ブルーロック ネタバレ感想 179話/凪覚醒!!全ては潔世一に勝つための進化!!

https://www.sirolog.com

ブルーロックネタバレ

ブルーロック ネタバレ感想 179話/凪覚醒!!全ては潔世一に勝つための進化!!

投稿日:2022年6月29日 更新日:

ブルーロック ネタバレ感想 179話 「発展途上中」

ブルーロック 179話 ネタバレ感想!

2022年6月29日(水)発売の週刊少年マガジン31号掲載!

 

新生凪の新たなプレイスタイルに翻弄される潔たち・・・!

誰かにパスを貰って狙うゴールではなく、自らゲームを組み立て、自ら切り開き、ゴールを奪い取る・・・!!

早くもドイツはピンチか!?

 

■前回 第178話 「前向いていきまっしょい」はこちら

ブルーロック ネタバレ感想 178話/新生凪の新プレイスタイルとは!?圧倒的!!
ブルーロック ネタバレ感想 178話/新生凪の新プレイスタイルとは!?圧倒的!!

ブルーロック ネタバレ感想 17 ...

続きを見る

 

0点の男

読子さん
凪が今までとはまったく違ったプレイスタイルをとってきたようだけど・・・

これも全てはクリスの導きなのかなぁ?


凪の理想とする明確なフットボールのビジョンはなかったんだよね。

全ては”潔世一に勝ちたい”・・・世界一のストライカーを目指すよりも、

まずはそこをクリアしたいというのが凪の本心。

やえちゃん

読子さん
勝ちたい・・・とはいうけど、具体的にどうやって勝つのか、

そのイメージは掴んでいるんだろうか?

いかにクリスといえど、具体性がなければ、どこをどう鍛えていけばいいのか

わからないよね?


あまり難しく考えてないというか・・・

感覚で生きてるところあるからねぇ・・・

なかなか言葉にして明確化する事が苦手かもしれないね。

読子さん

読子さん
しっかし、こんな具体性がなくとも、見捨てないのがクリスの凄いところだね。

でも当の凪といえば、ゴールを決めるのに対しても戦術なんてものは何もなく、

ただ来たボールに反応し、ゴールを決めているという現実・・・


一言で言えば凪は天才肌なんでしょうね。

感覚の赴くまま、ゴールへの嗅覚を研ぎ澄まし・・・それを確実にモノにしていく。

正直、凪ほどのプレイヤーなら、今のスタイルのままでもいい気がするんだけどね。

やえちゃん

読子さん
まぁ確かにね。

でも世界を相手に戦っていくのであれば、より上を目指すのは当然なんでしょう。

枠は限られているわけだしね。より能力の高い人間が枠を奪う以上、

常に向上心は求められる世界でしょう。


クリスはまず凪を知るところからはじめたみたいだね。

データを取り、あらゆるデータを数値化する・・・

凪の最大の武器である”トラップ”・・・そのために必要な瞬間的な肉体の”脱力”

やはり凪は、その能力において驚異的な数値をはじき出したみたいだね。

やえちゃん

読子さん
あの超絶マッスルボディのクリスすら上回る程の筋肉の流動性、

そしてしなやかさ・・・こと”脱力”において凪の上をいくものはいないのかも。


だけど同時にクリエイティブ能力に関しては、ほぼ0点という厳しい結果も出てるみたいだね・・・
やえちゃん

読子さん
0点って・・・のび太君じゃあるまいし・・・

凪の今までのプレイスタイルを考えれば納得の結果かもしれないよ。

今までは誰かのパスを貰ってゴールを決めてきていたわけだし、

ゲームを組み立てるようなクリエイティブ性は、凪に求められてなかったわけだしね。

やえちゃん

読子さん
まぁ、それで実際点が取れてたわけだしね。

別にそれならそれでいいんじゃないの?って思うけど・・・


クリスは、それは”依存”だって言ってるね。

パスをくれるパートナーの質に、どうしても左右されてしまう・・・

いわば受動的なフットボールスタイル・・・

やえちゃん

読子さん
優秀な相棒がいれば別にいいんじゃない?・・・とは思ったけど、

いつ怪我で戦線を離脱するかもわからないし、パートナーがいなきゃ

ゴールを狙えないような選手を世界が必要するかも確かに疑問かもしれないね。


そこでクリスが提案したのが能動的なフットボールってわけか。

凪の武器であるトラップから始まる能動的フットボール・・・

だけど、凪にとってゴチャゴチャ考えるやり方はマッチしないようにも思うけど・・・どうなんだろうね。

やえちゃん

読子さん
実際問題、聞いただけでメチャクチャめんどうくさそうにしてるww

そんな中、マンシャイン・Cの黒人アギが凪に興味を示し、

凪改造計画に加わる事に・・・変態を自覚している病的フットボール分析屋・・・

通称・Dr・・・そんな彼が提案したのは『”0”にして創り直すためのトラップ』

そこからはじめようというのだ。

やえちゃん

読子さん
どんな状況下でもトラップでゲームを”0”にリセットし・・・

そこからクリエイトする・・・か。


かなり小難しそうなんだけど・・・凪にそんな事ができるのかな・・・
やえちゃん

次のページへ >

-ブルーロックネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.