ニュース

【閲覧注意】絶対に画像検索してはいけない『トライポフォビア』w集合体恐怖症に新説だと!?

投稿日:2017年7月18日 更新日:

f:id:sarapan2014:20170718093048p:plain

集合体恐怖症・・・トライポフォビア・・・所謂蓮コラって奴か。

僕は割と見てられるから、集合体恐怖症ではないのかもしれないなぁ。

トライポフォビアでググると、それはそれは様々な画像が出てくるけど、そっとじするほどの衝撃は個人的にはなかった。

 

まぁ・・・苦手な人にはたまったものじゃないだろうけどね><。

 

それにしても、トム・カプファーって人が言うには

「嫌悪感は感染症や病原体の回避に役立つことがよく知られています」

「こうした画像に対する人々の反応も、病気を回避する反応と考えることができます」

 



ようするに、小さな穴の集合体やブツブツに嫌悪感を抱く人ってのは

寄生虫や伝染病にたいする不安を感じているって事なんだって。

 

「すべての恐怖症はある程度、進化による適応から生じているという話です。

 そのため、(トライポフォビアは)本物の恐怖症だと思われます」

 

嫌悪感が防御本能・・・かぁ。

でも僕は小さい時は高所や虫なんかも平気だったけど、今はダメなんだけど。

子供だから防御本能が目覚めてなかったってことなのかなぁ?


 


むかしどっかで見たフジツボの画像は気持ち悪かったなぁ。。

もうこの辺でやめておこうか。

 

f:id:sarapan2014:20170718095051p:plain

でもさ、集合体恐怖症の人って、極端な話とうもろこしとかもダメなのかな?

これだって粒の集合体みたいなもんだよね?

 



f:id:sarapan2014:20170718095229p:plain

野いちごとか、地獄なのかな^q^

 

f:id:sarapan2014:20170718095537p:plain

これ毒キノコだっけ?

 

やめるといいつつ、とんでもない嫌がらせをしてしまいましたね!

反省はしていない^q^



 

-ニュース

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.