ハリガネサービスACE ネタバレ感想 169話 「free」下平への松方の真意…そして覚醒!!

https://www.sirolog.com

ハリガネサービスACEネタバレ感想

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 169話 「free」下平への松方の真意…そして覚醒!!

投稿日:2022年7月28日 更新日:

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 169話 「free」

ハリガネサービスACE 169話 ネタバレ感想!

2022年7月28日(木)発売の週刊少年チャンピオン35号掲載!

 

大船の活躍で松方は吹っ切ることが出来るのか!?

まずは下平への謝罪からはじめるべきやぞ!!

頼むからチーム一丸となって決勝戦やってくれ!!

 

■前回 第168話「voice」はこちら

ハリガネサービスACE ネタバレ感想 168話 「voice」エース大船がカッコいい…だと!?
ハリガネサービスACE ネタバレ感想 168話 「voice」エース大船がカッコいい…だと!?

ハリガネサービスACE ネタバレ ...

続きを見る

 

169話のネタバレ前半

読子さん
大船からの『ナイスパス』・・・

松方本人は全くそうは感じてないダメなパスだったんよね・・・


それなのに自分を励まそうとしてくれてる。

普段不器用でぶっきらぼうな大船が見せた優しさ・・・

松方は素直に感謝を述べる事が出来たみたいだね。

やえちゃん

読子さん
山縣先生も大船の成長に驚いてる様子。

ダメなヤツほど、その成長に驚くよね・・・

ホンマクソったれなヤツほど、ちょっといい所見せるとメチャクチャ輝いて見えるのなんなんやろねw


不良がちょっと良い事してメチャクチャ持ち上げられるような感覚と似てるわよね・・・まぁでも、今回ばかりは素直にカッコいいと認めてやってもいいかもだね。
やえちゃん

読子さん
松方は今の言葉で救われた思いでしょうしね。

そうだね。どこか吹っ切れた顔してるし、

何より下平にちゃんとサイン送ってる。

ちゃんと下平を攻撃に参加させるのはいいとして、一言も詫びがないのは個人的には気に食わないけどね。

やえちゃん

読子さん
まぁでも、ここは素直になりきれないというか、これが精一杯なんじゃないかな。

やっぱ照れくささってあるじゃん?


わからないではないか。てか下平w

きょとんとした顔から一転メチャクチャ鋭い眼差しになったなw

一瞬松方の態度にキレたように見えたわw

やえちゃん

読子さん
豊瀬コートが正常化に向かう中、緋厳院は相変わらずの鴫澤天。

やっぱスパイク強烈すぎるね。


これでスコアは16-16・・・並ばれたかぁ。
やえちゃん

読子さん
緋厳院ハゲのサーブをコート復帰した間白がレシーブ。

これで間白のバッククイックの反撃は潰されたわけだ。


軍師山本の頭の中では、これで攻撃パターンは速攻とバックライトだけって思ってるわけね。
やえちゃん

読子さん
ところがどっこい!下平という伏兵がいますからね!

てかてかてか!!

やっと松方の下平に対する真意がわかるみたいよ!!

やえちゃん

読子さん
松方・・・下平の成長が嫌で嫌で仕方がなかったんだな・・・

下平がMBのポジションのままでいれば、相棒として高校3年間トスを上げ続ける事が出来る。

でも、下平がサイドに転向するとなると、下平には高校から、さらにその先のステージも見えてくる。


大学バレー・社会人バレー・・・果ては日本代表・・・か。

そこまでのステージアップに、自分はついていけないと松方は考えてるんだね。

そこに立てない悔しさ・・・決して認めたくはない事実・・・

だからあんなに下平がサイド転向する事を嫌がってたんだな・・・

やえちゃん

読子さん
いや、気持ちはわかるけどさ、流石に可能性の見限りが早過ぎない?

だって下平も松方もまだ1年生でしょ。

この先、自分がどのくらい成長できるか、全然未知数なわけでしょ。

それで自ら可能性に蓋をして、将来一緒にプレイできないからっていじけて・・・

子供かッ!!


でもさ、山縣先生も言ってたやん。

松方に技術的に教える事は何もないって・・・

つまり松方は現段階で技術面においてはもう伸びしろがないくらい高レベルなんじゃない?

とはいえ、身長的にも高校より先があるとは思えない・・・と。

やえちゃん

読子さん
松方の才能をもってしても、この先が見えない程、セッターとして上に行くには厳しい壁があるのかぁ。

でも、そんな気持ちも吹っ切ったみたい。

下平を自由に羽ばたかせるために尽力する覚悟を決めたみたいだね。

やえちゃん

次のページへ >

-ハリガネサービスACEネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.