ブルーロック ネタバレ感想 179話/凪覚醒!!全ては潔世一に勝つための進化!!

https://www.sirolog.com

ブルーロックネタバレ

ブルーロック ネタバレ感想 179話/凪覚醒!!全ては潔世一に勝つための進化!!

投稿日:2022年6月29日 更新日:

”めんどくさい”は2種類ある



読子さん
凪は単身ゴールを目指す。

ドリブルをしながら、状況を分析すると共に、どう動けばいいのか考えてる。

かなりの面倒くささを感じているようだけど・・・

この20日間コレをみっちり練習してきたわけだ。


凪の口癖”めんどくさい”・・・変態Drアギに言わせれば、

”めんどくさい”には二種類あるという。

 

やりたくないけど、やらなくちゃいけない・・・

これを受動的な”めんどくさい”と位置づけし、

もう一つは、やりたい事を思いついた時の能動的”めんどうくさい”

やえちゃん

読子さん
うーん・・・結局どっちも面倒くさいのに変わりはないと思うけど・・・

でも、受動的か能動的かで結果は変わってくるとは思うけどね。

やりたくないけどやらなくちゃならないのと、

めんどうくさいけど、めっちゃやってみたいってのはヤッパリ全然違う気がする。

やえちゃん

読子さん
で、今凪のやって見たい事ってのがアギへのパスだったんだ?

ゴール前まで自身で持って行きながらシュートという選択ではなく

パスを選んだってのは意外だったけど・・・確かにこの変態アギは長身だし

黒人特有の筋肉の粘りがあるよね。

やえちゃん

読子さん
手足の長さはもちろん、跳躍力も半端じゃない・・・!!

確かにこれなら空中戦からゴールを狙えるだけの逸材かも・・・!!


ゴールに叩きこめ!!
やえちゃん

読子さん
って・・・ええ!?

せっかくの凪からのパスをゴール方向ではなく、凪に向かって蹴り返した!?
やえちゃん

読子さん
しかもシュートレベルの、かなり強烈なパス?を地面に向かって叩きつけただって!?

こんな強烈なパスをどうしろっての!?


いや、これ狙いどころが超絶妙・・・!!

凪の足元手前でバウンドするように計算されてる・・・!?

やえちゃん

読子さん
うわ・・・あの強烈なパスを足首の柔らかさと全身の脱力で

一瞬にして勢い殺しとるわ・・・トラップの鬼は相変わらずやね・・・


だけど、まずいね・・・DFが邪魔して凪は体浮かせた状態でバランス崩してるわ・・・
やえちゃん

読子さん
って・・・まさかこんな体勢から無理やりシュートにいくつもりなのか!?

ありえねぇ・・・!!

どこか糸師冴を思わせるような、空中ボレーシュート・・・!!

やえちゃん

読子さん
我牙丸も反応できなかったような危ないシュートだったけど、

雪宮がヘッドでクリアして守ってくれたわ・・・

てか雪宮にとって限りなく危ないセーブやぞ・・・


顔面ブロックに近い守り方だったね・・・

目に影響はないのか・・・本気で全てを賭けてプレーしてる感じやね・・・

やえちゃん

読子さん
凪も今のは決まったと思ってただけに、驚きを隠せないみたいだね。

雪宮の見た事のないガッツにも・・・


面倒臭がりが一皮剥け、クールな優等生も死に物狂い・・・

皆、生き残るために必死に努力してきてるのがよくわかるね・・・!!

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

ブルーロック 179話/感想

凪が自ら攻めてゲームメイクできるようになった事で、

かなり面白いチームになったかもだね。

凪からの玲王や、凪からの千切やアギ、またその逆も当然あるわけだしね。

 

これまでの待ち一辺倒ではなくなった分、攻撃のバリエーションがかなり増えるから

総合してチームの攻撃力はかなり上がったんじゃなかろうか。

だけど、凪はまだ完成形にまでは至ってない感じ・・・

 

隙は必ずあるはず・・・!!

 

ブルーロック/関連記事

◇前回

ブルーロック ネタバレ感想 178話/新生凪の新プレイスタイルとは!?圧倒的!!
ブルーロック ネタバレ感想 178話/新生凪の新プレイスタイルとは!?圧倒的!!

ブルーロック ネタバレ感想 17 ...

続きを見る

 

◇次回

ブルーロック ネタバレ感想 180話/脅威のナギアギコンビ!天才凪いまだ発展途上!!
ブルーロック ネタバレ感想 180話/脅威のナギアギコンビ!天才凪いまだ発展途上!!

ブルーロック ネタバレ感想 18 ...

続きを見る

 

◇まとめ

ブルーロックネタバレ感想まとめ

-ブルーロックネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.