ブルーロック ネタバレ感想 167話/FLOWに達した潔のとったまさかの行動とは!?

https://www.sirolog.com

ネタバレ感想記事について

ブルーロックネタバレ

ブルーロック ネタバレ感想 167話/FLOWに達した潔のとったまさかの行動とは!?

投稿日:2022年3月23日 更新日:

ブルーロック ネタバレ感想 167話 「CROSS FLOW」

ブルーロック 167話 ネタバレ感想!

2022年3月23日(水)発売の週刊少年マガジン17号掲載!

 

頼る味方がいない中、とことんまで追い詰められた潔がついにFLOWに達する!

限界を超えた覚醒は、ゴールへ導くピースを見つけることが出来るのか!?

生き残るのは潔か、國神か・・・どっちだ!?

 

■前回 第166話 「器」はこちら

ブルーロック ネタバレ感想 166話/敗者復活を遂げた國神錬介の真の目的が明らかに!!
ブルーロック ネタバレ感想 166話/敗者復活を遂げた國神錬介の真の目的が明らかに!!

ブルーロック ネタバレ感想 16 ...

続きを見る

 

潔覚醒

攻めるドイツ・・・!!

ついにはゴール前!

ボールキープはオシャグリ・・・!!

 

これまでのバスタード・ミュンヘンの合理的なゴールから察するに、

やはり最後に決めるのはカイザーなのか!?

 

読子さん
まぁカイザーインパクトによるゴールが、最も確率が高いのであれば、

必然的にカイザーにボールまわしますわな。


でも、ノエル・ノアから最後通告を受けた潔と國神が、

黙っているとは思えないよね。

やえちゃん

読子さん
まぁね。しかも3点先取勝利の特別ルール・・・

つまり、次の1ゴールで勝負は決してしまうわけで、

結果を出すためには何が何でも自分のゴールを決めたいっていうね。


でもさ、國神はともかく、潔のステータスじゃ、

そもそもボールをまわしてもらえないよね?

やえちゃん

読子さん
確かにそれはあると思うんだけど、何しろFLOWに突入しちゃいましたからね。

仮に潔が、ゴールを狙える確実なポジション取りができさえすれば、

そこは合理主義のバスタード・ミュンヘンですから潔にも十分チャンスはあるんじゃないです?


確かに・・・果たして潔は、そのポジションを見つけ出し、

最高のタイミングでその場所にノーマークで立てるか・・・だね。

やえちゃん

読子さん
おっと・・・ちょっと待って!?

カイザーをマークしてるの、敵でもなく、國神なんですがww


敵より厳しく張り付いてるってww

でもまぁ、これがベストなんだろうね。

なんせ最終的にボールが渡ってくるのがカイザーなんだから、

そこを張っておけば、ボールを奪うチャンスが一番あるわけだ。

やえちゃん

 

國神、カイザーにパスを奪うと宣戦布告するも

余裕の笑みを浮かべ、やってみろと笑う。

読子さん
”やってみろ、腐ったオレンジが”

クッソわろたwwwカイザーのワードセンス最高やんwww


まぁ・・・確かにオレンジ頭だからねw
やえちゃん

読子さん
おや、オシャグリさん、國神が張り付いてるのが厳しいと判断したのか、

パスをカイザーではなく、その後方にいたネスきゅんに渡したようだね。


まぁ強引にカイザーに出しても、カイザーならパスをモノに出来る可能性はゼロではないだろうけど・・・確かに確実ではないからね。
やえちゃん

読子さん
でも、一旦ネスを経由する事でOK・・・って、ならないと思うんですが?

確かに、ボールがネスに渡ったところで、國神はカイザーから離れないし

カイザーの従順な下僕であるネスきゅんがカイザー以外にパスを出すとは思えない。

となると、どうなるんだろこれ。

やえちゃん

読子さん
ネスきゅんがボールキープしている間にカイザーは國神をひっぺがすのかしらね?

んーどうだろうか。國神のフィジカル・・・タフネス面を考慮すれば、

引っぺがすのは相当しんどい気がしますけどね。

やえちゃん

読子さん
って・・・ちょwwまって!?

オシャグリからネスへの回転かけたパスを空中でインターセプト!?


潔やんw結局奪うのねw

これでネスを完全にキレさせたの間違いないねw

一度ならず二度までもww試合後どうなるかわからねぇぞこれw

やえちゃん

読子さん
つーか、ボール奪ったのはいいけど潔ちゃん。

君、正面には蜂楽、背後にはネスっていうテクニシャンに挟まれちゃってるんですが・・・


二人を相手にボールをキープし続けられるほど、潔きゅんにテクニックはないと思いますが・・・
やえちゃん

読子さん
となれば、得意のダイレクトシュートって選択になるわけですが・・・

残念・・・潔のダイレクトシュートを確実に決めれるだけの距離にいない。

ここでシュートを撃ったとしても、十中八九決まらないでしょうね。

潔君自身、それは自覚してるみたいよ。

やえちゃん

読子さん
でも、だったらどうするんだろう?

蜂楽を抜く・・・?強引に抜いて、射程圏内にもっていく?


潔が蜂楽を抜くイメージがあんまりわかないかなぁ。
やえちゃん

読子さん
でも待って、潔がシュートフェイクで蜂楽をかわしたよ!?

蜂楽にとって、想定外の行動だったんだろうね。

だって、潔がかわした方向は、ますますゴールの可能性の低くなる方向だったのだから。

やえちゃん

読子さん
苦手なコースからの一か八かに賭けるのかな?

もしくは一旦建て直しを図る・・・?

いやでも、いつまでも一人でキープは無理があるよね。

やえちゃん

 

潔の謎の行動の意図に約2名が気付いた。

それはネスとカイザーだった。

読子さん
え、潔ちょ・・・何が何でも自分で決めるってエゴを、

貫き通さず、カイザーへのパスを選んだのか!?


まぁ・・・最後まで意地を通して、自分勝手にゴール狙いにいって、

それで決められなかったら目も当てられないじゃない?

それだったら、ここは一旦折れて、カイザーへのパスでアピールするのもアリなのでは?

やえちゃん

読子さん
ネス超絶歓喜www

カイザーへのパスを献上すると察するや否や、

にっこにこのネスきゅん草

やえちゃん

読子さん
カイザーもドヤ顔やめろw

やっぱ最後は俺かよ!?みたいな顔すんなや!


まぁでも誰も潔を責めないさね。
やえちゃん

読子さん
確かに一番ゴールの確率が高いからね。

己のエゴを殺し、チームの勝利に賭ける・・・

確かに一選手としては正しいかもしれないけど、

世界一のストライカーを目指す上でのこの選択は、あまり褒められたものではないのかもしれないね。

やえちゃん

 

ここでまさかの事態が発生する。

次のページへ >


オススメ記事

スポンサードリンク

オススメ記事

オススメ記事

-ブルーロックネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.