ブルーロック ネタバレ感想 180話/脅威のナギアギコンビ!天才凪いまだ発展途上!!

https://www.sirolog.com

ブルーロックネタバレ

ブルーロック ネタバレ感想 180話/脅威のナギアギコンビ!天才凪いまだ発展途上!!

投稿日:2022年7月13日 更新日:

ブルーロック ネタバレ感想 180話 「ヒヨッコ」

ブルーロック 180話 ネタバレ感想!

2022年7月13日(水)発売の週刊少年マガジン33号掲載!

 

新しいプレイスタイルでの凪は、まだまだ発展途上中!

経験による急成長を遂げる前に、いかに倒すか・・・

その鍵を握るのは雪宮なのか!?

 

■前回 第179話 「発展途上中」はこちら

ブルーロック ネタバレ感想 179話/凪覚醒!!全ては潔世一に勝つための進化!!
ブルーロック ネタバレ感想 179話/凪覚醒!!全ては潔世一に勝つための進化!!

ブルーロック ネタバレ感想 17 ...

続きを見る

 

戦場で教育実習

読子さん
雪宮が顔面ブロックに近い闘志溢れるブロックで、

何とか危機を脱したにもかかわらず・・・たったの一コマも雪宮君が描かれないって・・・あんまりじゃないかい!?


確かにそれちょっと思ったw

まぁ雪宮君には悪いけど一コマも割ける余裕なかったんよ・・・きっと

やえちゃん

読子さん
そんな雪宮君のおかげでゴールを決められずには済んだものの、

コーナーキックになっちゃったな・・・


依然としてピンチは続くってね・・・
やえちゃん

読子さん
潔は凪のプレイスタイルの変貌に驚きっぱなしみたいのようだね。

まぁ無理はないだろうけど・・・

自身でゲームを組み立て、自分でシュートまで持って行く・・・

今まで他力本願でシュートにもっていくまでは組み立ててもらってた凪が・・・

まさに独り立ちした感じだね。


そんな凪を超酷評するのが相棒の変態アギ。

今のシュートが100点満点中たったの8点て厳しすぎやしないかい!?

やえちゃん

読子さん
アギに言わせれば、まだまだ荒削りって事なんだろうけど・・・

そんな荒削りの凪プレイに余裕で合わせられるこのアギって男のレベルの高さ・・・

感情が読み取れないような顔してっけど、相当ヤバいのかも・・・


というか、このアギ・・・凪にあれこれ説明してるけど、

当の凪の頭が追いついてない感じがするんだけどw

というか、この場面でコーチングする余裕ね・・・今までの攻防を見る限り

ドイツよりも強い気がしてならない・・・

やえちゃん

読子さん
確かに成長した玲王や千切、そして凪に加えアギという存在・・・

スピード感もあるし、かなり強いチームだと思う。

でも、ドイツだってカイザーを中心にタレントは揃ってるわけだし、

今はマンシャイン・Cに流れが来てるってだけで、総合力じゃ決してドイツも負けてないと思うんだけどね。


逆に言えば、まだ凪が発展途上の今が崩すべきタイミングなんでしょうね。
やえちゃん

読子さん
凪は自身で創るサッカーに関しては、まさにヒヨッコレベル。

だからこうしてアギからレクチャーを受けていかないと、

まだまだ思う通りのゲームを組み立てられない・・・


つまりわかり易く言えば、Lv1の凪が、このハイレベルな環境で、

アギに教えられながら山ほどの経験値を一気に稼いでる感じなわけか。

その分成長速度も凄いと・・・

やえちゃん

読子さん
試合の中でどんどん成長して行くとなれば、早い段階で最低でも追いついておかないとドイツ的にはマズイってわけよね。

玲王が見るに、この教育で凪が壊れる可能性もなくはないとしてるようだけど、もし上手く行けば・・・世界一の天才が誕生する可能性もあると
やえちゃん

読子さん
それって今の状況だけで言えばマズイことだけど、

日本代表という視点からみれば、これほど嬉しい成長はないってことだよね。


この新英雄大戦はシビアな部分もあるけど、確実に選手たちをレベルアップさせる環境だからね・・・潔も早く覚醒しないと置いて行かれるぞ・・・!!
やえちゃん

読子さん
玲王と千切は新しいスタイルを”確立”させるため・・・

そして凪は、このチームの中心としてアギと共に創造的なフットボールを模索し続けている。

確立と創造を肉体改造によって体現させる・・・

それこそがマンシャイン・Cと青い監獄の融合ってわけか・・・


さてさてどうなることやら・・・
やえちゃん

読子さん
コーナーキック・・・千切が蹴るのか・・・

これはヤバそうだね・・・!!
やえちゃん

次のページへ >

-ブルーロックネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.