あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 283話 「自由研究のふしぎ」

https://www.sirolog.com

あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 283話 「自由研究のふしぎ」

投稿日:2022年7月21日 更新日:

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 283話 「自由研究のふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 283話 ネタバレ感想!

2022年7月21日(木)発売の週刊少年チャンピオン34号掲載!

 

今回は和香ちゃん回!!夏休みに突入した大祐たち!

夏休みといえば自由研究ということで和香ちゃんの勧めで化学実験をすることに・・・

 

■前回 第282話 「競泳のふしぎ」はこちら

あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 282話 「競泳のふしぎ」
あつまれ!ふしぎ研究部 ネタバレ感想 282話 「競泳のふしぎ」

あつまれ!ふしぎ研究部 ネ ...

続きを見る

 

283話のネタバレ前半

読子さん
さぁ夏休みに突入!楽しい休み期間だけど

学生さんは夏休みの宿題があるのが難点よね。


そうそう!特に自由研究ってすごく面倒なのよね。
やえちゃん

読子さん
でも、今の時代、自由研究キットみたいなのが売ってるみたいだし、

楽っちゃ楽じゃないの?


確かにそうなんだけどー・・・そうなると今度は

誰かと自由研究が被っちゃう問題が出てくるのよねー。

それはそれで嫌なんだよ。

やえちゃん

読子さん
そういうもんなのかしらねぇ・・・

って、大祐の妹の結ちゃんもやえちゃんとまったく同じこと言ってる。


そんなタイミングで和香ちゃん登場!

本屋で遭遇ってのは、場所的にはありえそうよね。

やえちゃん

読子さん
小さな町とかならあるかもだけど・・・

まぁそれはおいといて、どうやら和香ちゃんの誘いで化学の実験を自由研究にするようだよ。


嫌な予感しかしないよねw
やえちゃん

読子さん
爆発やら、衣服が解けるやら、何事もなく終わる可能性は極めて低いだろうねw

さて場所を大祐の家へ移動して・・・

楽しい自由研究のはじまりだ!

やえちゃん

読子さん
虹色に光る火柱を室内で作ろうとする和香ちゃんだが、

ソッコーで却下されるw大祐の家が家事で焼失するぞw


結局、割れないシャボン玉や、空気砲とか・・・

テレビで見た事のあるような実験ばかり。

やえちゃん

読子さん
結局小学生らしくスライム作りに落ち着いたみたいだけど、

手ごろな半面、ネタ被りは避けられそうもないよね。


だねー。何か一工夫あれば差別化はできると思うけど・・・
やえちゃん

読子さん
和香ちゃんの提案では模様入りスライムやら

光るスライムやら、握ると音が鳴るスライムなど。


その中でチョイスしたのが動くスライム・・・か。
やえちゃん

読子さん
めちゃくちゃ不気味なんだけどw

なんで動いてるの・・・
やえちゃん

読子さん
和香ちゃんいわく化学反応で動いてるだけなんだってさ。

極限まで弾性を高めたことで、化学反応で生じる歪みの影響で常に動いているってわけかぁ。
やえちゃん

次のページへ >

-あつまれ!ふしぎ研究部ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.