ブルーロック ネタバレ感想 181話/潔は限界突破のための欠片を見つける事は出来るのか!?

https://www.sirolog.com

ネタバレ感想記事について

ブルーロックネタバレ

ブルーロック ネタバレ感想 181話/潔は限界突破のための欠片を見つける事は出来るのか!?

投稿日:2022年7月20日 更新日:

ブルーロック ネタバレ感想 181話 「限界突破欠片」

ブルーロック 181話 ネタバレ感想!

2022年7月20日(水)発売の週刊少年マガジン34号掲載!

 

ハイレベルな攻防戦についていけていない潔。

だがそれ故に、この超次元の戦いの中には世界一になるためのピースが眠っているはず!

次に殻を破るのは潔世一なのか!?

 

■前回 第180話 「ヒヨッコ」はこちら

ブルーロック ネタバレ感想 180話/脅威のナギアギコンビ!天才凪いまだ発展途上!!
ブルーロック ネタバレ感想 180話/脅威のナギアギコンビ!天才凪いまだ発展途上!!

ブルーロック ネタバレ感想 18 ...

続きを見る

 

カイザーの動き

読子さん
凪とアギのコンビにしてやられるところだったけど、

流石カイザー・・・全部お見通しというわけだね。


ピンチを凌いだ今、逆にチャンスになったのはバスタード・ミュンヘンだね!

このままカウンターぶちかましたい所だね!

やえちゃん

読子さん
カイザーがクリアしたから必然的に別の人間がボールを運ぶ事になったようだけど、その役目を担うのはネスか。

相変わらずボール捌きが異常に上手い・・・!!

これなら単独でも前線まで切り込んでいけそうだね。

やえちゃん

読子さん
実際、並のDFはネスのボール捌きに全然ついていけてない。

カイザーも急いで前線に駆け上がってる。

千切ほどではないにしろ、カイザーも相当速いね。

やえちゃん

読子さん
そのカイザーの後ろを潔が追う形になってるみたいだけど、

この流れで、まぁたカイザーとネスの間に割って入ってボール奪うのかな?


奪う選択肢も当然あるようだけど、それはあくまでもゴールを狙える前提の時だけでしょうね。

流石に無策でボール奪って、その場のノリでシュート打っても入らないだろうしね。

やえちゃん

読子さん
確かに。確実にゴールが狙えるシュートレンジで奪えるなら別だけど、

そうじゃないなら無謀なチャレンジは避けるべきよね。


どうやら潔はゴールのイメージがわかない以上、

思考パターンを変えてカイザーに張り付いて、彼の視界と思考を学ぶつもりみたいね。

やえちゃん

読子さん
でもさ、バスタード・ミュンヘン内の模擬戦とかでもカイザーと同じチームで試合に出てたりするんじゃないの?

カイザーにベタづきして、思考や動きを学ぶってタイミング的に遅くない?

もっと練習の時にやるもんじゃないのかしら?


わかんないけど、やっぱ実際の試合と練習じゃ本気度も違うだろうし、

もしかしたら本当に敵チームとしてでしかカイザーとやりあってこなかったのかもだよ。

やえちゃん

読子さん
まぁ、それなら仕方ないのか。

カイザーは性格に難はあれど、確実に一流のプレイヤーだからね。

そのプレイひとつひとつからも多くを学べるだろうし、まずはそこからな気がしたし、

当然それをやってきてると思ったんでね。


敵として向かってくるカイザーと、背中ごしに見るカイザーとでは、

見えてくる景色も違ってくると思うよ。

やえちゃん

読子さん
確かに。後ろから見る分には集中して観察できる気がする。

それにしてもカイザー・・・流石の上手さだね。

ボールを持ってない状態からそれが実感できる・・・!

例えば立ちふさがるDF一人かわすにしても、相手の嫌がるコースを見極め、

それを選んで切り込む。

 

相手選手は重心の逆を突かれれば、どうしてもワンテンポ遅れるだろうからね。

このわずかなタイミングのズレがカイザークラスともなれば大きなアドバンテージになり、

そして、そんなカイザーのタイミングに完璧に合わせる事が出来るネスが、

ドンピシャでパスを送る。

やえちゃん

読子さん
それを間髪入れずにワンツーで切り替えし、DFを突破していく・・・か。

なんというか、本当に一切の無駄が感じられない、これ以上無いってくらい

息のあった連携だよね。

こんなんがズバズバ思う通りに決まっていったら、そりゃ気持ちいいわ。


だからこそ潔が割って入ってボール奪った時の不愉快さw

ネスがブチギレるのもわかる気がするw

やえちゃん

読子さん
てか、潔は今の所のカイザーの思考についてはいけてるようだけど、

それを実際自分がやろうとした時、出来るかどうかは自信なさそうだね。


頭がついていけても実際できるかどうかは別問題だからね。

これだけのスピード感であそこまでの連携ともなると、身体能力としても、

ネスとの信頼感にしても、どちらも足りてないから無理だろうね。

やえちゃん

次のページへ >


オススメ記事

スポンサードリンク

オススメ記事

オススメ記事

-ブルーロックネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.