ガチアクタ ネタバレ感想 48話「ぶつかれ」荒らし屋の真の目的が判明・・・!!

https://www.sirolog.com

ガチアクタネタバレ

ガチアクタ ネタバレ感想 48話「ぶつかれ」荒らし屋の真の目的が判明・・・!!まさかの狙い!!

投稿日:2023年3月8日 更新日:

ガチアクタ ネタバレ感想 48話 「ぶつかれ」

ガチアクタ 48話 ネタバレ感想!

2023年3月8日(水)発売の週刊少年マガジン2023年14号掲載!

 

ついに荒らし屋と掃除屋の全面戦争勃発!!

数的有利なのは掃除屋の方のようだが・・・相手の実力は未知数・・・

果たしてどちらが勝つのか・・・!!

 

■前回 第47話 「ドン」はこちら

ガチアクタ ネタバレ感想 47話「ドン」掃除屋VS荒らし屋全面戦争!!
ガチアクタ ネタバレ感想 47話「ドン」掃除屋VS荒らし屋全面戦争!!

ガチアクタ ネタバレ感想 47話 ...

続きを見る

 

全て予測の範囲内

読子さん
荒らし屋のボスが見せたアモちゃんの靴・・・

アモちゃんはどうなったのか・・・


考えたくはないけど・・・すでに・・・

ルドの”アモはどこにいる”という問いに無言でいるのは・・・

ハッキリモノを言わないタイプなのか・・・それとも無言も策略のうちなのか・・・

やえちゃん

読子さん
ともかく荒らし屋の目的はハッキリしてるよね。

ルドを捕らえる事が目的であるのは間違いないよね。

んで、狙い通り連れ去る事には成功したものの、”おまけ”もついてきちゃったよね。

やえちゃん

読子さん
果たして荒らし屋にとって、この事態は想定外の事なのか・・・

ワープ先に待ち構えていたのがボスを含めて5人ということを考えると

どうなんだろうね・・・少数精鋭と考えれば、仲間も一緒に来てしまう事を想定していたとも考えられるし、想定してなかったために少ない面子しかいなかったとも言える・・・

やえちゃん

読子さん
恐らく前者なんでしょうねぇ・・・敵の落ち着きっぷり・・・

強者のオーラが漂ってますものね。


この戦力で事足りるってわけね。

相当な自信よねぇ・・・まぁでもジャバーの強さを鑑みて、それと同クラスが3人と考えれば・・・決して侮っていい相手ではないよね。

やえちゃん

読子さん
当然だけどボスはそのさらに上の実力者だろうしね。

掃除屋の数的有利も、あまり期待しない方がいいかもね。
やえちゃん

読子さん
しかしながらこの状況・・・なかなか動き出し辛いかもね。

混戦にも向き不向きはあるだろうからね・・・

このまま大人しく手を引く相手でもないだろうし、いずれはどちらからか開戦の口火を切る事にはなると思う・・・

やえちゃん

読子さん
そんな中、敵のボスが時計らしきものを見ながら掃除屋の緊張感のなさについて語りはじめたよ?

ルドが言ってたからねぇ・・・”緊張感がない”って。

確かにこの緩さは掃除屋って感じもするけど・・・

やえちゃん

読子さん
てか、荒らし屋のボスさん、緊張感の無さを否定してくれちゃってるじゃん。

確かに考えてみればルドを決して一人にはせず、こうして仕掛けられてなお、

くっついてきてるわけだし、緩そうに見えてちゃんと緊張感をもって行動はしてるよね。


ガチガチに緊張してたら動けない場合もあるし、

適度な緊張の緩和が重要なのかもしれないね。

緊張感がないというか、いい具合に落ち着いてるんだよね。

やえちゃん

読子さん
てか、敵さん・・・この事態も想定内のようだよ!?

って・・・いきなり穴から何か大量に出てきた!?
やえちゃん

読子さん
これはゴミ・・・?壁にあった無数の穴・・・

この場所はゴミの集積所みたいなものなのかしら!?


てか、量やば・・・!!
やえちゃん

 



ボスの名は・・・そして、その真の目的は・・・

読子さん
みんな大量のゴミの濁流に飲まれてしまったようだけど・・・

どう考えても敵のボスさん、これを知ってたよね?


時計を見て、来るタイミングを見てたようだから・・・

恐らく知ってたんでしょう。

ただ気になるのは、これだけのゴミの濁流・・・彼らも無事ではすまない気がするんだけど・・・

やえちゃん

読子さん
あと、これだけのゴミが一斉に流れてくるなら、

接近の際、少しずつ音が聞こえてくるなり、振動がありそうなものだけど、

いきなり現れたよね?


可能性としては敵のワープ能力かも・・・

穴の出口近くでワープの入り口開いたら、振動も音も関係ないだろうしね・・・

ほんま便利すぎる能力やね。

やえちゃん

読子さん
てかwエンジンw傘の船で流されてるw

メチャクチャ落ち着きはらってるなぁw

まぁ実際、じたばた出来る状態ではないけども。

やえちゃん

読子さん
あーあ・・・流れの先・・・二股になってるし・・・

もしかしたら、その先でさらに分岐してるのかも・・・


つまり分断されちゃったわけね。

というか、敵たちもこの流れの中にいるのよね?

やえちゃん

読子さん
いやぁ・・・どうも被害食らってないようだよ・・・

丁度敵さんの前でゴミの流れが”カーブ”してる・・・


そんな都合よく流れるとは思えないよね。

そう考えると敵の中の誰かの能力とかが関係してるのかな・・・

やえちゃん

読子さん
ちなみにルドは敵のボスに胸倉掴まれて難を逃れてたようだね。

って・・・一番マズイ状況やん・・・敵は全員無事、掃除屋はルドを除いてバラバラに・・・

もう完全に目的果たしちゃってるやん!

やえちゃん

読子さん
ルドの確保・・・確かにそれだけが目的ならすでに達成されてるけど・・・

どうも奴ら、それだけが目的じゃないみたいね・・・

ボスの指示で他の四人がワープゲート使ってバラけた掃除屋を各個撃破しにいくみたいよ・・・


なるほど・・・ルド確保のついでに掃除屋も始末する・・・か。

それが荒らし屋のボスの信条である”無駄にすること”を好まないって奴なのかね。

やえちゃん

読子さん
まぁでも、これは考えようによっては単機決戦に持ち込めた事で有利になる場合もあるかもだよね。

敵さんも単機決戦が得意な気はするけどね・・・

まぁ数が多いのは掃除屋だし、場合によっては2対1とかになるのかもね。

やえちゃん

読子さん
さて、無口で無愛想の敵のボスと二人きりになったルド君。

このボス・・・アモちゃんの事をまったく認識してないようだね。

まぁ名乗る前に奪ったなら当然なのだろうけど・・・

やえちゃん

読子さん
つまりルドの問いに答えなかったのは、そもそもアモが何かわかってなかったってわけね・・・

てか、さっきから気になってるんだけど、このボス・・・

どうも相手の考えてる事の先を読んでいるような言動があるよね。

人器によるものなのか、何か別の力によるものなのか・・・

 

単に先読みのスキルが高いだけなのか・・・

やえちゃん

 

読子さん
どんな能力持ちかはわからないけど、ルドと一騎打ちは流石にルドに分が悪過ぎるよね・・・

でも、ボスの口ぶりだと、ルドと戦う気はないようだよ・・・?

”怒りの共有”をしにきただけって・・・

やえちゃん

読子さん
ここでボスの名前が判明・・・!!

ゾディル・テュフォン・・・難しい名前やね!


てか、まさかのルドを勧誘!?

一緒に天界を落とさないかって・・・”怒りの共有”・・・つまりこの男もまた、

天界に憎しみを持つ者なのか・・・

やえちゃん

読子さん
でも、何でわざわざルドを勧誘するんだろうね?

ルドの持つグローブと、その能力を引き出す事で、

天界を落とせるって思ってるってこと?

やえちゃん

読子さん
逆に言えば、この男の力をもってしても、現状天界を落とす事はできないってわけだ。

ルドはどうするんだろうね?天界を潰したい気持ちが合致している以上、

協力はやぶさかじゃないのか・・・

それとも、ここまで一緒に過ごしてきた掃除屋の仲間の事を考えれば、

目的が合致しているとはいえ、掃除屋の敵と一緒に行動は出来ない・・・か。

やえちゃん

読子さん
てかこのボスさんも馬鹿だね。

ルドの仲間に手を出せば、いい答えを得られにくくなるだろうに。


逆なんじゃない?ボコボコにして、俺に協力すれば仲間を助けてやるぞ?的な、脅す気なのかも・・・
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

ガチアクタ 48話/感想

色々と疑問点が出てきましたが、面白くなってきたね!

ザンカの元に現れたのは、やっぱジャバーなんだろうねぇ・・・

一度戦ってる相手なだけに、今回で白黒つけたいってとこなんだろうか。

 

ザンカは一度不意打ち食らってるしリベンジはしたいだろうね。

それぞれの安否も気になるけど、ルドがどう返事をするのか。

そこも注目したいですね!

 

ガチアクタ/関連記事

◇前回

ガチアクタ ネタバレ感想 47話「ドン」掃除屋VS荒らし屋全面戦争!!
ガチアクタ ネタバレ感想 47話「ドン」掃除屋VS荒らし屋全面戦争!!

ガチアクタ ネタバレ感想 47話 ...

続きを見る

 

◇次回

ガチアクタ ネタバレ感想 49話「いざ」掃除屋VS荒らし屋・・・!!それぞれの戦いの幕が上がる!!
ガチアクタ ネタバレ感想 49話「いざ」掃除屋VS荒らし屋・・・!!それぞれの戦いの幕が上がる!!

ガチアクタ ネタバレ感想 49話 ...

続きを見る

 

◇まとめ

ガチアクタネタバレ感想まとめ

-ガチアクタネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.