ブルーロック ネタバレ感想 184話/神化した潔に敵はナシ!?予知能力でステータスカバー

https://www.sirolog.com

ネタバレ感想記事について

ブルーロックネタバレ

ブルーロック ネタバレ感想 184話/神化した潔に敵はナシ!?予知能力でステータスカバー

投稿日:2022年8月17日 更新日:

ブルーロック ネタバレ感想 184話 「最適得点欠片」

ブルーロック 184話 ネタバレ感想!

2022年8月17日(水)発売の週刊少年マガジン38号掲載!

 

潔が覚醒し、神の領域に足を踏み入れたが・・・

果たして、それを持続し続ける事が出来るのか?

また、見えていても、体がついていけるのか!?

 

■前回 第183話 「景色」はこちら

ブルーロック ネタバレ感想 183話/潔世一覚醒!神化し圧倒的力を発揮する!!
ブルーロック ネタバレ感想 183話/潔世一覚醒!神化し圧倒的力を発揮する!!

ブルーロック ネタバレ感想 18 ...

続きを見る

 

神の領域

読子さん
凪のクリエイティブの上をあっさり越えていった潔・・・

視界に入る全ての情報から、あらゆる行動予測が出来ている・・・?


実際に読みきって、ボールを奪った事からも本当にソレが出来てる感じなんじゃないかな・・・信じられないけど。
やえちゃん

読子さん
今度はオフェンス側として能力を発揮していくみたいだけど、

あくまでも潔のステータスは今まで通りなんだよね?


超越視界・・・メタ・ビジョンは、

潔が得た、あらゆる視界情報を俯瞰で捉え、選手たちがどう動くのかを瞬時に計算し、

いわゆる穴を見つけて、フリーに近い、もしくは突破しやすい状況で攻めて行くイメージなのかな・・・

やえちゃん

読子さん
だけど、いくら敵味方全ての情報を得たからって、たった一人でゴール前まで行って、ゴールを決めるなんて不可能じゃない?

だって、それこそ複数で囲めば一巻の終わりでしょ?


どうやらそうならないために黒名を使うみたいね。

元より二人の連携ありきだったわけだし・・・

もっとも、当初のプランでは右サイドから崩す予定だったみたいだけど・・・

今の潔にはそれよりも最善手が見えてるみたいだね・・・

やえちゃん

読子さん
まさかの中央突破!?流石に調子に乗りすぎなんじゃ・・・

恐らく今の潔は、ゾーンに入った時の全能感に溢れてるんじゃないかな・・・

何だって出来る・・・障害はない・・・ってな感じで・・・

やえちゃん

読子さん
確かに、あの玲王をあっさり黒名との1・2で抜いた・・・

無謀に思えた中央突破だけど、そうか・・・今はカウンターからの流れ。

だから敵陣もまだうまくフォーメーションが整っていない状態。

これなら複数に囲まれる危険性もないわけだ。

やえちゃん

読子さん
潔一人なら難しい中央突破でも、

黒名という信頼できる相棒がいるから可能になってるわけだね。

まぁいうても潔の身体能力が上がったわけじゃないから黒名もついていけてるわけだ。


にしても、潔の能力・・・脳をフル回転で使ってるわけだよね。

こんな状態で試合終了まで集中が持つんだろうか・・・

やえちゃん

読子さん
でもカイザーは、それをやれてるんだよね?

なら出来ない事はないのかも・・・?


んー・・・でもカイザーがこの力を手に入れて、

そこそこ時間が経ってるんじゃないかな・・・潔は今しがた力を手にして、

ここまで常に思考をフル回転してるのって初めてだよね?

何処かで限界がきそうな気がする・・・

やえちゃん

読子さん
確かに、ここまでの集中力が試合終了まで持続できれば、

まさに世界一のストライカーの座は手に入れたようなものだしね。

でも確かにそんなに甘くない気がする。


考えて見れば、カイザーも今まで潔にボールを奪われた事もあるよね。

カイザーが今の潔のような状態が常に続いていたなら、潔のパスカットも予測出来ていたに違いない。

それが出来てなかったってことは・・・やっぱり能力をフルで稼動してないんじゃ・・・

やえちゃん

読子さん
あまりに負荷が高いから、常に集中してたら、途中で使い物にならなくなる・・・だから使いどころを絞ってる・・・?

可能性は大いにあると思うね。

潔は限界なんかないと思って、フル稼働してるけど、どっかのタイミングで倒れるんじゃないかな・・・

やえちゃん

読子さん
そうだよね・・・こんなチート能力、常に使われちゃたまったもんじゃないよね。

そもそも視界情報から相手がどう動くか、

それを敵味方、リアルタイムで処理していくって・・・もはや人間技じゃないよね。

やえちゃん

次のページへ >


オススメ記事

スポンサードリンク

オススメ記事

オススメ記事

-ブルーロックネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.