ブルーロック ネタバレ感想 208話/潔世一NEXTステージへのヒントGET!目指すはカイザーキラー!!

https://www.sirolog.com

ブルーロックネタバレ

ブルーロック ネタバレ感想 208話/潔世一NEXTステージへのヒントGET!目指すはカイザーキラー!!

投稿日:2023年3月1日 更新日:

ブルーロック ネタバレ感想 208話 「100%」

ブルーロック 208話 ネタバレ感想!

2023年3月1日(水)発売の週刊少年マガジン2023年13号掲載!

 

クソ世一に嫉妬心が爆発するネス・・・!!

一方、潔を狩りたくて疼き猛るカイザー・・・!!

バスタード・ミュンヘンのカオスは更に加速する・・・!!

 

■前回 第207話 「ツーペア」はこちら

ブルーロック ネタバレ感想 207話/カイザーマジ狩り開始!!ヤンモホネスクソの世一にブチギレ嫉妬!!
ブルーロック ネタバレ感想 207話/カイザーマジ狩り開始!!ヤンモホネスクソの世一にブチギレ嫉妬!!

ブルーロック ネタバレ感想 20 ...

続きを見る

 

鍛錬に明け暮れる日々

読子さん
ドイツの面々は自己能力の底上げのために日々トレーニングを続けているようだね。

いくら漫画とはいえ、いきなりパワーアップってのはありえないからね。

日々の積み重ねがモノを言うんだと思う。

まぁこれらのトレーニング、皆がそれぞれ行ってるわけだから、あとはその人の伸びしろだったりセンスだったりで差が生まれるんでしょうけどね。

やえちゃん

読子さん
体力強化の走りこみでは雷市に劣る潔だけど、

それでも十分食らいついてるところをみると、結構体力も上がってきてるのかもだね。


潔の数少ない仲間の黒名との連携精度も上がってきてるみたい。

やっぱどうしても潔がゴールまでたどり着くには黒名との協力体制は必須だからね。

ワンタッチパスの精度は高めていきたいところよね。

やえちゃん

読子さん
黒名がそれなりのスキルをもってるから、そこに追いつくのに

パスの反復練習は、潔にとってはかなりいい勉強になってそうよね。


ゴール前での仲間からのセンタリングを受け、

1ON1の状況で勝ちきれるかの練習では、ユッキーの裏を取り、腕と体を使って完全に御した上でダイレクトボレーを決めているとこ見ると、

結構コツを掴んできてる感じだね。

やえちゃん

読子さん
でもこれって相手がユッキーだから何とも言えないよね。

フィジカルの強い外国人相手に、仮に裏を取れたとして、今のように決められるのかは疑問かも。


確かに押し負ける可能性はなくはないか・・・

むしろ押し負ける可能性の方が高いかも。

こういう場面の練習は、むしろガタイのいい國神とかとやった方がいいだろうに。

やえちゃん

読子さん
絶賛不仲中ですからね・・・一緒に練習なんて無理なんじゃない?

てかユッキーが聖人すぎんのよ。

もうすっかり許しちゃった感じね。

やえちゃん

読子さん
まぁ・・・いつまでも根に持っててもってのはあるだろうけどね。

正直第三者の目から見れば、潔の謝罪が本当に謝罪と言えるのかはちょい疑問だけどね・・・


ユッキー自身が許している以上何も言えないよね。
やえちゃん

読子さん
休憩中、氷織んに、あの試合の覚醒のネタバレをする潔。

メタ・ビジョン・・・ありえる能力かもしれんけど、効果とリスクのバランスがおかしいと思うんだよね。


潔がフルタイムでメタビジョン使って、結局ハーフタイムで鼻血出したのと、試合後にぶっ倒れた程度で済んでるからなぁ・・・

フルで使って、これだけの効果を出して、尚且つリスクも少ないって、

まさにチートだよね。

やえちゃん

読子さん
もうちょいリスクを伴う能力にして欲しかった気もする・・・

そうだね。せめて慣れとか成長度合いは見たかったかもだね。

潔がメタビジョン初めて使ってあれだけやっちゃうと、成長の幅が狭くなった気がする。

例えば使える時間が最初は少しとか、それを試合中に疲労度で演出するとかあれば

まだ面白かったんだけど・・・

やえちゃん

読子さん
それをハーフタイムの鼻血とか試合後のぶっ倒れで演出してるんだろうけど、序盤からこれじゃねぇ・・・せいぜいカイザーとかみたいに倒れなくなる程度になるだけよね。

これから先のレベルではメタ・ビジョンクラスの周辺視野がデフォルト化されて、通用しなくなったりするのかもしれんね。
やえちゃん

読子さん
選手のほとんどがメタ・ビジョンレベルの読み合いをしだしたら、

確かにないも同然になっちゃうかもしれないね。


ちなみにメタ・ビジョンのきっかけとなるヒントをくれたのが氷織なんよね。”反射の応用”
やえちゃん

 



イガグリヒント

読子さん
潔のメタ・ビジョンで見た世界に完全に追いつけるだけの体作りが当面の課題ってわけで、今基礎能力の向上に努めてるわけだよね。

先の試合で、潔が急に化けたように外野には映ったようだけど、

本人にしてみれば自分の出来る事を全段階で少しずつレベルアップした結果なんだよね。実際は。

だから今の基礎能力向上もその延長でしかないんよね。

やえちゃん

読子さん
地道ではあるものの、一歩一歩着実に前に進んでる感はあるよね。

このまま成長を続ければカイザーを倒すところまでいけるのかな。

思考・読みで互角、さらにフィジカルも互角・・・だけど、

カイザーにはカイザーインパクトという唯一無二にして、最強の必殺技があるからなぁ・・・

少なくともゴール勝負をするのであれば潔にも、どんな体勢においてもゴールを決められる必殺技が欲しいとこよね。

現状ダイレクトシュートは強烈なものの、バランス崩すとすぐ駄目になるでな。

やえちゃん

読子さん
まぁ今の潔世一は、自分のメタ・ビジョンが世界にも通じるってんで

テンション上がりまくりだから、そこまで考えてるのかはよくわからんよね。


まぁ実際通用しちゃってるからねぇ・・・

まるでフィールドの支配者・・・神の如し・・・

やえちゃん

読子さん
やっぱアレだけの効果をもたらしながらリスクが低すぎるのはどうかと思っちゃうよね。

超必殺技を消費MP一桁で使えるみたいなもんだからねぇ。

って話がループしちゃうからまぁ今は置いとこう。

やえちゃん

読子さん
それにしても意外だったのは、このままトレーニングを続けてもカイザーに勝てる確率は4、50%って見てるところよね。

そこらへんの分析力は流石だね。

カイザーに勝率50%とか十分だっていう氷織んの意見もあるようだけど、

潔は100%殺したいようだからそれじゃ満足できないみたいね。

やえちゃん

読子さん
てか、100%ってありえないでしょ。

おこがましすぎない?


世界一のストライカーを目指すエゴイストだから言える台詞なのかもしれんね。

だけど、ノアほどの協力者を欠いて、尚且つカイザーに100%勝てる理論ってなんなんだろうね。

それこそ現実味がないんだけど。

やえちゃん

読子さん
足りないピースがある・・・って事か。

そのピースが己にあるのか、外的要因なのか・・・


そんな最中、雷市とイガグリが何やらモメてるね・・・
やえちゃん

読子さん
どうもイガグリのファール貰うテクニックは相当磨かれたようで、

右肩から来る相手からはほぼ100%ファウル貰えるようになったらしいw


演技派坊主w確かにそういうテクも必要かもだが、ソレより先に学ぶ事がもっとある気がするけどw
やえちゃん

読子さん
でも、何やら潔・・・このイガグリと雷市の会話からヒントを得たような顔を見せてる・・・

イガグリのファウル演技がヒントで、カイザーに100%勝てる理論に導く・・・?一体どんな理論・・・
やえちゃん

読子さん
とにもかくにも潔の頭の中じゃカイザーに100%勝てる理論が見つかったわけだ。

すげぇ自信みなぎらせてるしね。


そして、その理論を短期間で習得するためには協力者いる・・・って、

まさかソレって・・・

やえちゃん

 

読子さん
よりにもよって國神錬介・・・!!

協力してくれるとは思えないんですが・・・

またお決まりの挑発かな・・・

やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

ブルーロック 208話/感想

地道な努力で基礎能力の底上げをしつつ、

さらにカイザーを100%倒せる理論を導いた潔。

その理論を短期間で修得するための協力者を國神に選んだって・・・

 

國神はやっぱ日本人離れしたフィジカルが目玉なわけで、

結局の所、求めるのはフィジカルって事なのか?

 

ブルーロック/関連記事

◇前回

ブルーロック ネタバレ感想 207話/カイザーマジ狩り開始!!ヤンモホネスクソの世一にブチギレ嫉妬!!
ブルーロック ネタバレ感想 207話/カイザーマジ狩り開始!!ヤンモホネスクソの世一にブチギレ嫉妬!!

ブルーロック ネタバレ感想 20 ...

続きを見る

 

◇次回

ブルーロック ネタバレ感想 209話/VS.ユーヴァース!!覚醒馬狼VS覚醒潔
ブルーロック ネタバレ感想 209話/VS.ユーヴァース!!覚醒馬狼VS覚醒潔!!どちらが上か!?

ブルーロック ネタバレ感想 20 ...

続きを見る

 

◇まとめ

ブルーロックネタバレ感想まとめ

-ブルーロックネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.