ブルーロック ネタバレ感想 166話/敗者復活を遂げた國神錬介の真の目的が明らかに!!

https://www.sirolog.com

ネタバレ感想記事について

ブルーロックネタバレ

ブルーロック ネタバレ感想 166話/敗者復活を遂げた國神錬介の真の目的が明らかに!!

投稿日:2022年3月16日 更新日:

ブルーロック ネタバレ感想 166話 「器」

ブルーロック 166話 ネタバレ感想!

2022年3月16日(水)発売の週刊少年マガジン16号掲載!

 

ノエル・ノアからのラストチャンスを与えられた潔と國神!

果たして潔は國神と連携し、結果を証明できるのか!?

ここで結果を出さなければ二度と使われない可能性も・・・

 

■前回 第165話 「神に与えられし」はこちら

ブルーロック ネタバレ感想 165話/ノエル・ノアの圧倒的実力が明らかに!
ブルーロック ネタバレ感想 165話/ノエル・ノアの圧倒的実力が明らかに!

ブルーロック ネタバレ感想 16 ...

続きを見る

 

國神錬介の存在意義

さぁ、3点先取が勝利の特別ルールによるドイツVSスペインの試合も

2-2と佳境を迎えたわけだが、両チームのマスターは3分間を使いきり、

残りのメンバーで勝負をつけなければならない!

 

そして、ドイツ・バスタード・ミュンヘンの潔と國神は

ノアに結果を出すように言われたわけだが・・・果たしてどちらが生き残れるのか!?

 

読子さん
潔も國神も一度ヘマをやらかしている以上、これがラストチャンスだね

しかも3点先取ってことは、どちらかがゴールを決めたら、必然的にどちらかはもう使われる事はないのかもだねぇ。
やえちゃん

読子さん
正直、國神も潔もどっちも生き延びて欲しいんだけどなぁ。

でもここまでのドイツ内の順位を見れば、國神はともかく、潔は使い物にならないんだよなぁ。
やえちゃん

読子さん
レギュラーも取れない位置だものね。

やはり、しばらくは基礎能力の向上が課題だと思うな。

逆に言えば、身体能力で劣っていながら、ここで結果を出せれば・・・


潔の存在意義が生まれてくるわけだ。
やえちゃん

読子さん
てか、これからガチガチの真剣勝負やろうって時に潔は國神に絡んでいくんだね。

さっきノエル・ノアが言ってた”コピー人間”ってワードが気になったんだろうね。

私も気になってたわ。

やえちゃん

 

ここで國神から衝撃的な告白がされる。

敗者復活戦・・・それは、

ノエル・ノアと同じ肉体を持つ”器”を創るための実験・・・!!

読子さん
な・・・なんだって!?

肉体の弾き出すあらゆる数値上で、世界一・・・

つまりノエル・ノアと同じ肉体レベルまで近づけた人間ただ一人だけが生き残れる・・・

そんなサバイバルを國神は生き抜いてきたというの!?

やえちゃん


読子さん
身体能力でノエル・ノアに限りなく近く迫り、

そこからノエル・ノアのプレーを近くで見ることで自分のものにして、

まさにノエル・ノアコピーになるのが國神錬介の真の目的というわけなのか・・・


世界一に近付くためには、確かに合理的な気もしないではないけど・・・

でも、所詮はコピー・・・オリジナルには勝てないんじゃないの?

やえちゃん

読子さん
いや・・・ただの劣化コピーならそうかもしれないけど、

ノエル・ノアコピーに國神錬介オリジナルがプラスされたら、

また結果は違ってくるんじゃない?


確かに・・・でも、潔も言ってたけど、

正直、今の國神はノエル・ノアには遠く及ばないけどね。

確かにノアの”両利き”を意識して、國神も左右でシュートを撃てるようになってたけど

ゴールは決めきれなかったしね。

やえちゃん

読子さん
確かに。ノエル・ノアだったら決めていただろうね。

にしても、潔と國神バチバチだねー。

同じチームでも馴れ合う気ゼロだね。

やえちゃん

読子さん
そりゃまぁ、どちらか一方しか生き残れないのに、

仲良しこよしなんてしないでしょ。


確かにね。
やえちゃん

読子さん
そうこうしてたら、ゲーム再開だね。

FCバルチャ・蜂楽ボールでスタート!

結果を出すことに必死になってる潔がソッコーで蜂楽に挑むみたいだね。

やえちゃん

 

読子さん
正直、潔が蜂楽からボール取れるイメージが全然わかないかな。

それな。元より凄まじかった足捌きが、ここに来てさらなるレベルアップを遂げてるわけで、言わば今の蜂楽は世界レベルと言って過言じゃないよ。
やえちゃん

読子さん
潔のステータスの低さもそうだけど、何よりマズイのが、

潔が孤立している点だね。

青い監獄VSU-20日本代表の時は、周りが当然協力的だったわけで、

潔もそれを踏まえて動けてた。

でも、今は連携できる人間が一人もいない。


連携できないわ、ステータスは低いわ。

そりゃボールも獲れるわけないよね。

ほら、蜂楽の足元ばっかに目ぇ行ってるから、背後に迫る乙夜にも気付かないんだよ。

やえちゃん

読子さん
蜂楽と乙夜の華麗なワンツーに翻弄される潔。

まぁ恐らく蜂楽の個人技でも潔は軽く突破できただろうけどね。

それにしてもやはり蜂楽は上手いな。

個人技もさることながら、コンビネーションがズバ抜けてる。


ラヴィーニョも、蜂楽を

”誰にでもリズムを合わせられるチームの発電機”とまで認めているわけだからね。

相当なものでしょうよ。

やえちゃん

読子さん
でも、相手が世界レベルだったらどうかな?

潔は翻弄できても、オシャグリ相手にどう立ち回る?


十分通用してるよ蜂楽。

オシャグリのスライディングをターンで回避!

すかさず襲い掛かる國神までヒールでボールを空中に逃がした。

やえちゃん

読子さん
だけど、ドイツには魔術師がいる。

ネスか・・・緊急回避で空中に逃がしたボールを

ネスがこれまた空中で奪い去った。

連続プレスの突破点をついてくるとは、さすがだな。

やえちゃん

読子さん
さぁ、ボールを奪い返したドイツの反撃!速攻だ!

相変わらずカイザーに繋ぐわけか。

それが最も合理的とはいえ、本当に従順すぎる犬だな。ネス君は。

やえちゃん

次のページへ >

スポンサードリンク

オススメ記事

-ブルーロックネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.