ブルーロック ネタバレ感想 181話/潔は限界突破のための欠片を見つける事は出来るのか!?

https://www.sirolog.com

ブルーロックネタバレ

ブルーロック ネタバレ感想 181話/潔は限界突破のための欠片を見つける事は出来るのか!?

投稿日:2022年7月20日 更新日:

一つの光明



読子さん
てか、カイザー・・・何故かDFがいる方向へ全力ダッシュしてるんだが・・・

確かに妙だね。

普通であればDFのいない方へ走るよね。

これじゃボール持ってるネスだって、敵が密集してるところにボールを出さなきゃならなくなる。

やえちゃん

読子さん
自分が囮になって、ネスがそのままシュートにもっていく・・・とかなのかな?

いや、ネスとカイザーの主従関係からしても、ネスが自分でシュートを狙いに行くとは考え辛いね・・・
やえちゃん

読子さん
すでに潔もカイザーの思考についていけてない様子。

まぁカイザーのこの動き方は潔じゃなくとも困惑するだろうけどね。

ひとまずカイザーの動きに集中するしかないね。


カイザーはまっすぐ全力で走りながら、首を振って周りを確認している・・・?
やえちゃん

読子さん
でも、ボールの方は見てなかったように思えたんだけど・・・

今現在ボールはネスがキープしてるし、ネスならば問題ないと思っているのか・・・
やえちゃん

読子さん
そうか。基本的にカイザーが何処にいようと、ピンポイントでパスを出すのがネスの仕事であり、それは完璧だと信じている・・・

だからボールの現状を特に気にする事はなく、自分がどの位置で受け取るべきなのか

そこに集中できるって話なのかなぁ。


潔も自分なりにカイザーの思考を読み解いたみたいだけど・・・

果たしてその答えが合ってるのかどうなのかだね。

やえちゃん

読子さん
ネスからのパスを受け、ドリブルで突っ込んでいくカイザー・・・

てか2人DFだけならまだ何とかなるのかな?って思ってたけど、

ここに来て千切、玲王、アギの三人までカイザーの前に立ちはだかったんですけど・・・


5枚の壁・・・いくらカイザーでもこれだけ敵が密集してる中で、

シュートは決められないんじゃないかな・・・

かといって全員抜くったって、この面子が相手ではいくらカイザーでも無理でしょ・・・!

やえちゃん

読子さん
・・・って、カイザー・・・普通にシュート撃った!!?

一切の躊躇いなしに、ええ!?
やえちゃん

読子さん
カイザーインパクト・・・!!えげつないシュート!!

あれだけいたDFのわずかな隙間を縫うようなシュート・・・!!

こんな針に糸を通すような絶妙すぎるコントロールと、シュートスピード・・・!!

カイザーだから出来る芸当ってわけか・・・!!

やえちゃん

読子さん
普通にゴール右上隅に吸い込まれていったよ・・・

ゴオオオオオオオオッォオオオオオル!!!

嘘やん・・・神ワザでしょ・・・

やえちゃん

読子さん
これで1-1・・・

千切の蹴りの間をすり抜け、玲王の顔の横を過ぎ去り、

とっさにアギが顔で受けにいくも、それすらも間に合わず、

その後ろにいたDFは反応することもできずに横をボールがすり抜けていく。

ゴールキーパーは上手く反応してパンチングにいくもわずかに届かず・・・ゴール・・・と・・・

 

いやはや・・・恐るべきカイザーインパクト・・・!!

全員シュートコースは塞いだと思ったのに、カイザーにはゴールが見えていたんだね・・・

やえちゃん

 

読子さん
みんながカイザーインパクトの凄さに驚愕する中、潔だけが別の事に注目してるみたいね。

カイザーから食うべきはカイザーインパクトではなく、

そこに至る過程にあったと・・・?

カイザーの視野の広さと関係があるのだろうか?

何にしても潔はソレが世界一になるための限界突破のピースだと解釈したみたいだね。

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

ブルーロック 181話/感想

いやはやカイザー恐るべし。

最後のシュートなんか、誰か一人でも動きにズレが出ればボールに体の何処かしら当たっていただろうに。

普通あそこまでの高難度のゴールは狙わないよね。

 

でもカイザーにはゴールを決められるって確信があったんだろうね。

カイザーだけが見えたゴールか・・・

 

一方で潔もカイザーから何か掴んだみたいだけど、

そんなキッカケ一つでカイザー越えも可能になるほどのものなのかな。

どんな答えなのか楽しみだね。

 

ブルーロック/関連記事

◇前回

ブルーロック ネタバレ感想 180話/脅威のナギアギコンビ!天才凪いまだ発展途上!!
ブルーロック ネタバレ感想 180話/脅威のナギアギコンビ!天才凪いまだ発展途上!!

ブルーロック ネタバレ感想 18 ...

続きを見る

 

◇次回

ブルーロック ネタバレ感想 182話/神になれる!?潔ついに中二病覚醒!?世界レベルに匹敵確信!!
ブルーロック ネタバレ感想 182話/神になれる!?潔ついに中二病覚醒!?世界レベルに匹敵確信!!

ブルーロック ネタバレ感想 18 ...

続きを見る

 

◇まとめ

ブルーロックネタバレ感想まとめ

-ブルーロックネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.