車未経験・・・

相手の木中はヘタレなりに経験者・・・数的優位はあっても、

素人3人が10日間で経験者に勝てるようになるんだろうか。

やえちゃん

読子さん
それこそ坂道ばりの才能があればあるいは・・・

それにケイちゃんと恭ちゃんは、元々バスケやってたわけだし、

運動神経は良さそうだよね。体力もあるだろうし。


確かに。普通の人のゼロスタートよりかは

スタートダッシュが切れるかもだね。

やえちゃん

読子さん
ロクちゃん改め、六代蓮太君か。

まさにそんな名前がぴったりなキャラだよね。


ケイちゃんと恭ちゃんのフルネームは次回以降か。
やえちゃん

読子さん
二人も入部するみたいだけど、あくまでもロクちゃんが木中を抜くところを見届けるまでっていう期間限定みたいなノリだなぁ。

まぁ一回自転車経験して、そのままい続ける流れのヤツだとは思うけどね。
やえちゃん

読子さん
果たしてどんな1年生レースになるのか・・・今から楽しみだね。

出来れば、もう2、3人ライバルキャラみたいなのがいると盛り上がるんだがね。
やえちゃん

読子さん
確かに木中は嫌なヤツではあるけど、ビジュアルのヘタレ感がねぇ・・・

もうちょい強キャラライバルが欲しいかも。


川田みたいな嫌な野郎がいて、結果退部パターンなら

どんな嫌なヤツでも歓迎なんだけどね。

やえちゃん

読子さん
でもキャラ増えすぎると今年はともかく来年以降が大変になるかもだよね。

今年のインハイのメンバー・・・マジで坂道たちいつもの3人+新人3人の可能性もあるからね。

そうなると来年度で現2年性組の活躍を描く形に・・・

やえちゃん

読子さん
杉元がちょっと切ないね。

最後の年ぐらいインハイ出て欲しかったなぁ・・・

いや、まだどうなるかわからんけどね。

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

弱虫ペダル 694話/感想

ロクちゃんと、ケイちゃんと恭ちゃん・・・仲良しトリオはいい感じだね。

特に友情に熱いところとか、その男気に魅せられる部分大いにありますね。

こりゃ今から1年生レースが楽しみですわ。

 

木中のくそったれなんか倒してくれ!

 

弱虫ペダル 695話はどうなる?

入部する1年生の顔合わせおよび10日後のレースに向けた練習回になるんじゃないかな。

一体他に何人入部するのか・・・そこも注目ですね!

 

弱虫ペダル/関連記事

◇前回

【ネタバレ】弱虫ペダル 693話 「『神』をさがして」記憶力はロクちゃんの強み!!
弱虫ペダル ネタバレ感想 693話 「『神』をさがして」記憶力はロクちゃんの強み!!

弱虫ペダル ネタバレ感想 693話 ...

続きを見る

 

◇次回

【ネタバレ】弱虫ペダル 695話 「新しい可能性」経験者木中が、まさかの強キャラ!?
弱虫ペダル ネタバレ感想 695話 「新しい可能性」経験者木中が、まさかの強キャラ!?

弱虫ペダル ネタバレ感想 695話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

弱虫ペダルネタバレ感想

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.